« 筑波TT in AUTUMN(NBクラス決勝) | トップページ | 復活はまだかいな…? »

2006年10月11日 (水)

Love&Peaceオープン3時間耐久 in エビス

10/7(土)~10/8(日)にエビスサーキットで開催された耐久レースのお手伝いに行ってきました。

エビスの耐久レースは、1日でオープンクラスとフレッシュマンクラス(1分4秒を切らない人)の

2クラスあり、去年はフレッシュマンクラスに参加して幸運にも2位になり、嬉しい耐久でした。

今年は参戦する話もなく、のんびり3連休のつもりだったんですが…。

db-TECHのオ-ナーとレーシンゲ仲間のAさんとレース経験豊富でめっちゃ速いYさんと3人での

参戦話が持ち上がり、いつもお世話になっている方々なので、全力でお手伝いに参加する事に。

 

061007_16530001_2  10/7(土)はフリー走行だったんですが、あいにくの雨…。

皮肉にも夕方には綺麗な夕焼け。

翌日の決勝の天気は晴れ予報なんで、今日はまったく走らず作戦会議のみで終了。

その夜は、自分が走らないと言うこともあって、たくさんビールをいただきました(笑)

 

10/8(日)決勝。

オープンクラスは午前中のレース。ルマン式スタートも滞りなくスタートし順調な滑り出し。

しかし、エビス3時間耐久は、耐久と言う名のスプリントレース!

全く耐久のペースではなく、上位陣は1分0秒、59秒…とスプリント同様のタイム。

うちらはオリンピック精神の参加して楽しもう!なので(言い訳?)、無事完走が目標。

そして、途中大きなトラブルもなく14位で完走できました。おめでとう♪

午後がフレッシュマンクラスなので、エビスで知り合いになった方のチームの応援モードへ。

なぜ、メインのオープンクラスが先なのかと言うと、決勝日はエビス名物?の子牛の丸焼き

お昼から行われるからです!

061008_11410001_1  

←焼かれる前の子牛の片足です。ちょっと生々しくてすみません…。

 

 

 

レース完走後に肉を食ってビール飲んでのレース観戦は最高ですよ♪

(フレッシュマンクラスの方には悪いのですが)

飲んで食っているうちに、フレッシュマンクラスも終了。

2レースが終わって、表彰式が始まるころにはもう真っ暗に。

うちらは「外車賞」をいただき(外車は1チームしかいなかったんですが・笑)、

エビスサーキットを後にしました。

 

061008_11390002

今日は参加しているみんなが楽しく激しくレースをしている姿を見て、

レースはやっぱり見てるより、出場するもんやなぁとつくづく思いました。

マシンやライダーの問題があるけど、来年は耐久も出てみたいなぁ…。

P.S.

そういやアンタ、右鎖骨のケガは?

あぁ、まだ痛いですよー。なので、右をかばって左手ばかりを使っているうちに左鎖骨に

埋め込んだプレート周りが痛くなってしまいました…。

右も左も痛いという今日この頃。今週は安静に過ごしましょうね 。

 

|
|

« 筑波TT in AUTUMN(NBクラス決勝) | トップページ | 復活はまだかいな…? »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/3763635

この記事へのトラックバック一覧です: Love&Peaceオープン3時間耐久 in エビス:

« 筑波TT in AUTUMN(NBクラス決勝) | トップページ | 復活はまだかいな…? »