« さてさて。 | トップページ | まずは今週末。 »

2006年9月 1日 (金)

2006年も早くも終盤戦?

9月ですな…。夏って一年のうちでも絶対短いでしょ。

今年もまったく知らぬ間に夏が去っていった様ですが…?

さて秋となると、ワシのレースシーズンもそろそろ終盤戦にさしかかる今日この頃。

残る参戦予定は以下の通り。

 ■9/30(土) 筑波ツーリストトロフィー NBクラス

   NBクラス(ノーマルBIGバイククラス)初挑戦です。

   前回まではNTクラス(ノーマルツインクラス)で2気筒のマシンばかりのレースでしたが、

   今回は750cc以上なら何でもあり(改造制限はあります)なんで、ちょっとヤバイです…汗

   どこまでやれるか挑戦ですね。

 ■11/5(日) エビスLove&Peaceレース 第3戦 マスターズクラス

   生まれて初めて参戦した草レースがこのレースなんです。

   当時の本人はあまり出る気がないのに、今も一緒にレースをやってる仲間のSG君(ソフト

   ゲイではない)にそそのかされ?、あれよあれよという間に…。

   それからと言うものの、このレースやエビスサーキットを通じてたくさんの知り合いができ

   ました。だから、今となっては自分の原点となった草レースであり、場所でもあるんです。

   で、今回からめでたくマスターズクラスに昇格となったんですが、そこは現役の選手権

   ライダーがたくさん…。最終戦となる第3戦は、あの元GPライダー、今も全日本で大活躍

   中の新垣敏之選手も参戦予定です!エビスサーキットはご自身のライディングスクール

   (虎の穴)も開校されており、その縁でこのレースの最終戦にはいつも参戦されます。

   一緒に走れるだけでもとても光栄で、コースサイドではなくコース上で新垣選手の走りが

   見れるのはとっても楽しみです。といっても一瞬でブチち抜かれて終わりますが…。

   話は戻り、今回のレースは間違いなくビリ争い必至ですが、そこの中でも得るものは

   必ずあるはず!新たなステップアップのためにも、何事も挑戦です(^_^)v

 ■11/26(日) 筑波モトルネッサンス MT1クラス

   関西の超メジャー草レースが筑波にやってきます!

   岡山国際サーキットで開催されているモトルネッサンスが今年は筑波でも開催されます。

   毎年筑波で開催の「BATTLE OF THE TWIN」と同じく、ワシにとっては憧れのレースです。

   DUCATIでのレースもだいぶん慣れてきたので、この機会に参戦しようと思っています。

 

そう、あともう3戦しかないんですよ。気を引き締めていきましょう。

いい準備をして悔いのないレースをしたいですね。

とか言うてても、毎回失敗、後悔、アメアラレ…。そんなこっちゃイカンのですが…(>_<)

メンタル面も含め課題は山ほどあれど、あきらめずにチャレンジし続けますよ。頑張りまっす!

|
|

« さてさて。 | トップページ | まずは今週末。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/3276624

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年も早くも終盤戦?:

« さてさて。 | トップページ | まずは今週末。 »