« 久しぶりに。 | トップページ | 緊張してきましたよ。 »

2007年2月28日 (水)

まだまだです…。

070228_08150001  今日筑波に行ってきました。予定外の練習です。

つーのも、前回が良くなかったので1本でも良いから走りたかったのと、

レースまでにやらないよりもやって後悔したほうが良いと思ったので(謎)、

2日前に練習に行くことに決めました。

 

といっても、さすがに急に仕事を休むのもヒンシュクで…。

熱を出した事にしたかったけど(笑)、今日中に仕上げないとイケナイ仕事があったので、

午前中だけ休ませてもらって午後からお仕事へ。

走行枠は9:00~と9:30~の連続で30分×2本です。

早朝に現地着と共に前回終わったフロントタイヤのみ交換。

交換タイヤは、去年の秋の筑波TT(NBクラス)を走って転倒したタイヤ…。

いい思い出のないタイヤやけど、あまり気にせず走行開始。

 

1本目。

フロントだけとはいえ、さすがに活きの良いタイヤ(レース予選・決勝のみ使用タイヤ)は

いい感触ですわ♪

そこそこのLAPで周回できてるんちゃう?っとP-LAPを見ると…。

作動しとらん!壊れたんか?

走行タイムがわからんので、前回の反省点のおさらい練習を。

次は連続走行になるので、終了10分前に走行を終了。

P-LAPは単なる接触不良ですぐ復活しました…。

 

2本目。

ちょっとウカツでした。今度はリアタイヤの減りが怪しいです…汗。

少し気にしながらコースイン。

やはり懸念のリアタイヤが怪しく、少しスライドする機会も度々あったのですが、

フロントの感触が良いので意外と進入は思い切っていけました。

またもや、選手権ライダーの方は立ち上がりが恐ろしく速くビックリですが、

速い人の中で走るとホントいい勉強になるし、なにより楽しかったです!

あまりタイムは揃わなかったけど。今日のベストは3秒8。うーん…。

 

走り終わってみると、リアタイヤは終わりかけています。

また逆の逆かぁ…(笑)とか色々と考えてる間もなく、仕事に行かなきゃ!と

速攻で撤収作業です。で、10:20過ぎには筑波を後にしました…。

まあ、無事に練習が済んでよかったケド(1度最終コーナーで飛び出しかけましたが…汗)、

練習の後の仕事は眠いっす。切羽詰った時以外は、こんな無茶はやめときましょう。

でも、今日は楽しくは走れたんで良かったかな(笑)。

 

|
|

« 久しぶりに。 | トップページ | 緊張してきましたよ。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ハードスケジュールですね~
ドーピングorワンカップで乗り切ってください。
レース本番前に体調を崩さぬように。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月 1日 (木) 08:00

お久しぶりです。
いやぁ、すごい練習量で脱帽です。(汗)
ちなみにワタクシは筑波ライセンス取得したものの、
まだ1回も走っておりません。 予約の仕方ようわからんし・・・(泣)
3/8のBS走行会にてシェイクダウンの予定です。(おそっ)
筑波TT、頑張って下さい!!

投稿: ぴろりん | 2007年3月 1日 (木) 10:13

あ~!またまた平日に!

むむむむ。
今週末の筑波はやっぱりやめました。
土日のA枠は練習にならないかな,と。
クーラント交換とかタイヤの準備等行おうと思います。

投稿: しんいちろー | 2007年3月 1日 (木) 12:48

今回のNTは17台のエントリーですね。 Fさんと#62さんの対決が楽しみです(^^)
まっ君にも表彰台を狙ってほしい。 他にも多数の友人がエントリーしてます。みんなレースを楽しんで下さいね~。

私は、例のマシンに苦戦中。。 手強いです。 

投稿: 内田 | 2007年3月 1日 (木) 18:59

書き込み初です。
私も1度だけ、午前半休筑波練習を慣行しましたが、
「絶対こけられない~、昼から仕事か~」と思うと全然行けませんでした・・・
TTレベル高そうですが、がんばります!!
内田さんのNEWマシンは、迫力ありました。一生もんですな。

投稿: マッチ | 2007年3月 1日 (木) 22:04

ところで、BIKERS STATION誌の広告見ましたよ!
レーシンゲ隊、勢ぞろいですか。

投稿: しんいちろー@肋骨痛い | 2007年3月 1日 (木) 23:25

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ハードというか単なる好きモノですよ(笑)
 つーか、筑波に熱心に通うのもこの時期だけなんで、行ける限り行っとこうかと…。
 順調にドーピングも進んでおり(謎)いい感じですが、
 本番まであと10日切ったので、ワンカップもそろそろ控えようかと考え中…。
 
>ぴろりんさん
 お久しぶりですね。
 ヘタクソなんでいっぱい練習しても全然まだまだダメダメですわ…汗
 筑波TTは楽しみながらも、精一杯頑張ってきまっす!
 で。3/8のBS走行会は、悩んだんですが3/9の筑波TTの特スポに行く事にしました。
 ワシは行きませんが、db-TECHからと銀748Rと赤749R(エビス常連さんです)と
 赤900SS(TZカウル)が参加予定ですので、見かけたら声かけてやってください。
 シェイクダウン楽しみですね。近いうちに筑波(エビスかな?)で会える事を楽しみにしてます。

>しんいちろーさん
 思い立ったら吉日です(笑)
 やっぱ平日バーツクはいいですよ。いつも勉強させられます。
 某プロジェクトの女性も、土曜に引き続きK7のナラシしてましたよ。
 で、週末のAはかえって危険かもしれません。せめて平日のA1にしましょう(笑)

 BIKERS STATION誌、まだ見てないんですよ。
 そうですか、今月は大集合ですかー(笑)。早速確認&ココに掲載します!
 肋骨大丈夫ですか?

>内田さん
 先週は筑波でお会いしたのに全然お話できなくて、すみませんでした。
 で、Fさんと対決なんて、おこがましい限りです。
 もし、近くで走れる機会があれば、勉強させてもらうつもりです。
 まずはレースを楽しむ事ですよね!
 で、アノSpecialなマシン、手強いですか?
 焦らずじっくり乗りこなしていってください。モノにすると素晴らしい戦闘力のマシンですから…。
 今度ゆっくり見させて下さいね。

>マッチさん
 まいどです!週末練習ではご一緒ですが、ここではハジメマシテですね。
 まさか、マンキツからでしょうか?(笑)
 午前半休の練習は、確かに全力では行けません。
 でも、昨日はつい忘れて熱くなってました。まじでヤバイ場面が一度(汗)。
 ケガして仕事に行けなくなっては元も子もありませんからね…
 来週末はお互い頑張りましょう!そして、めーいっぱいレースを楽しみましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 2日 (金) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5524414

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだです…。:

« 久しぶりに。 | トップページ | 緊張してきましたよ。 »