« お蔭様で。 | トップページ | 爽やか? »

2006年11月29日 (水)

モトルネin下妻

061126_14530001_2 11/26(日)。

レーシンゲ仲間のMクンの出場するモトルネ筑波のお手伝いで

筑波サーキットに行ってきました。

 

 

久しぶりでしたが、もうバーツクは寒いでんな!

走る事から離れているせいか、みんなこの寒い中、熱いなぁ~と関心しきり…。

と、到着早々からすることがあまりないので(前日に車検を済ませていたそうです)、

他のクラスの予選を見にサーキット内を歩いてたんですが、いやはや、イベントレースって

華やかでんな!!出展ブースも多く、観戦客も多くビックリです。

やはり、関東初開催とはいえそこは西の老舗のイベントレースです。

 

各予選の間、何故かエビスな方々にたくさん遭遇しました。

 今日のNINJAクラスに出場するエビスLove&Peaceレースの常連の#51さんとチームの皆さん

 同じくNINJAクラスに出場のFAST R.T.からエントリーの#16さんとFAST R.T.の皆さん

 エビス常連の有力チームのTAMITON-Rの皆さん(リーダの方がACTクラスに参戦)

そして、エビスで大変お世話になっているcafe-Fチームの赤向日葵さん、紅い酔星さんも

福島から観戦に来られていました。

もちろん、いつもお世話になっている佐藤家レーシングの皆様もしっかり合流です(笑)。

と、ここまで一気に書いていると、皆さん北関東~東北の方から筑波に大集合って感じで、

「エビス同窓会in下妻」みたく、楽しかったです。

 

レースの方はというと、全部見れたワケではなかったので知り合いの方が出てるレースだけは

観戦&お手伝いできました。

■miniタイムアタック

 佐藤家レーシングのエースライダー、しんいちろーさんが出走。

 少ししか見れませんでしたが、見事2位入賞!おめでとうございます♪

 ここのところ、めっきり表彰台の常連でいい感じですね。羨ましい…。

■NINJAクラス

061126_12030001 スゴイの一言です。エビス代表?で1-2フィニッシュですよ!

筑波は2,3回ぐらいしか走った事ないとか言っていたのに…(汗)

しかも2位の#16さんは、混走になったAGUSTAクラス優勝の浜口選手と

終盤まで好バトルを演じての結果です。見てる方は大興奮でした!

ちょっと興奮ぎみのワシは、表彰式もまぎれ込んで参加しちゃいました(笑)。

■MTクラス

061126_10350001 当初は参加予定でしたが、改めてみると恐ろしいクラスでした…。

TOP10ぐらいまでは1~2秒台の攻防です。さすがのハイレベルです。

特にTOPグループのマシンのストレートでの音には痺れました。

結果はともあれ、この中でレースをしたMクンは素晴らしいです!

そして、得る事も多かったのではないかと思います。

061126_15410001_1 でも、ライバルの群馬のUさんを抜けなかったのは悔しかったですね。

来年の筑波TTでリベンジしましょう!

ワシも来年こそはココに出場できる様に精進します。

いい目標ができました…。

 

■ACTクラス

 残念ながら知り合いの方が大きいケガをされました。ショックです…。

 以上でゴメンナサイ。

 

今回は左手が不自由な事もあいまって、お手伝い量は少なく申し訳なかったのですが、

知り合いの方にもたくさん会えたし、いつもは出来ないレース観戦もできたし、チーム員としての

参加に加えて色々と楽しめました。

しかし、大きな事故、転倒、大破したマシンを目の当たりにしたのは事実でちょっぴりブルーです…。

少し荒れたレースもあったとは思いますが、Mクンにいたっては無事にレースを終えれて本当に

良かったです。ここのところ、自分も含め周りの方々がケガをしてしまう事が多かったので…。

レースはサンデーレースとはいえリスクの高いスポーツと思います。

ホント、ケガをすること無い様、自分から危ないシーンを作る事がない様、バイクに乗る術は

もっともっと上手くなりたいです。技術的にも精神的にも…。

 
 061126_14520001

なにわともあれ、レーシンゲ隊の今年最後のレースが終わりました。

本当に1年間お疲れ様でした!そして、ありがとうございました。

 

 

 

|
|

« お蔭様で。 | トップページ | 爽やか? »

「レース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、モトルネはお疲れ様でした。
ホント、レベル高くて驚きました、でもいろんなバイクが見れて楽しかったです、朝からRZVに食いつきまくりでした。
今季も終わっちゃいましたね、来季も宜しくお願いします。
Yさんめっちゃ心配です。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2006年11月30日 (木) 11:38

お疲れ様でした!
なかなかの大イベントでしたね。
というわけで、本格的にシーズンオフでちょっと寂しい
です。

また来シーズン頑張りましょう。
その前にコソ練しときます。

投稿: しんいちろー | 2006年11月30日 (木) 19:10

筑波モトルネお疲れ様でしたぁー!

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 モトルネはいろんなバイクが見れて新鮮でしたね。
 しかもレースのレベルは高いし…。
 来年はテイストも見に行きましょう♪
 今年はあと忘年会で燃え尽きるのみですね(笑)
 頑張りましょう!

>しんいちろーさん
 寂しいけど、いよいよ本当にシーズンオフですね。
 ワシにいたっては、乗るマシンもないので悶々とする日々が続きます…。
 で、あんまりコソ練しないで下さいよ。
 オフシーズンとはいえ、レーシンゲ隊諜報部が常に目を光らせてますからね(にや)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2006年11月30日 (木) 23:43

ググッてたらここを発見しました。(汗)
はじめまして。これからもよろしくお願いします。
モトルネ、応援?ありがとう御座いました。
某#51選手にはぶっちぎられ、浜口選手のバトルでは
あと1周あると思い、最終コーナーで仕掛けなかったらチェッカーだったという、マヌケな#16ですが、また来年、エビス、筑波で会ったときはよろしくお願い致します。

投稿: #16 ぴろりん | 2006年12月 1日 (金) 13:48

テイスト、いいですね~見てみたい。
忘年会、楽しみです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2006年12月 1日 (金) 21:06

>#16ぴろりんさん
 アクセスありがとうございます。
 自分本位の言いたい放題?でお恥ずかしいブログですが(汗)、
 お暇なときにでも覗いてやって下さい。

 モトルネお疲れ様でした。ホント、大興奮で応援させていただきましたよ!
 浜口選手とのバトルを竹さんと見ていて、「スゴイ人とバトルしてるなぁ~!」と
 感心しきりでした。
 惜しかったですが、2位は素晴らしいです。おめでとうございました!
 次のモトルネ?テイスト?も期待してますよ!

 またエビスでお会いしたときはよろしくお願いいたします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2006年12月 2日 (土) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/4362901

この記事へのトラックバック一覧です: モトルネin下妻:

« お蔭様で。 | トップページ | 爽やか? »