« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

もうお腹いっぱいです。

今日でめでたく点滴生活も終わりとなりました。

 

また今日もいつもの伊勢原方面にお出かけです。

今日は土曜日ゆえ、電車もいつもの様子と違っておっさんが少なく、

若者が多く華やかでございました(笑)。

いつも病院までは小田急電鉄に乗って通ってるんですが、

この季節に海老名~厚木を通るときはやっぱり…。

 ♪小田急線の窓にぃ~今年も桜がうつるぅ~

この電車ん中にも、絶対コレ聞きながら乗ってるヤツおるって!

そういうワシもその一人やねんけどね…(笑)

そんな、いきものがかりがお気に入りなワシは、今朝より熱が37℃を下回り、

お蔭様で無事に平熱クラスに復帰いたしました!

でも、耳が更に詰まった感じと聞こえにくくなっとります。さて、老化でしょうか?

 

診察と血液検査を実施し、扁桃腺の腫れに関してはまだ少し腫れてるけど

熱も下がったし血液検査の値見てももう回復方向ですね!と言われました。

良かった、良かった…。

安心して、またおいしく点滴をいただきたいところでしたが…。

耳がね…。耳がね…。耳がっ!(しつこい)

 

こちらも診察と別に検査しました。

取調室みたいな所に拉致られ、よく健康診断で聞かされる聴力検査のもっと複雑な?

パターンの聞き取りプレイと、なにやら耳に圧力かけるみたいな検査をしました。

結果、耳の奥に水が溜まっている模様。

扁桃腺が良くなってきてるので、薬を暫く飲み続ければ大丈夫でしょうと。

来週もう一回診察/検査となりました。

でも、それまでに治ってないとちょっとヤバイみたいです。

耳の奥に穴開けて水抜きますって…。

え~、それってめちゃめちゃ痛いんやないですかかぁ???

どこをどうやってやるんですか?…なんて怖くて聞けませんでしたよぉ(汗)

 

まあそんなこんなで、もう少しおとなしくしとかなアカンみたいです。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月30日 (金)

今日も点滴。

今日もおいしゅういただきました。

今朝は激しい雨の中、伊勢原の某大学病院へ。

雨の中の病院通いは憂鬱になりますね。

昨日通りの手順でひと通り診察してもらい、ノドは赤く腫れあがってる部分は多いけど、

白く化膿してるところがだいぶん少なくなり、いいんじゃないかと。

でも、耳は相変わらず聞こえずらいですが…。歳だから治りが遅いんですか?(笑)

その後、いつもの点滴を頂戴いたしました。

 

昨日もそうだったんですが、今日の点滴でもふと思った事があり…。

点滴を入れる部屋は別部屋にあり診察後そこに行くのですが、ベッドの準備は

看護助手の方がやって、点滴の準備は看護師さんがやります。

後は針を刺すのを待つばかりまで準備できたところで、看護師さんはどこかに行って

しまいます。早く点滴入れて欲しいのに…。

暫くすると、診察した先生がやってきて、自ら点滴の針を刺して点滴を開始します。

はて?そんなに混んでないから、先生が針を刺すのでしょうか。

はてはて?ここの科(通っているのは耳鼻科なんですが)の方針なんでしょうか。

入院すると看護師さんがやるのでしょうが、外来の場合でも先生自らが点滴の針を

刺すのは珍しいですよね?

 

点滴も終わり、病院から帰る頃にはドぴーかんのエエ天気やないですか!

元気なら反対方面の小田原にでも行って、アジの干物買いに行くのに…(あ、蒲鉾もね)

070330_11540001 伊勢原付近はもうすぐ桜も全開の様です。

ほのぼのした良い陽気でした。

 

 

 

そして、駅付近で珍しいモノを見つけました。

070330_11550001 ←コレ。

この形のヤツ、まだあったんかいや!(驚)

就職で強制的に関東に飛ばされて以来(関東に住んで以来)

見たことありませんでした。

 

まだある所にはあるんですな。伊勢原恐るべしです。

そんな散歩を交えつつも、まだ37~38度の微熱が続いております。

うぅぅ…。頑張らんかいっ、ワシ!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年3月29日 (木)

今日の点滴。

点滴最高。おいしゅうございました(笑)

070329_11010001 今日も診察と点滴を入れに伊勢原の某大学病院へ。

午前中は風が強かったですね。

病院の横が工事中で砂埃がすごかったですよ。

 

 

ひとつ困ったことに、今朝から右耳も痛い。

そして、なんか詰まってる感じできこえづらい。

扁桃腺と連動して、耳もヤラれた模様。多分中耳炎やろうなぁ。

 

着いてみると待合ロビーも意外と混んでなく、予約時間から

少し遅れて診察~点滴開始。

こういう巨大な病院にはかかったことがなかったので、驚くことばかりですわ。

建物は綺麗し、スタッフの人は親切だし、みんな若々しいっす。

場所もほどよく遠いからか、思ったほど少なかったです。

(つーか、大学病院の外来って異常に混むイメージがあるもんで…)

 

で、たかが抗生物質の点滴なんでそんな事はないはずですが、

点滴打つと元気が出ました。多分、気持ちの問題だと思いますが…(笑)

あ。耳は予想通りで、薬を飲んで様子見です。

 

そして、19:00現在で38.7度。

熱を下げることに関しては、BestLapは出ない様です。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年3月28日 (水)

ピンチでした…。

昨晩よりちょっとノドが痛かったんですが、まあ軽く風邪かなぁと思い

そのまま寝たんですよ…。

朝、ノド痛くて目が覚めました!こんな事初めてです。

鏡で見てみると、扁桃腺の左右が白くタダレてます…。気持ち悪ぅっ。

顔色も土色やし、身体ダルイし、ヒザ関節めっちゃ痛いし。

早速熱を測ってみた。

070328_07080001 ←そりゃシンドイっちゅーねん!

 

 

 

 

そんなときに限って年度末。あぁ年度末…。とりあえず職場へ。

今日絶対やらなアカン事だけは片付けて、あとは他の人に引継ぎ、

午後より帰宅しました。

 

近所の病院にいったところ、インフルエンザではなく、扁桃腺の腫れ、タダレが

相当ひどいらしく、腫れで気管を圧迫し呼吸困難になるかもと…汗

とりあえず専門医のいる伊勢原の大学病院を紹介され、そっちで検査、診察

を受けてくれと。しかも、腫れの状況によっては入院です。手術も可能性として

はありますなど言われた。え~まじっすかぁ…。

 

明日に出直しと思いきや、今から救急外来で行きなさいと。この時点で19:30。

再度熱を測ると40.1℃! R認定同様、微妙な数値で40℃の大台に突入(笑)。

悪寒の走るからだをブルブルしながら遠路伊勢原に。

あっ電車ですよ。熱でボッーとしてたんで。

そして、20:30到着。そこから診察です。

 

ひととおり、触診、ノドの状況を見た後、胃カメラのすっげぇ細いヤツみたいな

モノを取り出し、「これを鼻の中を通してノドまでいれて状況を見ます」。

そんな管、鼻ん中通すの?・汗

とりあえず身体がしんどかったんで、何でもエエわ好きにしてくれぇと、鼻に管挿入。

結構痛い。ノドに到達するとゲェ出そう…。

グッとこらえて、鼻の穴カメラ?終了。

 

結果、扁桃腺は相当なただれと腫れがあるが、ノド自体は少し腫れてる程度で

通院でいいんですよとありがたいお言葉。

でも、今週いっぱいは毎日通院が余儀なくされます。

なぜかと言うと、ノドが痛くてモノが食べれません(涙)。

栄養補給と抗生物質投与のための点滴を毎日します。

そうです、早朝より伊勢原まで行かないといけないです…。

スポーツ走行のときは起きれるけど(笑)、果たして通院で早朝から

起きれるのだろうか?

 

とりあえず、通院の長旅の時だけ外にでますが、今週いっぱいは

間違いなくヒキコモリ人生ですね。まずは熱が下がらん事には何もする気が起きんし。

あー痛いし、しんどいわ…(困)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年3月24日 (土)

忘れとった。

初春のレースやイベントが終わったのを機に、今週は少しまったりと…。

と思いきや、待ってましたとばかりにお仕事忙しいです(涙)。

そういや、忘れておりました。世間は年度末だったって事を!

もちろん、ワシの職場も漏れなく年度末でして…。

期限が切羽詰った作業のアメアラレ。もう大変ですわ。

 

でも、年度末も来週いっぱいで終わり。もう少しの辛抱っす。

そして、来週末はもてぎで全日本ロードレースが開幕!

エビスマスターズライダーの方も出場しますので、

できれば応援に行きたいと思っています。

 

いよいよ春です。

お時間のある方は、ぜひレース観戦などいかがでしょう。

そして、観戦のお供にはぜひワンカップもお忘れなく…(笑)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年3月18日 (日)

寒すぎます…。

予定通り、エビスサーキットの試走会に行ってきました。

けど、朝から氷点下ですわ…(AM8:00時点で-1℃

やたらめったら寒いっす。あぁ寒い。めっちゃ寒い

どうやっても寒いっーーー!

070318_07460001 ←朝のコースの様子

  間違いなくバイクが走る気候じゃありません。

  コースはドライですが、脇には雪ですわ…

 

 

1本目はAM9:00からの走行ですが、それでも気温1℃

走ったけど、お話になりません。

鼻先は痛いわ、指先は痛いわ、身体は動かんわ、で、

まともに走れなかったので、様子見程度の走行になりました。

 

しかし!

そんな中、一緒に行ったレーシンゲ隊のA藤さんが転倒!

何も抵抗することが出来ず見事なスリップダウンだったそうです(本人談)

身体は全く大丈夫でしたし、マシンも比較的軽症だったんで

良かったですよ。今日は不運でしたが、マシンが直ったら

また一緒にエビスに行きましょう!

 

で、2本目、3本目はお昼ぐらいで、その頃には気持ち良いくらいの晴天となり、

寒いけど走ってみました。と言いつつ、この時点でも気温4℃~5℃

やっぱり、路面温度も低いようで、タイヤがフロント、リア問わず滑ります…。

様子見ながら3秒台~4秒台くらいで走行。

ちょっと頑張って走った周回で2秒台真ん中くらい。で、今日のBestLapは2秒3。

久しぶりの走行だからと言うより、このコンディションなんであまり無理はできんし、

まあまあの感触だったと思います。

もう少し暖かくなったら、徐々にペースを上げていきたいと思います。

 

今日は寒かったけど、TEAM OVERLAPの皆さんをはじめ、

エビスな皆さんと久しぶりにお会いできて楽しかったです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

P.S

帰りにいつもの日帰り温泉に行ったんですが、

なぜか、今日は露天風呂で樽酒のサービスをやっており、

風呂に入りながらお酒が飲めました♪ニッポンって素晴らしい!

この瞬間にもう家には帰りたくないと思ったのは言うまでもありません…。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007年3月17日 (土)

恥ずかしいけど記念なので。

1週間前にレースを終えたばかりなのに、今日もなぜかバーツクへ…(謎)

先週のレースで好調なまっちさんと今年レースデビュー!するOさんと

一緒の練習となりました。

午前中は寒かったけど、午後からは日差しが出て暖かい天候です。

ワシは午後の2本の走行です。

 

レース使用タイヤは剥ぎ取り、またもや終わりかけてるリアタイヤに履き替えて

の走行だったんで、なにやらよく滑ります(笑)。

でも、そんなに怖い滑り方ではないので、それはそれでいい練習になりました。

でも、ちょっと車体が暴れすぎかな。

筑波モトルネ前日の割には大混雑でもなかったので、以外とクリアLapもとれたり、

楽しく走行できました。

 

いい感じで走れた時は3秒後半から4秒台での走行で、終わりかけのタイヤなんで、

あんまり無理せずに…って感じでした。

で、今日のBestLapは3秒3。

2秒台を狙ったアタックを1度やったんですが失敗…。

次回の練習には再度2秒台を出しておきたいですね。

 

練習終了後、明日の筑波モトルネの忍者大会に出場されるぴろりんさんと遭遇!

レース前日のハイテンション?な雰囲気を醸し出しながら整備をされておりました。

楽しいフリートークを繰り広げた後、頑張って下さいね!と激励し、

ワシはバーツクを離れ、予定通りに今年初のエビスサーキットに向かいました…。

 

で、今日のお題の意味は…。

070318_23060001 オマケみたいなお恥ずかしい2秒台(汗)を公式で記録した

という事で、筑波のRクラス認定証を申請して貰ってきました。

今年からRクラス認定の規定が緩和され1分3秒0を切ったら

認定証を発行してくれるそうです。

なので、せっかくだし、記念だしって事で。

で、このRクラス認定証を持っている人だけが、Rクラスのスポーツ走行枠

を走れるのですが、ワシは多分走りません。間違いなく動くパイロンですので。

でも、1回ぐらいはこっそり走ろうかと思っていますがどうでしょうね…。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年3月16日 (金)

もうひとつの幕が開きます。

筑波TTから1週間。月日の経つのは早いもんで…。

余韻に浸っている間もなく、早速明日はバーツク練習です。

明後日に筑波モトルネがあるんで大混雑が予想されますが、

また新たな課題に取り組んで練習していきたいと思っています。

 

そして…。

明後日は待ちに待ったエビスサーキットに練習に行きます。

練習というか、明後日はライセンス会員向けの試走会というイベントで、

な、な、なんと、タダ(無料)でスポーツ走行ができるんです!

昨年のエビス最終戦以来、4ヶ月ぶりの走行なんでワクワクです♪

また、エビスで知り合いになった方々との再会も楽しみですね。

でも、福島県寒いんやろうなぁ~。雪なければええんやけど…(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年3月15日 (木)

筑波TT in MARCH(決勝)

予選終了後、他の予選の見学やバーツクな方々との交流を深めてたゆえ?、

予定のお昼寝などできるワケもなく、早くもスタート前チェックの時間。

ブリーフィングが始まるまで、前のレースのNBクラスを見学。

このクラスには、お馴染みの佐藤家レーシングが参戦しており、

「しんいちろーさん、行ったれぇっー!」と熱い応援をしつつ、

自分のテンションも徐々に上げていきます。

 

NBクラスのレースも終え、いよいよコース上にマシンを整列します。

予選2番手のポジション。おぉ、緊張してきたぞ…汗

興奮気味の中、NBクラス5位入賞(ご本人は不本意だとは思いますが)

の表彰式後のしんいちろーさんと熱い(暑苦しい?)ハグを行い、

さらに気合を上乗せしていきます。

グリッド左隣には、めっちゃ速いF選手。右隣には、仲間のまっち選手。

それだけで緊張するやないですか。

興奮気味な緊張の中、日章旗が振り下ろされ、レーススタートです!

 

クラッチミートはまずます。ウィリーする事もなく、マシンが前へ出て行きます。

と、左隣のF選手が来ない。スタートを少しミスった?

うしっ!これでホールショットいただきっー!

と思いきや、インからえらい勢いでまっち選手が「飛んで」来るやないですか。

しかも、フロントをバタバタ暴れさせながら…。

どうやら、突っ込みすぎてかなりのハードブレーキの模様。

転倒、コースアウトする事もなく無事で何よりですよ、ホントに…。

20070310_tdsc_1148 ワシはそのまっち選手をやりすごし、1コーナーを

ホールショットで駆け抜け、序盤はトップ快走♪

 

と言いたいところだが、2周したところの1コーナーでF選手にインを刺され、

2位に後退。抜いた後に左手を上げて挨拶していく所がスゴイです…汗 

さすが、F選手。余裕の走りです。

ワシはというと、そこから離されまいと必死の走りです。

しかし、ジワジワと離されていきます…。

タイムはそんなに速くないのですが、ついていけません。

やっぱり、序盤にペースが上がらないのは相変わらずで…。またもや反省。

 

そんな中、やっとペースが上がってきたのか、F選手のペースが落ちてきたのか、

F選手との差が縮まり始める。おぉ、なんか近づいてきてるど!

目標物が近づくと、俄然ヤル気が出てくるのは人間のサガ。

行ったれ、おっさん!

 

残り4周も終わろうとする最終コーナー入り口で一気にF選手に追いつき、

こりゃ、1コーナー勝負じゃ!と気合を入れる。

メインストレートをスロットルが引きちぎれんばかり(笑)に全開にし、

1コーナー進入でインに飛び込む!

うっしゃー!抜いたでー!うぉぉぉー○▲※&■$%▽◆□…!?

ヘルメットの中でかなり興奮気味です(笑)

さあ、逃げるで~。でも、逃げれるかな?逃げれるワケないかぁ…。

とか考えつつ、抜いた周をトップのまま帰ってきてサインボードは残り2周。

20070310_tdsc_1244_1 正直あと2周も持つ自信などは全くなく、でも全力で

走るしかないっ!気合で逃げろ逃げろ!

 

こんな経験は初めてなんでやっぱり焦ったのか、2ヘア進入で少しブレーキ

ミスしてしまった。そんなミスをF選手が見逃してくれるワケもなく、進入で

インを覗かれ、被せることはしなかったけど併走して回った感じ。

つーことは、裏ストレートがよーいドン!で直線勝負です。

もちろん、F選手のマシンは速いのですが、ワシは2ヘアをミスった分、

立ち上がり加速が鈍く、完全に前に出ることなく、ほぼ差もなく…。

20070310_tdsc_1275 そうなると、やはりF選手。

最終コーナー進入でインに飛び込んできました。

さすがに何も抵抗できず、あっさりヤられました…。

 

しかし、あきらめてはいけません。まだあと1周あります。

抜く自信は全くないけど、なんとかついていきたい。

でも、F選手もラストスパートでしょうか、ジリジリ離されます。

そんな中、周回遅れの方が1台現れ、パスするのを少し手間取って

しまいました。あぁ、もうこれで追いつけない…。

裏ストレートでカウルに伏せながら、寂しくアキラメ宣言しました。

で、メインストレートに戻ってきてチェッカー。

 決勝2位。1位との差:1秒2

 BestLap:1分2秒994(微妙ですが2秒台です・笑)

 

無謀な事とはわかっていますが、もちろん勝ちたかったし悔しさ一杯です。

でもその反面、ワシよくやったわ…と安堵感でホッとしてました。

クールダウンラップのときは燃え尽きて真っ白な灰でした(笑)。

070310_nt ノンアルコール?とは言え、表彰式ではシャンパン

も抜けて、ホント良かったです。

 

改めて、いつもマシンをいい状態にしてくれるdb-TECHさん、

そして、いつもレースのお手伝いをしてくれているレーシンゲ隊の皆さん、

ホント、みなさんのお陰で良い結果が残せたと思っています。

ありがとうございました。

 

しかし、今となって振り返ってみれば、まだまだミスが多く、悔しさいっぱいですね。

でも、今回は悔しいだけではなく、嬉しいことも…。

レースのBestLapの結果、NTクラスを卒業することができました!

もうNTクラスもNBクラスも出場できません(ちょっと悲しいケド)。

次回は筑波TTの最も早いクラス、TAKUMIクラスにエントリーです。

エビスのマスターズクラス同様、超ー速い人ばかりで厳しいクラスですが、

地道に頑張っていきます!

 

では、また皆さんで楽しく激しくレーシンゲしましょう♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月14日 (水)

筑波TT in MARCH(予選)

3/10(土)早朝。

ええ天気やないですか。てなわけで、6時前には筑波入り。

パドック内ゲートオープンを間近かに控え、ゲート前にはちゃりんこ軍団が

列をつくっております。その中にいましたよ、しんいちろーさんほりさん

朝の挨拶と爽やかなフリートークで暫しご歓談後、自分のガレージへ。

 

今日同じNTクラスに出場するまっちさんご夫婦、db-TECHオーナー&

SGそめもぅさん&Oさん、続々とレーシンゲ隊大集合です。

早朝にもかかわらずお手伝いに集まっていただき、ホント感謝感激です。

 

今回は7:20~車検、8:20~予選と朝が慌しいです。

かなりバタバタしながら車検に行き、めずらしく?何の指摘もなく車検通過。

今回のレーシンゲ隊は同じクラスに2台エントリで時間もないため、基地に

戻らず暖機場にマシンを置いて、タイヤウォーマーをかけ予選に備えます。

 

着替えを済ませたのもつかの間、気が付いたら?予選の開始です。

今回はNBクラスとNTクラスの混走での予選となっており、30台くらいの台数

での予選となります。当然の様に混雑が予想されるため、クリアLapを取る

タイミングが明暗を分けそうです…。

なにわともあれ、気合を入れてコースイン!

 

3周はNewタイヤの皮向き、コース状況の確認、自分の暖機?をしてから、

タイムアタック開始。

予想通り、やっぱり1周のうちに数台に引っかかってしまう。

うーん…。引っかかるとは言え、自分のペースもあまり良くないし。

サインボードを見ると4秒台真ん中あたりで周回中。悪いと5秒台(汗)。

ヤバイぞ。フロントローには並びたい!せめて3秒前半あたりは出しておきたい!

改めて自分に喝を入れ直す。「いちびっとったらシバくど、ワレ!」(謎)

 

そんな喝も虚しく、タイムアップ間近で4台くらいの集団に遭遇。

あ~!どうしよう…。ピット通過して集団をやり過ごすか、そのまま

抜いて行くか…。もう残り時間はほとんどないハズ。

ピットに入ってたらアウトLapで時間切れ?

そのまま走る続ける事にした。

 

その集団の最後の1台を最終コーナー入り口でパス。

さあ、最後のアタックと思いきや、最終コーナー出口ポストのオフィシャル

が立とうとしてるではありませんか!え?予選終わり?

ストレートに戻ってきて、ポストを見るとオフィシャルの人はゴソゴソしてるが

まだチェッカーフラッグは持っていない。

うしっ!あと1周回れるぞ!前方はクリア。行ったれ、おっさん!

 

前半は良かったけど、2ヘア進入でシフトダウンミス、最終コーナー立ち上がり

のラインがまずく全開が少し遅れ…。

うーん、しくじったか?と思いつつ、この周でチェッカー。

 

ミスしたけど3秒台後半ぐらいにはなんとか入っていると思うんやけど…。

どうなんやろか?とか考えつつ、S字あたりで電光掲示板を見たところ、

1位:#6、2位:#96、3位:#62(ワシ)。

#6はNBクラスのO選手、#96はF選手という事は知っていたので(共に

速い人なので憶えてました)、ワシは予選2位!

 

嬉しいのもあるけど、正直ホッとしました。

完全に今回の予選は失敗してましたから、最終Lapでクリアがとれたのは

運が良かったと思っています。

クリアLapじゃなくても、せめて3秒台は出せないとダメですね…反省。

 

20070310_tdsc_0089 正式結果を見ると、3秒7で予選2位。

予選1位のF選手と0.1秒差でした。

あぁ、もうちょっと頑張ればポールだったのに…(悔)

タラレバは言ってはいけませんが、ポールポジション取りたかったっす。

でも結果としては上出来ですわ。

さあ、気持ちを切り替えて、決勝に向けてお昼寝イメトレしましょう。

 

決勝へつづく。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年3月12日 (月)

筑波TT in MARCH(特スポ編)

それでは、先週の出来事を振り返ってみましょう。

まずは前日3/9(金)の特別スポーツ走行から…。

 

ワシが参戦するNT(NormalTwin)クラスのスポーツ走行枠は、

NB(NormalBigbike)クラスとTAKUMI(筑波TTの卒業者で最も速い)

クラスの混走で、13:30~と15:30~の2本の予定です。

走行枠は午後からだが、はやる気持ちを抑えきれないワシは(笑)、

AM7:00前には筑波入り。

まずは、事務所に行ってレースウィークの活動拠点となるガレージを借り、

マシン、荷物を搬入~基地設営作業開始。

 

設営後はピット内を偵察という名のお散歩に出掛ける。

早速、ほりさんと遭遇。

今回は知り合いの方のピットクルー、しんいちろーさんのお手伝いにて

筑波入りの様です。来年はK8?で復帰をお待ちしていますよ(笑)

そして、威風堂々と佐藤家レーシング様ご夫婦の登場でございます。

レース用カウルも綺麗に完成され、ご一緒できる走行枠が楽しみです。

で、そんなこんなで知り合いの方々と暫し楽しいご歓談を楽しみ、

それがひと段落したところでも、時刻はまだAM10:00

時間がまだまだ余ってるので、こりゃ寝るに限ると車中で2hほどお昼寝…Zzz

寝起きスッキリ。やっと走行の始まりです(前置き長っ)。

 

1本目。

リアタイヤがあまりない事を念頭におきつつ走行開始。

予想通り、立ち上がりでリアがツ、ツーと軽く滑っております。

そんなに危ない滑り方ではないので、気を取り直しペースアップ。

まもなくS字進入より黄旗が…。1ヘアのコース外でで黒いマシンが転倒中。

のおぉぉ!しんいちろーさんやないですか!

でも、本人がマシンを起こそうとしているので体は大丈夫そう…。

奥さんに知らせるためにピットインしたのだが、さすがしんいちろーさんは有名人?

既に奥さんに知らせようとピットインしている方がおられました。

ワシは大丈夫そうと奥さんに声をかけるだけで、ピットアウト。

気持ちを引き締めなおして、アタック開始です。

070309_16350001 2周ほどクリアがとれたんですが、そのときのタイムが3秒4。

このタイヤでこのタイムは上出来と自分で納得。

できれば、この状態で2秒台に入れておきたかったんですがね…。

 

 

で、しんいちろーさんは、体は無問題で、車体もステップ、レバー類の交換のみで

大丈夫のようでした。本人は、転倒前に2秒8のLapが出て、コケた事はさておき、

明日への気合十分でした。さすが、しんいちろーさん恐るべし…。

 

2本目。

もうリアタイヤが終わりかけてるんで、タイムを出しておきたい気持ちは抑えて

各コーナの進入の練習など。

立ち上がりは抑え気味な走りでしたが、3秒後半~4秒前半で周回。

前日調整としては、こんなもんでいいんじゃないでしょうか(勝手に納得)。

特スポで目標タイムは出せなかったですが、自分としては出来ることは

出来たなぁとほぼ納得しながらの走行終了となりました。

 

そして、走行終了直後にスタート練習があるので参加しました。

クラッチにはあまり良くないのですが、逆シフトにしてからの初スタートなので

1回だけやっておこうかと…。

1回目のスタート練習はクラッチミートもほどほどにうまく行ったのですが、

シフトアップで少し手間取ってしもうた。

やっぱ、もう1回だけやろうと、2回目のスタート練習に並ぶ。

2回目は気合入れすぎたのか(笑)、えらいウィリーしてしもうた。

その後のシフトアップは小気味よくいったんで、これにて終了。

ちょっとウィリーしたのが気になるけど、まあええか…。元々スタートはへたっぴやし。

 

そして、慌しく明日の受付をして、さあ整備開始!って頃には

もう日が暮れかけて…。

ガレージに明かりを灯し、黙々とタイヤ交換やらチェーン清掃やら。

エアーコンプレッサーと電気ポット(寒かったから)が大活躍でした。

恒例のWAX掛けも終わり、後片付けをした頃には20時を過ぎてました。

ワシ、お疲れ様。これで本当に準備完了。思い残す事はないよね?

 

そして、ガレージのシャッターを閉め、筑波サーキットを後にしました。

さあ、明日は本番です。

今回は良い緊張感からか、珍しくノンアルコールで就寝しましたよ…。

 

予選編へつづく。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年3月10日 (土)

結果報告です。

本日は筑波サーキットで開催された筑波TTのNTクラスに参戦いたしました。

当初は雨の心配もありましたが、どこかに行っていただき、

暖かく良いコンディションの中でのレースとなりました。

 

070310_21480001 で、結果は…。

予選2位、決勝2位。BestLap:1分2秒9でした

 

結果としては上出来なんですが…。

一瞬トップに立てたのもつかの間、やっぱり負けたのは悔しいです。

でも、憧れのアノ方と少しだけですがバトル?できたのが嬉しかったし、

すごい勉強になりました!

レース展開、ここ一番の勝負所での速さは、まだまだまだまだ勉強しなくちゃ

いけないなぁと痛感しました…。

なにわともあれ、今日は楽しく激しくレーシンゲ出来たので、とっても良い一日

となりました。今宵は反省と余韻に浸りながら、酔っ払ってみたいと思います(笑)。

レースウィークの出来事は、また後日ということで…。

 

最後になりましたが、本日サポートしていただいた、db-TECHオーナー、SGそめもぅクン、

Oクン、まっちクンの奥様、本当にありがとうございました。

今日は改めて、サポートしていただける皆さんのおかげでレースに参加できてるんだと

痛感いたしました。感謝感激です!

あと、まっちクン。5位入賞&BestLap:3秒4、おめでとう!素晴らしいっす♪

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2007年3月 8日 (木)

2007年幕開け!

いよいよ、今週末はmoto-GPの開幕ですね♪

今年から800ccに排気量ダウンしたとはいえ、

テストでは昨年を上回るタイムが出ているそうで。

2ストローク500cc→4ストローク990ccになった時もワクワクしましたが、

今回もかなりワクワクです!楽しみですわ。

 

070308_00590001 そして、ワシも開幕。

2007年の初戦、筑波TTが今週末の3/10(土)に開催されます。

前日の特別スポーツ走行からバーツク入りする予定です。

2007年もいよいよ始まりますよ!

 

今週末を目標に、時間を色々ヤリクリして、良い準備はできたと思います。

平常心で練習通りの走りができれば、いや、レースではいつも以上の集中力で

走れればいいのですが…。小心者ゆえいつも失敗ばかりです(汗)。

 

今の自分の実力がどのくらいのレベルなのか?

チャレンジですよね。精一杯頑張るのみです。

あとは、レースdayをめーいっぱい楽しもうと思います!

 

P.S.

先月より始めてた地道な減量大作戦。

今日計ったら、当初より-6Kg達成!ワシ、素晴らしい!

これでストレートが少し速くなるかな?(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年3月 4日 (日)

黙々と…。

今日はいい天気でしたね。つーか、暑いぐらいでした。

九州では最高気温25℃ぐらいまで上がったそうな。

それって、もう夏やん!と世間の大半がツッコミを入れてた今日の気候。

3月になったとはいえ、コレで大丈夫なんか、地球…?

 

そんな季節の話はさておき。

今日はまったりとマシン整備など。

気が付いたら筑波TTまであと1週間。

オイル交換に始まり、キャリパーの清掃、パッド交換、フルード交換…。

久しぶりにじっくり整備(掃除?)できました。

走るのも楽しいけど、いじるのも楽しいもんです。

やっぱり良き相棒なんで、自分で色々とやりたいし、

いじってると愛着も沸いてきますわ。

 

で、今回からオイルを変えました。

070304_18500001 YACCO GALAXIEです。

今まではMOTUL 300Vを使ってて、以前から使うてみようと

思うてたんですが、感触はどうでしょうね…。

 

 

さてさて。

本番まで残すは特別スポーツ走行とその後の整備のみです。

あと、前日走行&整備終了後には恒例の車体のWAXがけです。

普段はあまり磨かないんですが(汗)、レースの時はやっぱり少しでも

綺麗に見せたいやないですか。

いよいよ2007年シーズンが始まります…。

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007年3月 1日 (木)

緊張してきましたよ。

ここのところバーツクの話題だらけですが(笑)、今日もその話題です。

Tukubattinmarch 筑波HPに3/10開催の筑波TTのタイムスケジュールと

 エントリーリストが公開されました。

ワシが参加するNTクラスを見てみると…。

ぬぬぬ。すごい人がエントリーしてるやないですか!

めっちゃ速くてワシの中では超有名な人です。

一緒のレースを走れるとは…。うれしい反面ちょっと緊張しちゃいます。

なんとか数周でもいいから付いていって、間近で見て体感したいと思います。

つーか、アッちゅー間に見えなくなると思うケド…汗

 

3月に入りいよいよ始まるんやなぁ~と、早くも緊張してきました…。

色々と準備はしてきたけど、本番まであと少し。

これからもいい準備をして当日に望みたいと思います。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »