« 今日の点滴。 | トップページ | もうお腹いっぱいです。 »

2007年3月30日 (金)

今日も点滴。

今日もおいしゅういただきました。

今朝は激しい雨の中、伊勢原の某大学病院へ。

雨の中の病院通いは憂鬱になりますね。

昨日通りの手順でひと通り診察してもらい、ノドは赤く腫れあがってる部分は多いけど、

白く化膿してるところがだいぶん少なくなり、いいんじゃないかと。

でも、耳は相変わらず聞こえずらいですが…。歳だから治りが遅いんですか?(笑)

その後、いつもの点滴を頂戴いたしました。

 

昨日もそうだったんですが、今日の点滴でもふと思った事があり…。

点滴を入れる部屋は別部屋にあり診察後そこに行くのですが、ベッドの準備は

看護助手の方がやって、点滴の準備は看護師さんがやります。

後は針を刺すのを待つばかりまで準備できたところで、看護師さんはどこかに行って

しまいます。早く点滴入れて欲しいのに…。

暫くすると、診察した先生がやってきて、自ら点滴の針を刺して点滴を開始します。

はて?そんなに混んでないから、先生が針を刺すのでしょうか。

はてはて?ここの科(通っているのは耳鼻科なんですが)の方針なんでしょうか。

入院すると看護師さんがやるのでしょうが、外来の場合でも先生自らが点滴の針を

刺すのは珍しいですよね?

 

点滴も終わり、病院から帰る頃にはドぴーかんのエエ天気やないですか!

元気なら反対方面の小田原にでも行って、アジの干物買いに行くのに…(あ、蒲鉾もね)

070330_11540001 伊勢原付近はもうすぐ桜も全開の様です。

ほのぼのした良い陽気でした。

 

 

 

そして、駅付近で珍しいモノを見つけました。

070330_11550001 ←コレ。

この形のヤツ、まだあったんかいや!(驚)

就職で強制的に関東に飛ばされて以来(関東に住んで以来)

見たことありませんでした。

 

まだある所にはあるんですな。伊勢原恐るべしです。

そんな散歩を交えつつも、まだ37~38度の微熱が続いております。

うぅぅ…。頑張らんかいっ、ワシ!

 

|
|

« 今日の点滴。 | トップページ | もうお腹いっぱいです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地元大泉も桜ほぼ満開です、午後からはドピーカンでしたね~
んでちょっと外に出たらかなりの強風...
こんな強風が続いたらあっという間に桜散りそう、花粉も怖いです。
レアもののポストですね~懐かしい。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月30日 (金) 20:05

全日本予選始まってますね~。
シーズンオフなんてあっていう間ですねホントに。
今年は予選一回目で予選落ちとかあるんですね。
トラブル抱えちゃった人は2回目走れずに予選落ちに
なっちゃいますね…。かわいそうに。

投稿: SGそめもぅ | 2007年3月31日 (土) 12:00

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 どうやら関東圏は桜全開になってきましたね。
 今日明日はそこココで野外居酒屋がたくさん営業中な事でしょう。
 羨ましい…。今晩から酒解禁しようかな(笑)

>SGそめもぅさん
 今年から予選方式はコースによって違うらしいですね。
 開幕のもてぎはF1と同じ方法の様で…。
 15分刻みでなかなか厳しい予選になりそうですね。
 見てる方は面白くなるかもしれませんが。
 あぁ、見に行きたかった…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月31日 (土) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5911928

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も点滴。:

« 今日の点滴。 | トップページ | もうお腹いっぱいです。 »