« つい数日前なのに…。 | トップページ | 祝!日本GP開幕。 »

2006年9月19日 (火)

練習in下妻(9/17)

数日前までの天気予報は雨。でもワシの妙な念が通じたのか?日中は天気が持つ模様。

今日の練習は仲間のSG君夫妻とM君夫妻が一緒なんで、楽しみに早朝(深夜?)より現地入りです。

 

1本目は全くと言っていいほどタイム出ず。リアが大きくスライドしそうで(ビビってるとも言う)、

立ち上がりで全くスロットルを開けれません。ヤバイなぁ。ちょっと重症かも?

2本目までに気持ちを切り替えようと、他の枠の走行を見たり、仲間の走行のお手伝いをしたり。

そんな中、一緒に来ているM君が最近嫁にこう言われたそうです。「最近バイクに乗ってて楽しい?」

タイムとかサスとかの悩みが多くて最近グチっぽかったそうで、あまり楽しそうには見えなかったみたい。

はう!そういや、ワシもそうかも…。最近、切羽詰って練習しているだけで、楽しくない気がする。

ちょっとした「気づき」でしたね。バイクに乗る事が楽しくないと、気持ちよく走れるワケないわな…。

さて、2本目。1本目の感触からリアの伸び側を少しかけてコースイン。

速そうな人がたくさんいたので、少しでも一緒に走れる事を楽しみましょう♪みたいな感じで走りました。

目的が曖昧であまりいい練習とは言えませんが、少しは追いかけれたし、なんか夢中になれました(笑)。

タイムはベストの1秒落ちとイマイチでしたが、1本目とは違い良い感じでスロットルを開けれてた…。

やっぱり気持ち(モチベーション)って大事ですね。コントロールがとっても難しいですが…。

でも、それが簡単にできてたら面白くないし、自由自在に走れたら今頃きっとmoto-GPを走ってますよ(笑)

 

で、本日の走行はこの2本で終了。走行後、趣味の(笑)タイヤ交換をやって今日はお開きとなりました。

レースまであと2週間。どうなることやら?

 

|
|

« つい数日前なのに…。 | トップページ | 祝!日本GP開幕。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/3506468

この記事へのトラックバック一覧です: 練習in下妻(9/17):

« つい数日前なのに…。 | トップページ | 祝!日本GP開幕。 »