« 今週も下妻。 | トップページ | 変えてみた。 »

2007年2月10日 (土)

ひょんな事から。

070210_20250001 Newパーツ投入です。つーても、中古品ですが…。

とある所から、逆チェンジペダルを入手しました。

ご存知の方はお分かりになると思いますが、

ロッドを介さず直付けするタイプのチェンジペダルです。

 

特に逆チェンジにしたかったワケではないのですが、今のペダルは同軸でない上、

相当にガタツキが出ており、シフトタッチが相当良くなかったんですよ。

このペダルでかなりダイレクト感が出るでしょうし、逆チェンジのおかげでシフトアップ

もスムーズになるかな。

まずは、次回の練習で逆チェンジに慣れないとね。

 

P.S.

今日のアド街は厚木で、大昔に厚木で勤めていた頃にちょくちょく行ってた店が出てました。

本厚木駅前の「ホルモンセンター酔笑苑」。

汚いけど(笑)安かったし、ホルモンのメッカ、鶴橋(大阪)を彷彿させるところでした。

そして、ここにはなぜかラーメンがメニューにあり、〆に食って帰ってた事を思い出します…。

 

|
|

« 今週も下妻。 | トップページ | 変えてみた。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

おおっNewパーツ投入ですかっ!!
オイラは逆チェンジ苦手です、過去に何度か逆チェンジ車両に
乗ったことありますがフィーリングは×でした、なれなんでしょうけど。
昨夜の飲み会、やっぱ〆はラーメンでした、今日はちょっと2日酔いです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年2月11日 (日) 15:06

慣れなんでしょうけど…<逆変速機
今後の練習あるのみですわ。

飲んだくれ会、いいですねぇ~
ワシは昨日~今日~現在と勤労に勤しんでおります。
また平日バーツクするぞ、ゴルァ!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年2月11日 (日) 18:05

僕もアド街見ました~!!
やっぱりソウルフードホルモンはいいですね♪
とどめのラーメンは体重増加計画中なら効果的な〆ですね(^^;

今週の水曜に平日バーツク作戦実行しようと考えてたんですが、
ピンポイントで雨…(-_-#
よく考えたら今年まだ走ってないです…。
でも右脳ライダーとしては自己ベスト更新中です。

現在の脳年齢 20歳!!

いや~甘美な響きですねぇ ハ・タ・チ♪

投稿: SGそめもぅ | 2007年2月12日 (月) 17:28

どっかの誰かが平日にバーツク走っている時、あたしゃ習志野まで日帰り出張ですよ、しかも日帰りできなかったですよ。
しっかし、かんとーはほんとーに暖かい!守屋SAで車から出てビックリしましたよ。

そうそう、今年から俺も逆チェンジの仲間入りです。

投稿: 紅い酔星@仕事中 | 2007年2月12日 (月) 19:30

毎度です♪
逆チェンジですか~!
ワタクシは一度トライしましたが、やめました。
咄嗟のときに間違えそう・・というか実際間違えたので。

慣れてしまえば良いのですが。

投稿: しんいちろー@肋骨痛い | 2007年2月13日 (火) 00:02

>SGそめもぅさん
 ホルモン万歳!
 今度、天○家で「臓物のみ」大会でもやりますか?
 (カルビ不可はちと厳しいか)
 で、アンタ、脳年齢ハタチって!
 若返り過ぎっす。さすが、右脳ライダー♪
 と言いたい所やケド、DSのヤリすぎだと思います…(笑)

>紅い酔星さま
 お久しぶしです。いよいよ今年は川○重工製(逆チェンジ仕様)なんですよね。
 で、お仕事とは言え、千葉まで日帰りとは手厳しいですね。
 できれば下妻まで足を伸ばしてくれればよかったのですが…(笑)
 という、ワシもこの三連休は群馬→東京→群馬と英語漬けならぬ、
 仕事漬けでございまする。で、今も群馬県内にてひっそり作業中…。
 やはり、こちらはは少し寒いかも?です。
 そうそう、エビスは走行可能な様ですが、平日エビスで大集合しますか?(笑)

>しんいちろーさん
 オケガワ、恐るべしですね。肋骨大丈夫ですか?
 ヒビくらい入ってるかもしれませんよ…汗。お大事にして下さいね。
 で、恥ずかしながら、逆チェンジは一度も乗ったことないんですよ。
 どうなることやら…?もう脳内練習ではバーツクはバッチリなんですがねぇ…(笑)。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年2月13日 (火) 03:38

こんにちは!写真を見る限り、おそらく僕も同じペダルを使ってますけど、ペダルとステップの間隔の調整がステップ側でしか出来なくなるので注意が必要です。

投稿: TAKE | 2007年2月13日 (火) 20:58

こんばんわ!お久しぶりです!
そうですね、位置合わせが微妙です。
今日合わせてみましたが、ペダルの先のエキセンをグリグリ廻して何度も調整しましたよ(笑)
動きも上下と言うより回転で動いてる感じで、ん?って感じです…。
とりあえずこれから慣れないとイカンですわ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年2月13日 (火) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5292064

この記事へのトラックバック一覧です: ひょんな事から。:

« 今週も下妻。 | トップページ | 変えてみた。 »