« 早いもんで。 | トップページ | でけた。 »

2007年1月21日 (日)

載った。

ただいまOH中のエンジン。

あとピストンリングの入荷待ちでしたが、全く来ない模様で…。

それで、1月中に組み上げないと3月のスケジュールが厳しくなるのと、

使っていたピストンリングは再使用に問題ないレベルなんで、新品の

リングの入荷を待たずに再使用でエンジンを組み上げる事に決定。

で、今日にヘッドを載せてバルタイを取るとの事なのでdb-TECHさんへ。

 

070121_15360001 ピストンを組んで、シリンダーが載っかりました。

 

 

 

 

070121_15590001 おお!ヘッドが載りましたよ。

もちろん、前バンクのヘッドも忘れず載せましょう。

 

 

 

070121_18220001 前バンクのバルブタイミングを取っているところ。

これは少しお手伝いしました。

吸気/排気側共に5度~8度ほどズレてました。

メーカー指定値に合わせていきますが微妙な力加減です。

こんな細か作業はワシには不向きのようですな(笑)。

070121_18230001 そして、ベルトも張ってほぼ完了。

 

 

 

 

エンジンの形に戻ると、ワクワクしてきますな。

さあ、いよいよ走り始めれそうです…。

人間の方もマジでシェイプアップしていかんとね。

あ、納豆って、でっち上げの事実以外では、それなりのダイエット効果あるんでしょ?

 

P.S.

昨日、栃木県大田原にてLOVE&PEACE新年会があり参加してきました。

たくさんの参加者(30名ぐらい?)で大いに盛り上がりました。

バイク談義もありましたが、概ね大騒ぎの大宴会で楽しかったです。

でも、ホテルに戻ったのはAM5時でかなり眠いっす…(笑)。

昨夜は普段しゃべった事なかった方や、色んな方々とお話ができて、

色んな熱い思いや考えも聞けてとても勉強になりました。

ありがとうございました。

今度は3月の試走会でエビスに大集合ですね!

070121_14520001 で、お約束のお土産。

福島に行ったワケではないですが…

 

 

 

|
|

« 早いもんで。 | トップページ | でけた。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、もうすぐシェイクダウンですね~
なんだかんだであっという間に3月になりそうな気が。
納豆微妙です、体にはいいんでしょうけど...

大宴会いいですね、でもAM5:00までは飲みすぎですよ。
オイラは「ままどおる」より「ゆべし」派です、幼少時代から
福島に行ってますが「ままどおる」って食べたことありませんでしたから。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年1月22日 (月) 08:29

07モデル?完成までホントに秒読みですね!!
ところでピストンはちゃんと揃ってますか??(笑)

来期のエビスのレギュレーションの話などもそのうち教えてください。
kissyさんのブログに宴会の写真が載ってましたが、改めて見るとすごい面子ですね(^^;
しっかり真ん中付近に陣取ってるレーシンゲ隊代表の大アニキですが…。

かっ、顔が~!!

リングみたいで超怖いです…(-_-;
無言電話とか鳴ってませんか?
夜中にTVとか見ちゃなんか出てきますよ~(笑)

投稿: SGそめもぅ | 2007年1月22日 (月) 12:27

エビス新年会お疲れ様でした。色々話せて楽しい時間が過ごせました!また今度色々話しましょう!

それと今年も僕を抜かないでくださいね!( ^)o(^ )

投稿: ヨシダ | 2007年1月22日 (月) 18:50

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 まだまだ寒いですが、3月なんてアッという間です。
 ちょっと焦っちゃいますよ。
 まあ、自分なりのペースで飲んで、いや、レーシンゲしていくつもりです!
 そうそう。ゆべしと言えば、大黒屋が有名ですよね。
 ワシはちょっと違いますが、薄皮饅頭で有名な柏屋の「もちずり」が好きだったりします。
 今度、本宮の柏屋にでも寄って帰りますか。

>SGそめもぅさん
 なんちゃって07モデルも完成間近…。あの組んだピストンはニセモンなんか!(笑)。
 つーか、A藤さんのマグネシウムパーツとこっそり交換しておこうかと思いきや、
 それは止められました。残念。
 で、ちなみに一昨日は、会議の方は対象者ではなく宴会だけの参加でした。
 なんで、今期についてあまり詳しい事は聞いてないんですよ。飲むのに必至でした(笑)。
 写真にもあるように、大人数でとても楽しい宴でした。
 皆さん元気で、エビ耐以上に体力のいる宴です。来年こそは心して参加しましょう!
 写真、まぢ怖いね、ワシ…。

>ヨシダさん
 新年会お疲れ様でした!
 解散後なのに部屋まで押しかけちゃってすみません…。
 でも、色々話せてホントに楽しかったです。
 また、エビスの事務所でストーブ囲みながらお話しましょう!
 って、ダベるより走らんとイカンですね…(笑)
 改めまして今年もよろしくお願いします。
 それと、SUGO選手権第1戦頑張って下さい!
 で、あのぉ…。ヨシダさんを抜くなんて…。1周でも多く、うしろ姿が見れる様頑張ります!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月22日 (月) 23:25

着々とエンジンの形になってますね!

これで,更に速くなってしまわれるのですね・・・。
きっとアタシを置いて行ってしまうのだわ。(涙)

さてさて,ラブピー新年会があったんですか!
いいなぁ~。
次回は呼ばれたいです。

投稿: しんいちろー | 2007年1月23日 (火) 12:44

>しんいちろーさん
 まいどです♪
 ナントカ、マシンはまもなく完成の様です。
 特にチューニングをしたワケではないので、速くなってないですよ。
 いい感じになってるとは思いますが(謎)、後は運ちゃん次第ですわ。
 来年こそは、Love&Peace新年会参加しましょう!
 ただ、この宴会は体力勝負ですよ!(笑)
 その時は、怪しい踊りでワシのHPを奪わないで下さいね

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月24日 (水) 00:50

こんちはです、オイラの田舎(三春)では大黒屋よりも「かんのや」のほうがメジャーです、
くるみゆべし知ったのもわりと最近ですし。
柏屋いいですね、オイラはやっぱり薄皮饅頭派です、
うちの母親なんか薄皮饅頭は柏屋以外認めませんから...困ります。
「もちずり」食べたことないので今度チャレンジします。
ロッシ、蛍光イエローのツナギで登場しましたね~なんかかっこいい。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年1月24日 (水) 10:57

5時まで飲んでたんかい!?
私は、は~何時やら○×△*&$%・・・

宴会に向かう頃から「な~んか5cm位体が浮いてるような気がする~」と思ってたんすが起きた時からバリバリの風邪っぴきになってました。
やっと今朝復活、みんなに移してないかと心配で心配で、えぇ心配ですとも。
けっして「俺だけじゃやだったらやだ!!」なんて思ってもいません。
ただ、謎の覆面レスラーをグレート・ムタで迎え撃てなかったのが心残りです(謎

投稿: 紅い酔星 | 2007年1月24日 (水) 12:24

先日、「かXこ祭り」のご参加!?の皆様、お疲れ様でした。
 とても楽しいひと時でした。

 今年も3月のモトルネから走れるように準備しなくちゃ・・・
 レーシンゲ隊の皆様は準備がよろしいようで・・・・
 うらやましい・・・・・
 こちらは未だにマシンがホコリまみれです。。。
 皆様、今シーズンもよろしくお願い致します。

 >紅い酔星さん
 謎の覆面レスラーの片方は調子わるいみたいですよ!?
 あ、いたってデブッチョーの方は元気みたいです(汗)
 
 あらら、風邪ですか?お腹の調子はどうですか?
 こちらのリーダーはあれからお腹風邪で本日もお店は
 休業みたい・・・・ご自愛して下さい。
 またお会いするのを楽しみにしています。

投稿: ぴろりん | 2007年1月24日 (水) 16:28

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 見ました。「かんのや」。
 うまそうやないですか。意外と「ごまゆべし」もうまそうで…。
 今年は岳温泉だけでなく、うまいもんもいっぱい食いましょう!(笑)
 コーリンの黒赤マシンもなんかいいかも…。

>紅い酔星さん
 移籍を正式発表され、いよいよYAMAHAから○■※$?◎◆%+…(やはり省略)の紅い酔星さん!
 新年会お疲れ様でしたー!
 カゼ引いちゃいました?復活したと言うことは無事他人にうつしたって事ですね(笑)。
 しかし、大田原ナイツ…。
 覆面な方といい、熱唱な方といい、二次会のお店が一番激しかったですね。
 恐るべしエビスライダー…。自分が地味な方なんだと痛感しました。
 また機会あれば飲みましょう!

>ぴろりんさん
 新年会お疲れ様でした!
 二次会でそちらに顔を出したときには、すでにか○こ祭りが…。
 えげつない盛り上がりでしたね(笑)。
 でもとっても楽しかったです。ありがとうございました。
 マシンですが、準備がいいと言うか、好きモンなんで…(笑)
 お蔭様でなんとか完成に近づきました。寒いけどそろそろ始動しようと思っています。
 そうそう。モトルネは3/18ですよね。3月ってすぐですよー。
 一暴れしちゃって下さい!応援してます。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月25日 (木) 00:04

こんちはです、オイラはノーマルタイプのゆべしか食べたこと
がありませんがチャレンジしてみたいです。
今年は美味しいもん食べに行くツアーを是非!!

コーリンの赤マシンもいいですね、まさかヤマハは今年ブラックイエロー
とブラックレッドのあのカラーでいくつもりじゃないでしょうね?

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年1月25日 (木) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5025161

この記事へのトラックバック一覧です: 載った。:

« 早いもんで。 | トップページ | でけた。 »