« 続・工作日記(CM付き)。 | トップページ | 早いもんで。 »

2007年1月13日 (土)

ええ感じ。

現在OH中のワシのエンジン。

問題になったボールベアリングのアウター(ベアリングレースと言うそうです)ですが、

やっぱりワンオフで作ってもらうこととなり、どんなもんなんやろ?(期間や値段などなど)

と思いきや、1/12(金)にdb-TECHさんより連絡があり、もう出来たそうです(驚!)。

しかも、純正より安いかも?との事(驚!2度目)。

で、今日圧入してみる事のことで見に行ってみた。

070113_17400001 右が元々のモノで、左が今回作ったベアリングレース。

画像で見てもなんのことやらさっぱりですな(笑)

 

結果。

おほほ。ばっちりですわ♪素晴らしきかな、ニッポンの工業技術。

これで腰下が組める模様です。

ヘッドは既に組まれており、あとは入荷待ちのピストンリングが入り次第、完成に向かうかと…。

そして、知らぬ間にフロントフォークのOHも済ませてくれた様でした。ありがとうございます。

 

なんか、先が見えた感じがして、少しワクワクしてきましたぞ。

そろそろ飲んだくれてダルダルの自分自身を減量せんとアカンね…。

 

|
|

« 続・工作日記(CM付き)。 | トップページ | 早いもんで。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、もうできたんですね~早っ!!
マシンは順調ってことで、あとはライダーの軽量化ですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年1月14日 (日) 19:31

まいどです!
とりあえず順調ですが、まだまだ油断はなりませぬ…。
焦っても仕方ないですが、そろそろバイク乗りたいですね(笑)
そして、正月の飲んだくれ増量と言うより、もはや中年太りが始まっているのかも?(滝汗)
体重なかなか減らないしねぇ。加齢臭と共に困ったモンだ…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月14日 (日) 21:27

着々とオーバーホール進行中ですね!!
しかし、ベアリングレースのワンオフって
なんでこんなに微妙にきっちり作れちゃうんでしょう?
世の中には金属マジシャンがいるんですねぇ…。

僕もそろそろ走りたいなぁなんて思ってるんですが、
こう寒いと筑波でさえも中々おっくうになっちゃって
ダメですね(^_^;
TTのバーツクで雰囲気だけ満足しちゃって(笑)

投稿: SGそめもぅ | 2007年1月15日 (月) 12:22

ホント、プロの方々のおかげで助かります。
内燃機屋さんや金属加工屋さんや、ニッポンの工業って素晴らしいですよ!

さてさて、2月になったらバーチャルじゃなくて、リアルにバーツク爆走しに行きましょう♪
残念ながらエビスは積雪で走れない様ですし…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月16日 (火) 00:48

2007年のバーツク選手権の案内が来ました。
なにやらTC1000が廃止になってTC-FORMULAなるクラスが
創設されたようです。

【参加車両】
 市販レーサーを除く一般生産型モーターサイクルで
 390cc以上の4ストロークエンジンを有する車両。
 気筒制限は無い。「筑波サーキット技術仕様」に
 示される全ての条件に合致していれば改造・変更は
 自由とする。

フレームとかエンジン形式は変更不可らしいですが、
バーツクにもオープンの波(草レース化)がやってきたようです。

これって600も出ていいんですかね??

投稿: SGそめもぅ | 2007年1月17日 (水) 12:31

まいどです♪
TC1000があまりにも不況なんで、なんでもアリ(オープン化)になったんかねぇ。
TC600は存続?で、TC-FORMULAは600もOKでしょ。
選手権出場が難しい今年、こちらにスポットで出ましょうよ!
酔いどれピットクルーで全力サポートしますよん。
と、その前にMFJに年貢を納めましょうね、お互いに…(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年1月17日 (水) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/4918047

この記事へのトラックバック一覧です: ええ感じ。:

« 続・工作日記(CM付き)。 | トップページ | 早いもんで。 »