« もうひとつの幕が開きます。 | トップページ | 寒すぎます…。 »

2007年3月17日 (土)

恥ずかしいけど記念なので。

1週間前にレースを終えたばかりなのに、今日もなぜかバーツクへ…(謎)

先週のレースで好調なまっちさんと今年レースデビュー!するOさんと

一緒の練習となりました。

午前中は寒かったけど、午後からは日差しが出て暖かい天候です。

ワシは午後の2本の走行です。

 

レース使用タイヤは剥ぎ取り、またもや終わりかけてるリアタイヤに履き替えて

の走行だったんで、なにやらよく滑ります(笑)。

でも、そんなに怖い滑り方ではないので、それはそれでいい練習になりました。

でも、ちょっと車体が暴れすぎかな。

筑波モトルネ前日の割には大混雑でもなかったので、以外とクリアLapもとれたり、

楽しく走行できました。

 

いい感じで走れた時は3秒後半から4秒台での走行で、終わりかけのタイヤなんで、

あんまり無理せずに…って感じでした。

で、今日のBestLapは3秒3。

2秒台を狙ったアタックを1度やったんですが失敗…。

次回の練習には再度2秒台を出しておきたいですね。

 

練習終了後、明日の筑波モトルネの忍者大会に出場されるぴろりんさんと遭遇!

レース前日のハイテンション?な雰囲気を醸し出しながら整備をされておりました。

楽しいフリートークを繰り広げた後、頑張って下さいね!と激励し、

ワシはバーツクを離れ、予定通りに今年初のエビスサーキットに向かいました…。

 

で、今日のお題の意味は…。

070318_23060001 オマケみたいなお恥ずかしい2秒台(汗)を公式で記録した

という事で、筑波のRクラス認定証を申請して貰ってきました。

今年からRクラス認定の規定が緩和され1分3秒0を切ったら

認定証を発行してくれるそうです。

なので、せっかくだし、記念だしって事で。

で、このRクラス認定証を持っている人だけが、Rクラスのスポーツ走行枠

を走れるのですが、ワシは多分走りません。間違いなく動くパイロンですので。

でも、1回ぐらいはこっそり走ろうかと思っていますがどうでしょうね…。

 

|
|

« もうひとつの幕が開きます。 | トップページ | 寒すぎます…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。
夏までにおいらも貰います!
そしたら、一緒にR枠でビビリたいですね。

投稿: しんいちろー | 2007年3月19日 (月) 01:21

なぬ????
ボキももらえますか?忍者ですけど・・・(笑)
モトルネ、かなり厳しかったです。
ブービーでした(泣)

投稿: ぴろりん | 2007年3月19日 (月) 20:29

>しんいちろーさん
 ぜひ夏には認定されて下さい!ビビる道連れ仲間募集中です(笑)
 そん時は、あんな人やこんな人にブチ抜かれましょうね。
 いい思い出になるかも?です…。

>ぴろりんさん
 モトルネお疲れ様でした!
 リザルト見たんですが、レースが2つに分かれたんですか?
 結果がいまいちわからんかったです…。
 ブービーとは言え、めっちゃレベル高いやないですか!
 そんな中…。ね、やっぱり2秒台出たでしょ!
 おめでとうございます!さすがです!
 ぜひ、今度エビスで勉強させて下さい。

 で、R認定証はタイムも必要ですが、マシンがGP125、GP250、ST600、JSB
 に走れる車両じゃないと申請できないんですよ。残念ですが…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月19日 (月) 22:27

お疲れ様です。なにやら恐ろしい事が書いてありましたが、腰痛にならないよう、今から腹筋、背筋に精を出したいと思います。

投稿: オー | 2007年3月19日 (月) 23:13

>オーさん
 誰かと思うたやないですか!ようこそ、いらっしゃいませ♪
 恐ろしい事ではなくて、今年のレース出場はもう定説です(きっぱり)。
 でないと、マッチさんからの矢の様な催促で、夜もおちおち眠れなくなりますよ(笑)
 また一緒にバーツク行きましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月20日 (火) 00:19

Rクラスを走行の際にはご一報を...こっそり見に行きます、Oさんのレースデビュー
楽しみです。

バーツク・エビス連投お疲れ様でした、土曜日の夕方にメール
を頂いたときに下妻で夕飯を食べてるって書いてあったときは「えっ!!連投っ??」って驚きましたよ。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月21日 (水) 19:40

Rクラスは走ったとしてもこっそり走りますよ(笑)。もちろん平日バーツクで。
つーか、下妻通いは暫くお休みの予定です。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月21日 (水) 23:32

これからはエビス通いですね、岳温泉で樽酒...。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月22日 (木) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5737658

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしいけど記念なので。:

« もうひとつの幕が開きます。 | トップページ | 寒すぎます…。 »