« ご時世でんな。 | トップページ | まだまだです…。 »

2007年2月24日 (土)

久しぶりに。

今日はレーシンゲ仲間のまっちクン、Oクンと現地集合にて筑波練習です。

ここんところ、単独で平日バーツクだったんで、仲間が一緒だと楽しいですね。

あ。

もちろん週末の走行枠を逃すわけがございません、佐藤家レーシングのご夫婦様。

まいどお世話になります(笑)。楽しい一日でした。

 

さてさて、今日は好天の週末。大勢のエントラントでゴッタがえしてました。

混雑はある程度予想していたとはいえ、それよりも何よりも、

今日は風が冷たいのなんのって…涙

北風ぴゅうぴゅう吹いてて、天気エエのに寒いっす。

こんな日は全く何もする気が起きません…。

っても、言うてられないので練習開始。今日は30分×3本。

 

1本目。

先日作った逆チェンジペダルの具合を確認。

結論。

全然良いです!

たまにシフトダウンをミスる時もありましたが、気をつけて操作すれば問題ないし、

もう少し慣れていけば使えそうです。

とりあえず、この点は良かったですが、やっぱり素早いシフトダウンには

まだまだ練習が必要です…。

 

2本目。

タイムを出しをやろうと走り始めましたが、さっぱりでした…。

今日は風が強く路面温度も低かったので走りにくく、リアもよく流れました。

でもそれは言い訳で(汗)、やっぱりシフト操作に気を取られすぎてる様です。

ミスはあまりしなくなったけど、やっぱり素早いシフトダウンがまだまだです…。

で、今日のベストは4秒5。

 

3本目。

15:30のスタート。

2本目終了後フロントタイヤが終わった模様で、逆にしても少し良くなる程度。

このタイヤ、もう既に逆でも使用済みなんですが(汗)、今日はまともなタイヤ

を持ち込んでおらず、再度逆にして少しマシならと、タイヤ交換して走行開始。

夕方にさしかかり寒くなりはじめ、相変わらず風も強く、やっぱりダメダメです。

でも、速い人は関係ナシにスルドイ進入をしていきます。

ちょっとでも追いかけようと頑張りましたが、結局フロントのグリップ感は

あまりなく、走行後やっぱりタイヤは終わっちゃってました(笑)。

その後少し危ないシーンもあったのですが、最後の方でしんいちろーさんと遭遇。

頑張って追っかけましたが追いつけず…。

しんいちろーさんは、後ろから見てる限り、走っては前に詰まり走りにくそうでした。

少しの時間でしたが、追っかけてる間は楽しいひと時でした!

で、今回も4秒5が精一杯。うーん…。

 

今日はコンディションが悪いとは言え、全然ダメだったんで、

家に帰った後、反省点をノートに書き出してみた。

課題をハッキリさせたので、次回の練習で試してみたいです。

でも、もうレース前に特スポしか機会がないんですよねぇ…。

その前には1本でいいから走って確かめたいと思う今日この頃…。

(もうちょっとマシなタイヤを履いてね♪)

突然、発熱した事にでもしようかな(笑)

 

まっちクン、Oクン、今日はお疲れ様でした。

次回の集合は筑波TTですね。一緒に頑張りましょう♪

 

|
|

« ご時世でんな。 | トップページ | まだまだです…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

おじゃましまーす。
昨日はお疲れ様でした。ほんと寒かったですねぇ。
2本目序盤ずっと後ろにいたのですが、4秒台入った直後に1コーナーで転倒寸前の大スライドしてしまい、置き去りに(T_T
3月筑波TTはNTですか?春のTTにしては参加台数多いみたいですね。
いよいよシーズンインですが、怪我しないように楽しみましょう!

投稿: ひで@Team3/4 | 2007年2月25日 (日) 12:58

こんばんは、今日はマジで寒かったですね。
このコンディションの中、しかも終わりかけのタイヤで...無事に終了して何よりです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年2月25日 (日) 20:14

休日に3本!!

羨ましい限りです…。

レース前にセミスリックで練習すると調子崩しそうですし、
転倒のリスクもあるのでほどほどにですね…。

暖冬だと油断してたら最近は普通に寒い日がありますね。
レースのタイミングで暖かくなるとよいのですが。
ちなみにレース用タイヤはMIDですか??

投稿: SGそめもぅ | 2007年2月25日 (日) 21:24

お疲れ様でした~。
寒かったですね!
風が強い&激混みでしたがお互い無事で良かったです。

当日は暖かいと良いですね。
いや、暖かくしましょう!

投稿: しんいちろー@肋骨痛い | 2007年2月25日 (日) 22:43

>ひで@Team3/4さん
 訪問ありがとうございます。こんな僻地にようこそです♪
 昨日はお疲れ様でした!風は強いわ、冷たいわで、ホント寒い一日でしたね。
 B2にてストーキングされているとはつゆ知らず…(笑)。
 早速の4秒台とは素晴らしいです!マシンの調子も大丈夫そうですね。
 で、昨日は路面温度が低いのか、風で砂埃が舞ったのか、よく滑りましたわ。
 そん中の大スライド!転倒されなくて良かったです。
 いよいよ筑波TTから2007年シーズンも始まります。
 同じNTクラスですが、当日も楽しくいきましょう!
 よろしくお願いします。

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 練習結果はさておき、とりあえず転倒せずでよかったです。
 でも、なかなかうまい事いきませんわ…。
 あと2週間。そろそろ焦ってますが、ワンカップでごまかす事とします(笑)

>SGそめもぅさん
 そうなんですよ、頑張って3本も予約したんですが…。
 昨日はあまり良い練習になってなかったんで、もっと集中して練習しないと
 ダメですね。これから調子も天気も良くなってくれればいいんですがね…。
 レースは前後Type3(MID)です。
 フロントもBT-002Proが発売されるので、そのブランニュータイヤで行きます!

>しんいちろーさん
 肋骨は痛みますか?当日までは気合で治して下さいね(笑)
 で、昨日はお疲れ様でした!
 寒さにめげす、お互い無事で何よりでした。
 まぢで、レース当日もこんだけ寒いとヘコみますわ。
 ぜひ、暖かくなる様、妖艶な舞を踊って祈りましょう!
 筑波TT当日も(前日からか?)ヨロシクです。
 連戦のもてぎも頑張って下さいね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年2月25日 (日) 23:53

2007年のマスターズは1秒切らないとダメなんですね…。
去年の11月のレースだって決勝で0秒出してるのは半分もいないのに…(-_-#

投稿: SGそめもぅ | 2007年2月28日 (水) 10:43

エビスからお便りが来ましたね。
そうなんですよ、2007年から0秒台出さないといけないらしいです。
かと言って、オープンには戻れない様です…汗
まずは0秒台!筑波TTが終われば、また福島県民です(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 1日 (木) 00:00

こちらでは初めまして!
走り見てましたけど相変わらず1コーナーは
気合入った進入ですね!絶対真似できません(笑)
来週の筑波TTでは応援してます~!!

投稿: ほり | 2007年3月 3日 (土) 11:52

あっ!ほりさんだ!ご無沙汰してますm(__)m
ようこそいらっしゃいませ♪

先週の筑波でほりさんを見かけたんですが、自分がテンパってて(汗)、
声かけれませんでした。ゴメンナサイ…。
で、1コーナーですが、車体が暴れてるばっかりであまり良くないですよ…。
全くタイムに繋がってないし。
来週はしんいちろーさんのお手伝いで筑波に来られると聞いてますよ。
今度こそお会いできるのを楽しみにしてまーす!

P.S.
そうそう。全開屋GSXRを手放してNSFを導入した様で…。
楽しそうな分、めっちゃ難しそうですね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 4日 (日) 00:36

突っ込みはT川さんで立ち上がりはしんいちろーさん
が上手でしたね~。どちらも速いのでよく観察させて
頂きました(笑)

筑波TTではNTに出る方のヘルプで行きますよ~!
T川さんがNT出るとは・・・。上位は無理かな(^_^;)

NSFはパワーがないので高いコーナリングスピードが必要
なんです!その為か足回りは結構しっかりしててレーサー
チックですよ~。これで今年は練習して来年筑波復帰を目指します!

投稿: ほり | 2007年3月 4日 (日) 23:43

よく観察されてますね。お恥ずかしい…。
どうやら、しんいちろーさんと合体して「佐藤家レーシンゲ隊」になると
上位を狙えるかもしれません(笑)。
あと、レースはやってみないとわかりませんよ。みんなが調子良いとは限らないし…。
(自分自身にも言い聞かせてます)
なにわともあれ、今週末はよろしくお願いします。
あと、来年とは言わず、今年はTC-miniで復活してくださいね♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 5日 (月) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5478959

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに。:

« ご時世でんな。 | トップページ | まだまだです…。 »