« いざ、筑波選手権へ。 | トップページ | つい数日前なのに…。 »

2006年9月11日 (月)

筑波ロードレース選手権 第4戦

060909_08010001ST600クラスに参戦中の我が「db-TECHレーシンゲ隊」のエース、SG君の

ピットクルーとして筑波へ行ってきました。

 

今回はSG君が仕事の都合上、当日AM3:00頃まで仕事があり、一睡もできない状態での参戦。

それゆえ今回のワシは、SG君の送迎、兼トランポ運転手、兼迷ピットクルーの大役を仰せつかって

いるのです(^^ゞ

 

結果から言うと、睡眠不足も大いにあると思いますが、フロントのセッティングが決まらず、予選落ち

となってしまいました…。前回の練習走行からフロントが暴れる兆候を訴えていましたが、ぶっつけで

サスをいじって少し良くなったけど根本的には解決できず、コーナー立ちあがりでスロットルを開けて

いけない…という状態でした。体調面、セッティング面とブッツケ状態で、今回は難しかったですね。

次回はいい準備をして、レーシンゲ隊一丸となってリベンジしましょう!

 

てなわけで、決勝の時間が空いたので、ST600クラスを1コーナーで初観戦しました。

あらためてビックリですよ!進入速度、スライド、立ち上がり…。

地方選手権とはいえ、トップクラスはエグいです!(当たり前ですが)

自分自身の勉強?になったかどうかは別として、一観客としてかなり興奮ぎみでした…。

 

P.S.

当日は予選、決勝の合間に走行会が催されており、ワシらの仲間のM君、O君と

db-TECHオーナーのYさんの3名が参加し、スポーツ走行を楽しみました。

なんでワシは走ってないんやって?

ここんとこ、根をつめて練習してたので、ちょっと冷静になるためにも、この週末はバイクに乗らない!

と決めてたんですよ…。言い換えると、歳ゆえちょっと体がツラかっただけらしいが…(笑)

そして、エビス仲間の佐藤家レーシングがしっかり走りにきておりました!

やはり、ぬかりなし佐藤家です…。

 

|
|

« いざ、筑波選手権へ。 | トップページ | つい数日前なのに…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/3407409

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波ロードレース選手権 第4戦:

« いざ、筑波選手権へ。 | トップページ | つい数日前なのに…。 »