« 予選だ。 | トップページ | やっぱり寂しいですね。 »

2006年11月 9日 (木)

悔しいっす…(決勝編)

Love&Peaceレースの各クラス(LP100、NK7、65/70オープン、オープン)の

決勝が全て終了し、いよいよマスターズクラスの決勝です。

朝の予備予選を走った後スーパーポールに出れないワシは、決勝までに

めちゃめちゃ時間が空きます。

061105_13500001 でも全く暇なワケではなく、他のクラスにレーシンゲ隊のメンバーが

出場してるし、エビス仲間が他にも出場してるので、お手伝いに観戦に

楽しい時間を過ごせました。

さて、決勝。

特に問題もなくグリッドに並び、スタート!

まずますのスタートだったと思うんですが、後ろの列からいい勢いでスタートしてきた

黒いGSX-R600の方に抜かれ、ひるんでるうちにSGそめもぅクンにもやられました。

少し順位が下がりましたが、とりあえずついて行って少しでも前に行きたい。

特に少し先に見えている、爆笑トークの相方のマスターズタライダーのMGさんには

ついていきたい…。

2周目突入後、SGそめもぅクンが前の黒いGSX-R600を抜きあぐねている模様。

このままではじりじりと前の集団から離されていきそう。

身内のエースライダーとはいえ、ここは頑張って抜きに行きました。

その後、黒いGSX-R600の方も抜くことができたんですが、その時にはもう前の

集団が遥か彼方…。ちょっと追いつけないかな?って感じだけど、あきらめずに

自己ベスト更新を目標にアタックです。

 

その翌周ぐらいだったか、予選の時みたいにシールドの左側が曇り始めた。

だんだんひどくなって、曇りと言うか濡れている様な感じでかなりぼやける。

見えてないわけではないのだが、左側だけぼやけるので非常に遠近感が

とりづらく怖い。なもんで、アタックはしてるけど、コーナー侵入時がついつい

早めのブレーキングになっちまいます。なんとか曇りを取るようにヘルメットを

傾けたりして空気を取り入れながら悪戦苦闘…(汗)。

そんな折、サインボードを見たらあと4周。苦しい走行がFinalLAPまで続き…。

不完全燃焼とはこういうことを言うのでしょうか。

 

061109_00100001 結果、決勝9位。この状況の中で出した1秒6がレースでの

BestLapとなりました。ホント悔しいレースでした。

 

でもシールドの対策が出来てなかった自分が悪いんです。所詮言い訳です。

いい準備ができなかった事に反省です。早速対策を講じなければいけません。

そして、相変わらず序盤数周のタイムが遅いですね。

序盤に速い集団についていければ展開も変わっていただろうし。

筑波での教訓を全く活かせてません。今後も課題ですね。

 

今回、マスターズクラスと言う速いクラスで特スポ~予選/決勝と走れて、

体感できたものは大きかったです。

そして、厳しいけど皆さん向上心が高く、走っていて楽しいクラスだと思いました。

こうなると欲が出て、来年もこのクラスで走りたい…。

でも、多分来年は降格でしょう。基準タイムもでてないし。

また出直して這い上がってくる方がいいかもしれません。

いい目標ができました。もっともっと頑張らないとね!!

 

と言うことで、このレースで今シーズンのワシのレースは終了です。

当初はこの後にモトルネ筑波にも出場予定でしたが、ちょっと自分の気持ちの

問題でエントリーしませんでした。でも、レーシンゲ隊仲間のMクンが出場するので

応援に行きますよ!

最後に、今年もお世話になったdb-TECHレーシンゲ隊の皆さん、いつも色々と

面倒を見てくれるdb-TECHの親分、そして、エビスサーキット、筑波サーキットで

出会った皆様、本当にありがとうございました!

 

って、今年はこれで終わりぃ~!みたいな雰囲気やけど、まだ走りますから…(笑)

 

|
|

« 予選だ。 | トップページ | やっぱり寂しいですね。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

シーズン終了、もうすぐ忘年会シーズン開幕...。
是非来シーズンもマスターズでお願いします、来季もばんばんタイム計りますよ~。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2006年11月 9日 (木) 21:11

お疲れ様でした~。
おいらもレースレポート書きました、

それから、ウチの嫁が撮った写真を
http://photos.yahoo.co.jp/ph/shinichiro1186/lst?.dir=/217f&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
にアップしました。

今年も大変お世話になりました。
来年は追いつきますよ!

では今月はバーツクで。

投稿: しんいちろー | 2006年11月 9日 (木) 22:17

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 忘年会、まもなく開幕ですね(笑)
 最近、打ち上げ飲み会もやってないし、最後にどかんとイっときましょう!
 来季はワシがタイムを計りますので、早く復帰してくださいね!

>しんいちろーさん
 写真見ましたよー。そして、いただきましたm(__)m
 こちらこそ今年は大変お世話になりました。
 って、まだモトルネがあるんやけど、いよいよTAMITON-Rがバーツク上陸ですね!
 当日はエビス組のいろんな人と再会できそうで楽しみ♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2006年11月 9日 (木) 23:08

最後にどかんと、いいですね。
復帰の際はよろしくお願いします。
でも計ってもらうほどのタイムが出るかどうか...。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2006年11月10日 (金) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/4118548

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいっす…(決勝編):

« 予選だ。 | トップページ | やっぱり寂しいですね。 »