« 恥ずかしいけど記念なので。 | トップページ | 忘れとった。 »

2007年3月18日 (日)

寒すぎます…。

予定通り、エビスサーキットの試走会に行ってきました。

けど、朝から氷点下ですわ…(AM8:00時点で-1℃

やたらめったら寒いっす。あぁ寒い。めっちゃ寒い

どうやっても寒いっーーー!

070318_07460001 ←朝のコースの様子

  間違いなくバイクが走る気候じゃありません。

  コースはドライですが、脇には雪ですわ…

 

 

1本目はAM9:00からの走行ですが、それでも気温1℃

走ったけど、お話になりません。

鼻先は痛いわ、指先は痛いわ、身体は動かんわ、で、

まともに走れなかったので、様子見程度の走行になりました。

 

しかし!

そんな中、一緒に行ったレーシンゲ隊のA藤さんが転倒!

何も抵抗することが出来ず見事なスリップダウンだったそうです(本人談)

身体は全く大丈夫でしたし、マシンも比較的軽症だったんで

良かったですよ。今日は不運でしたが、マシンが直ったら

また一緒にエビスに行きましょう!

 

で、2本目、3本目はお昼ぐらいで、その頃には気持ち良いくらいの晴天となり、

寒いけど走ってみました。と言いつつ、この時点でも気温4℃~5℃

やっぱり、路面温度も低いようで、タイヤがフロント、リア問わず滑ります…。

様子見ながら3秒台~4秒台くらいで走行。

ちょっと頑張って走った周回で2秒台真ん中くらい。で、今日のBestLapは2秒3。

久しぶりの走行だからと言うより、このコンディションなんであまり無理はできんし、

まあまあの感触だったと思います。

もう少し暖かくなったら、徐々にペースを上げていきたいと思います。

 

今日は寒かったけど、TEAM OVERLAPの皆さんをはじめ、

エビスな皆さんと久しぶりにお会いできて楽しかったです。

今年もよろしくお願いいたします。

 

P.S

帰りにいつもの日帰り温泉に行ったんですが、

なぜか、今日は露天風呂で樽酒のサービスをやっており、

風呂に入りながらお酒が飲めました♪ニッポンって素晴らしい!

この瞬間にもう家には帰りたくないと思ったのは言うまでもありません…。

 

|
|

« 恥ずかしいけど記念なので。 | トップページ | 忘れとった。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

わ!A藤さん転倒ですか!
人も車輌も軽症ということですが・・・・キレイなバイクですから・・・。
うちのバイクならどーって事無いんですが。

今日はもてぎも寒かったのですが、やはりエビスはさらに
寒かったですか・・・・。

そろそろエビスも走りたいです。

投稿: しんいちろー | 2007年3月19日 (月) 01:25

昨日はお疲れ様でした、マジで寒かったっス。
Aさん、怪我がなくホントに何よりでした、マシンも軽傷でしたから。
でも「これでふっきれたっ、って言ってました」恐いです。

久々の岳温泉は樽酒のサービスもあり良かったですよ、次回は
カツカレー、ダブルでお願いします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月19日 (月) 13:58

トーホグの自然を堪能していただいた方々お疲れ様でした。
私も逆チェンジを満喫しました。
パン、パン、モ~とかカ~ン、カ~ン、キャンとか。

しかし、このコンディションのなか2秒台とはさすがとしか言いようがありません、少しでも近づけるよう精進します。

つ~か、今日1日どんどん筋肉痛が酷くなるのが判るんだけど ○| ̄|_

投稿: 紅い酔星@しばらく緑 | 2007年3月19日 (月) 19:18

土曜の筑波⇒エビス試走会お疲れ様でした。
A籐さんの件、db社長に聞き心配しておりましたが・・・

「ふっ切れないで下さい」本当に怖いです。

土曜は、練習後つくば市内のショッピングモールにて、
奥さんのご機嫌をうかがいつつそのまま宿泊。
朝一からモトルネ観戦してきました。
MTは前回同様のハイレベル、今のレベルでは出てもレースにならない感じでしたが、じっくり勉強してきました。
まだまだイケルところ有りそうです。
次回走行が楽しみ。あくまでもイメージですが・・・

投稿: マッチ | 2007年3月19日 (月) 20:03

ついに社長にも不幸が訪れてしまいましたか…。
今年は例年転ばない方々にアクシデントが多いですね。

しかし東北は冬ですね…(-_-;
最近寒がりの僕はまだまだ北上は無理です(笑)

投稿: SGそめもぅ | 2007年3月19日 (月) 20:49

>しんいちろーさん
 そうなんですよ、Aさんのマシンはとっても綺麗なので…。
 あの綺麗なマシンが、コース脇に横たわっているシーンは衝撃的でした。
 でも、アノ人は更にパワーアップして復活すると思うので、ちょっと怖いです…汗

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 昨日はお疲れ様でした!樽酒最高!(笑)
 カツカレーはレーシンゲ隊ピットクルーR1さん担当ですよ。
 ぜひ、次回はダブルでお願いします。もちろん、カツをダブルでヨロシクです!

>紅い酔星さん
 昨日はお疲れ様でした。とーぼぐの冬は厳しいっす。
 紅い酔星さんと緑の川崎重工のマシン。まだ馴染めません…(笑)。
 量産型ザクではなく、早く赤いザクに塗り替えてくださいね。
 メインストレートではいい音してましたよ!これからが楽しみですね♪

>マッチさん
 Aさんは、早く全開してぇ~とウズウズしております。
 結局、昨日で慣らしが終わらなかったので、相当欲求がたまってる模様。
 要注意ですぞ(笑)。
 で、モトルネのリザルトを見ましたが、厳しい戦いですな。
 ワシはまだまだ出場するには程遠いですよ…汗
 でも、あのリザルトを見て、いい目標ができました。
 夏の筑波TTに向けて、また一緒に頑張りましょう!

>SGそめもぅさん
 そうなんです。最後の砦の社長がついに…。ケガなくて何よりですよ。
 クラッチレバーとステップがあれば走れるぐらいだったんで、本人は走りたそうでした。
 しかし、昨日はめちゃめちゃ寒かったで。
 あまりの寒さに、前日に郡山のディスカウントで電気ストーブ買いましたよ(笑)
 なんと¥988なり! 恐るべし…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月19日 (月) 22:13

もしや電気ストーブは山小屋用ですかっ!?
氷点下の山小屋で¥988の電気ストーブはガクブルですね(^_^;

投稿: SGそめもぅ | 2007年3月19日 (月) 22:55

おほほ。たまらずMyストーブ購入ですわ(笑)
¥988とは言え、ちゃんとした800Wの電気ストーブですよ。
コレがなかったら遭難してました…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月20日 (火) 00:12

あの¥988円ストーブ、侮れません
もう元はっとたんじゃ...。

カツカレー×2、強敵です。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月20日 (火) 08:24

998円だったらもっと素敵?>ストーブ

投稿: ナオミ(佐藤家R女子部) | 2007年3月20日 (火) 12:37

師匠エビスお疲れ様でした!今年の師匠はマスターズの台風の目になること間違いなし!うちのチーム員全員にこれからは師匠と呼ばせます!

投稿: ヨッシー | 2007年3月20日 (火) 13:17

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 なかなかいいでしょ、あのストーブ。
 もちろん、我が家にて暫く使用しますよ(笑)

>ナオミさん
 998のゴロ合わせ…。うーん、残念ながらです。
 先々週のバーツクでも欲しかった一品ですが、ゴジラ?の電気ポットには完敗です…笑。
 ここんトコは筑波でしたが、次はエビスでお会いしましょう!

>ヨッシーさん
 寒い中お疲れ様でした!
 師匠って…。まじで勘弁してくださいよ~汗
 台風の目どころか、マスターズクラスにはまだまだついていけてないですし…。
 練習はやっぱりもう少し暖かくなってからですかね。
 近いうちにまたエビスに行きますので、よろしくお願いします!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月20日 (火) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5737826

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎます…。:

« 恥ずかしいけど記念なので。 | トップページ | 忘れとった。 »