« 特スポだ。 | トップページ | 筑波TT in AUTUMN(NBクラス決勝) »

2006年10月 3日 (火)

筑波TT in AUTUMN(NBクラス予選)

9/30(土)曇り→晴れ。やっぱり暑い。

いよいよ来ました筑波TT。昨日からサーキット内ガレージを借りていて、

荷物や準備は全て終わっているんで朝の準備はのんびり…。

その間にレーシンゲ隊のみなさん、続々集合です。

そうそう。もう秋なのにガレージ内は蚊がわんさか。昨晩買った蚊取り線香焚いて、

爽やかに本日スタートです!

 

いつもモノ言いが付く車検が、全く無問題で通過したので(笑)、早速予選へ。

060930_qualify レーシンゲ隊のみなさんが、予選待ちエリアに早くから並んでくれたおかげて、

一番最初にコースイン。

ココでもご縁があるのか、隣に並んでいた佐藤家レーシングのしんいちろーさん!

まずは先に行ってもらい(恐縮です)、最初の数周を引っ張ってもらおう。

エビスの時から思っていましたが、しんいちろーさんはコースイン直後からペースが速いのです。

これはレースでもいい武器になると思っています。ワシも見習わなければ…。

3周ほど引っ張ってもらい、いよいよアタックです。

しんいちろーさんのGSX-R1000(K6)はストレートが鬼の様に速いので、インフィールドで詰めて

1ヘアor2ヘアで抜くか、2ヘアでぴったり付いてストレートでスリップにつき、離される距離を

最小限度に食い止め、最終コーナーも頑張ってつめて、1コーナー勝負…。

のプランが、インフィールドで毎週遅いマシンに引っかかり、ストレートで距離を離されすぎ、

全く1コーナーで届かんわい…

こんな周が数周続き、このパターンはヤバイ!と思い、スローダウン。

しんいちろーさんとの距離を調整して、再アタック。

これが良かったのか、数周後しんいちろーさんを1コーナーでパスしたのだが、

その周はミスってしまい、ホームストレートに戻ってくるとサインボードであと1分の表示()。

ちょうど前方はクリア、最後のアタック。なんとか3秒9が出たが感触はいまいちのままチェッカー。

昨日よりはマシになっていたが、フロントはやっぱり暴れるし、あまり納得のいかない予選でした。

終了後戻ってくる途中に電光掲示板を見たら、4位みたい。あら意外…。

なんか、棚ボタのフロントローやけど、やっぱり嬉しいね。クールダウン中小さくガッツポーズ(笑)

まあ結果オーライと言う事で気持ちを切り替えて行きましょう!

そ、そ、そして、波乱の決勝へ続くぅ~!

 

|
|

« 特スポだ。 | トップページ | 筑波TT in AUTUMN(NBクラス決勝) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/3680976

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波TT in AUTUMN(NBクラス予選):

« 特スポだ。 | トップページ | 筑波TT in AUTUMN(NBクラス決勝) »