« いよいよです…。 | トップページ | 予選だ。 »

2006年11月 6日 (月)

レースウィークの始まりです。

061106_23450001 いよいよLove&Peaceレースが始まります。

まずは前日11/4の特別スポーツ走行から…。

11/3の夜中にエビスサーキットに到着。山小屋と呼んでる仮眠所で睡眠。

今年はまだ暖かいとはいえ、さすが東北地方です。

朝は、寒いっす。冷たいっす。鼻が痛いっす…。

寒い中、朝一でブレーキパッド交換。

一仕事終えて人間も暖まったところで走行開始です。

 

1本目からまずまずの感触で、1秒後半で走行。ちょっと寒いぐらいがいいのか、ワシ?

でも、ちょっとリアのフワフワ感があり、伸びを少しかける。

2本目は、マスターズ登録選手と一緒に走れるタイミングがあり、ついていける所まで

ついていったり、レーシンゲ隊のみなさんや、佐藤家レーシングのしんいちろーさんとも

プチバトルっぽく走れて楽しかったです。

タイムも1秒1まで出て1秒台中盤の走行ができたので、前日にしてはいい感触です。

 

特にマスターズライダーのMGさんと走れたことが、いい刺激でもあり勉強になりました。

走り終わった後も、MGさんとはいつも冗談ばかり言い合っている仲なんですが、

まじめに少しアドバイスももらえたし、本当にありがとうございます。

しかしこの方、11/2からエビス入りして練習していたんです。すごい…汗。

やっぱ、ワシはまだまだ甘いかもしれません…。

 

3本目も走行枠があったのですが走りませんでした。

感触がよかったのでもう少し走りたかったのですが、ピークは明日にと我慢?しました。

午後はタイヤ交換、ブレーキフルード交換、チェーン清掃・調整と整備して本日終了。

 

今回思ったのですが、やはり速い人に混じって走れるのは本当に勉強になります。

自分が遅い所、ついていける所とはっきりわかるし、速い人の走りが後ろから間近に見れるんで、

言葉で聞くより全然身になりますね。もちろん、しんいちろーさんからも盗ませてもらいましたよ(笑)

そして、今宵は明日に備え宿に宿泊です。夕食をレーシンゲ隊と佐藤家とのトークバトル?で

楽しく一夜を過ごし、フカフカふとんで幸せなひと時でしたよぉ。

|
|

« いよいよです…。 | トップページ | 予選だ。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

毎度です。
エビスお疲れ様でした。
特スポではこちらも盗ませていただきましたよ!

しかし、MGさんの爆裂トークにはやられましたね~。
#62さんとのコンビネーションも最高でした。
流石マスターズです!

投稿: しんいちろー | 2006年11月 7日 (火) 00:34

お褒めに預かり光栄です。
トーク…、いや、レースはハートのぶつかり合いらしいので…(笑)
近いうちにアノ男の生態を覗いて来ようと思うてます。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2006年11月 7日 (火) 01:12

最終戦お疲れ様でした。
今年も無事に終了できてなによりでした。
翌日からは腑抜け状態で仕事をでっちあげているので
来月あたりが怖いことになりそうです…。

しかし…。
エビスもレベル上がりましたねぇ。
頑張って自分もレベルアップしたいところですが、
今年の参戦体制と来年の状況を考えると中々厳しいものが
ありますorz
そろそろ進退を決める時期なのかなぁ…などと寂しいことも
検討中です。

投稿: SGそめもぅ | 2006年11月 7日 (火) 09:05

今年もお疲れ様でした。
エビスが終わると、ワシもなんかぽっかり穴が開いたようです。

来年ですか…。
色々と大変とは思いますが、出来る範囲でレーシンゲ活動は続けて欲しいですよ。
今年みたいにあちこちは無理でも、エビスだけとか、選手権だけとか、前半は休むとか…。
寂しいじゃないですか、変態同志として…(笑)。
いい結論が出る事を祈ってます。レーシンゲ魂は不滅です!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2006年11月 7日 (火) 12:14

こんばんは、エビスお疲れ様でした。
今年も無事終了ですね、自分は結局今年も走れませんでした、
来年の今頃は走れています、多分...いやきっと。
来シーズンのために冬の間にがんばってリハビリします、目指せLP100...。

P.S やりすぎコージーが12月にDVD化されるらしいです。


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2006年11月 7日 (火) 21:03

いらっしゃいませ♪
いつもいつも、レースのお手伝いしていただき、感謝、感謝です。
来年こそはエビスを一緒に走りましょう!
と言っても、リハビリは焦らず無理は禁物ですよ。
次回の集合は筑波モトルネ?忘年会?

P.S.
DVD化しても大丈夫なんか!?(笑)
「亀速」も早く見てくださいね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2006年11月 7日 (火) 23:51

来年は走りたいですね、是非総回診にお付き合いしたいです。
筑波のモトルネには行く予定ですが、前日に飲みに行くかもしれないのでグダグダかも知れません。

P・S
大丈夫な範囲でのDVD化でしょう、楽しみです。
本日、やっと「亀速」入手できました!!2、3日中には見ます。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2006年11月 8日 (水) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/4091154

この記事へのトラックバック一覧です: レースウィークの始まりです。:

« いよいよです…。 | トップページ | 予選だ。 »