« マイナス成長中。 | トップページ | ひょんな事から。 »

2007年2月 7日 (水)

今週も下妻。

070207_11150001 またもや本日練習に行って参りました、バーツク。

前もってご説明…。今日は休日出勤した代わりのお休みです。

休みと練習日を巧妙にあわせている今日この頃です。

今日は30分×3本(中年の体力はそんな長時間持つのでしょうか?)。

で、意気揚々と出発のはずが、今日はしゃっきりせず、なんだか眠い。

ここのところ、不規則な勤務体系だったんで、常に眠い。あぁ、眠い…。

 

1本目。案の定、さっぱり乗れてません。

テンションもあがってこんし、こりゃマズイぞ…。

次の走行まで1時間30分ほどあるので、1時間弱寝ることに(ふて寝とも言ふ)。

そして、起床。なんだがさっぱりいい気持ち。

人間の三大欲望とはよく言ったもんです。睡眠は大事です。

 

テンションあげて2本目に。ついでにフロントのイニシャルを少し調整。

前半は3秒後半~4秒前半で周回中。いい感じ♪

クリアラップがとれたのでちょっと頑張ってみて、本日のベスト3秒5でした。

後半はバテちゃいましたが…汗。

 

3本目。台数が多く、ちょっとした集団の中に埋もれてしもうた。

タイミングずらそうと思ったけど、集団の中でも2台くらい速い人がいたので、

抜く練習も兼ねて、できるだけ付いて行ってみた。

結局は離されちゃいましたけど、3秒後半~4秒台で前車をパスしながらの

走行ができたので、自分としては良い感じでした。

後半はちょっと集中力が切れたので一旦スロー走行し、最後にタイムアタック

してみたかったのですが、チェッカーとなってしまいました。うぅぅ残念。

 

という感じで、今日の練習でだいぶん良い感触になってきました。

少しバテましたが、前回の練習の時ほどフラフラにもならんかったし。

つーても、まだまだ詰めないといけない箇所はあるんで、今後も調整要ですね。

レースまであまり時間がありませんけど…。

 

で、今日は特に3本目で速い人(選手権ライダーな方)が前車をパスして

いく所を暫くの間追っかけれて、めっちゃ勉強になりました。

速い人はラインの自由度がスゴイです!

やはりレース経験が豊富な事と、マシンを自由に操れる様にセットアップが

うまく出来ているのだろうと想像します。

もちろんライダーのスキルが高いのは言うまでもありませんが。

ワシ自身はまだまだ自由なラインをとれません。

つーか、思ったラインを走れてないですわ…汗

外から見ているのも勉強になりますが、やっぱり間近で見るとホント勉強

になります。あとは、練習で色々と試してスキルアップしていければなぁ

と思います。頑張っていきましょう!

 

P.S.

帰りに常磐道の守谷SAにて遅い昼ごはんを食ったのですが、

ここでも例のあるある番組放送後はすごかったんでしょうね…。

070207_15380001 ←コレ食いましたがおいしかったですよ

 

 

 

 

|
|

« マイナス成長中。 | トップページ | ひょんな事から。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、だんだんペースが上がってきましたね。
睡眠不足の時は集中力が無くなるので休息したほうがいいですよね、
怪我にもつながるし、釣りの時などは速攻寝ます(帰りがつらいので)。

釣りの時は大体行きに守屋SAに寄ります、何か食べるか例のココア飲みます。
納豆かき揚げ美味しいらしいですね、今度守屋で食べてみます、
でも守屋で納豆かき揚げうどんorそばって見たことありませんでした、
普通に新メニュー?やっぱあるある便乗?

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年2月 8日 (木) 08:42

調子いいですね!!
第1戦は練習不足で調子の上がらない人も多いので、
狙っていきましょう!!

ところで第1戦の参戦クラスはどっちなんですか?

投稿: SGそめもぅ | 2007年2月 8日 (木) 12:08

うわわわ!
またもや平日バーツクですか!!!
なかなか調子も上がっているようで、うらやましいです。

そうそう、筑波TTエントリー発送しました。
今年は優勝したいなぁ。

ピットクルーR1さん:
納豆かき揚げうどん/そばは年末にはあったので、普通に新メニューっぽいです。

ちょっと腹減ってきました。

投稿: しんいちろー@CAD中 | 2007年2月 8日 (木) 17:10

納豆かき揚げうどん/そばは守谷の上り線だけです。

投稿: しんいちろー@CAD中 | 2007年2月 8日 (木) 17:12

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 昨日食ったのは守屋SAの上り(三郷方面)の方です。
 下りは下痢しない限り寄らないのでよくわかりませんが、
 しんいちろーさん情報によると上りだけみたいですね。
 写真のノボリは、やっぱり便乗したかったのかなぁと淋しくなります。

>SGそめもぅさん
 それがですね、昨日は台数も結構多かったんですよ。
 明らかにリッタークラスのレーサー、ツインのレーサーもいましたので、
 選手権な方々以外にも、筑波TT組もたくさんいた様な気がします。ヤバイです…汗

 で、クラスは…。内緒と言うことで♪

 つーか、すぐバレると思うので…。

 いや~、めっちゃ悩んだ結果、NTにしました。
 しんいちろーさんにリベンジを挑みたかったんですが、NTには忘れ物をしているので…(謎)。
 夏か秋にはNBに再チャレンジの予定ですよ。

>しんいちろーさん
 またもや平日のバーツクでしたが、今回は速い人が多くて、
 だいぶんお邪魔虫になってしまいました。
 600の方の開けっぷりには、恐ろしいモンがあります(汗)。
 筑波TTでは直接対決できなくなり残念です。
 しんいちろーさんには今回でNBを優勝&卒業して、
 次回のNBでワシが入れる隙間をひとつ空けておいて下さいませ。
 今更ですが、納豆パワー(笑)でお互い頑張りましょう♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年2月 8日 (木) 17:52

こんばんはです、オイラも上りは滅多に寄りません。
かき揚げにした時点でダイエット効果は怪しいですから普通に
新メニューであることを祈ります。

>しんいちろー@CAD中さん情報ありがとうございます、次行くときは上りのSAに寄ってみます。
オイラは守屋で売っている納豆味のうまい棒(のようなもの)
がお気に入りでたまに買います、微妙に糸引くのがたまりません。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年2月 8日 (木) 21:17

ノリックが『ワイズギア・レーシング』から全日本選手権JSB1000クラスに参戦決定!!

投稿: SGそめもぅ | 2007年2月10日 (土) 13:48

ノリックやっと決まりましたねぇ~、やっぱヤマハに乗るってのがいいです、
今年は全日本も客増えるんじゃないでしょうか。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年2月10日 (土) 15:34

おお!やっとNorickの体制が発表されましたね。
これは楽しみです。全日本筑波大会はぜひ観戦ツアーしましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年2月10日 (土) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5251939

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も下妻。:

« マイナス成長中。 | トップページ | ひょんな事から。 »