« 宴はもう終わり。 | トップページ | ええ感じ。 »

2007年1月 6日 (土)

続・工作日記(CM付き)。

今日は昨年修復したシートカウルの色塗りなんぞ…。

FRPはカチカチに固まっており(当たり前だが)、少し削り、ペーパーをかけて白色を塗り塗り。

あぁ、汚い…(笑)。

黄色は全然色が合わず、少し塗って止めました。

070106_20140001 まあ、仕上がりは気にしない横着者なんで、こんなもんで勘弁…。

(もうちょっと几帳面な性格になった方は良いでしょう、ワシ!)

 

そして、隣でdb-TECHのオーナーがワシのエンジンを組み始めていましたが問題発生!

クランクシャフトを受けるボールベアリングとアウターのクリアランスがゆるくなっていたんで

新品交換して圧入する事になったんですが、それでもまだゆるい。

どうもクランクケース自体が広がっている可能性が…(涙)。

対策として、オーバーサイズのボールベアリングを用意したい所ですが多分無いので、

アウター自体をしかるべき所で作ってもらう(ワンオフ)しかないかなと。

 

結論としては、マシンの完成が2月以降になる模様。

これで3月初旬の筑波TT出場が怪しくなってしまいました。

(つーか、何も言うてませんでしたが、今シーズン初戦は3月の筑波TTの予定です)

シェイクダウンの時期によっては欠場ですね。

そん時は酔いどれピットクルーで万全のバックアップをしますので、

レーシンゲ隊の○○さん、代わりに出場して下さいね。

 

070106_21540001 そして、ご要望のありましたBikersStationのdb-TECHさんの広告です。

お近くに来た際にはぜひ遊びに来て下さい。

多分、インスタント珈琲ぐらいはでるかも…です(笑)

 

 

 

|
|

« 宴はもう終わり。 | トップページ | ええ感じ。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね~。
おいらもシートカウルを塗ってました。
しかも根が適当なので、ゼッケンベースの白は垂れて
でこぼこだったり、クリアを吹いてもツヤが無かったりと
それなりの仕上げに・・・・。

今年は車体のグラッフィックだけ変えようかと計画中です。

投稿: しんいちろー | 2007年1月 7日 (日) 01:09

まいどです♪
今シーズンの準備に余念がありませんな。
いやいや、しんいちろーさんのK6グラフィックはかっちょエエやないですかっ!
自分でいぢくると愛着も沸いてきますよね。

しかし困りました…。
3月の筑波TTはNBかNTで迷うどころか、出場すらピンチです…(汗)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月 7日 (日) 13:18

こんにちは、ワンオフですかっ...熱いですね。
エビスの試走会でシェイクダウン?

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年1月 7日 (日) 14:53

FRP工作一発目からちゃんと固めるとは恐れ入りました、さすがはオープン(以下略)。
オラの初めてのFRP工作は1週間たっても固まりませんでしたがな。
それで2回目は混ぜてる間に固まると。

ここを見ていて刺激されたんで今シーズンに向けての闘志がフツフツと沸いてきちゃいました、先ずは親睦会ですね(あれ?

おっと、今年もよろしくお願いします。

投稿: 紅い酔星 | 2007年1月 9日 (火) 18:44

YAMAHAからkawasakiに移…(2007年は大幅省略で)の紅い酔星さん!こんばんわです!
ここのところ色々あって、放浪の旅に出てました…(笑)。

FRP工作っつーても、ワレの補修程度ですんで適当に固めてみましたぁって感じですよ。
硬化剤も適当配分でしたし…。
紅い酔星さんのR1カウルはめっちゃキレイに仕上がってたやないですか!

今シーズン初戦の宴会、いや親睦会ではよろしくです!
そして、今年もよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月12日 (金) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/4824213

この記事へのトラックバック一覧です: 続・工作日記(CM付き)。:

« 宴はもう終わり。 | トップページ | ええ感じ。 »