« 忘れとった。 | トップページ | 今日の点滴。 »

2007年3月28日 (水)

ピンチでした…。

昨晩よりちょっとノドが痛かったんですが、まあ軽く風邪かなぁと思い

そのまま寝たんですよ…。

朝、ノド痛くて目が覚めました!こんな事初めてです。

鏡で見てみると、扁桃腺の左右が白くタダレてます…。気持ち悪ぅっ。

顔色も土色やし、身体ダルイし、ヒザ関節めっちゃ痛いし。

早速熱を測ってみた。

070328_07080001 ←そりゃシンドイっちゅーねん!

 

 

 

 

そんなときに限って年度末。あぁ年度末…。とりあえず職場へ。

今日絶対やらなアカン事だけは片付けて、あとは他の人に引継ぎ、

午後より帰宅しました。

 

近所の病院にいったところ、インフルエンザではなく、扁桃腺の腫れ、タダレが

相当ひどいらしく、腫れで気管を圧迫し呼吸困難になるかもと…汗

とりあえず専門医のいる伊勢原の大学病院を紹介され、そっちで検査、診察

を受けてくれと。しかも、腫れの状況によっては入院です。手術も可能性として

はありますなど言われた。え~まじっすかぁ…。

 

明日に出直しと思いきや、今から救急外来で行きなさいと。この時点で19:30。

再度熱を測ると40.1℃! R認定同様、微妙な数値で40℃の大台に突入(笑)。

悪寒の走るからだをブルブルしながら遠路伊勢原に。

あっ電車ですよ。熱でボッーとしてたんで。

そして、20:30到着。そこから診察です。

 

ひととおり、触診、ノドの状況を見た後、胃カメラのすっげぇ細いヤツみたいな

モノを取り出し、「これを鼻の中を通してノドまでいれて状況を見ます」。

そんな管、鼻ん中通すの?・汗

とりあえず身体がしんどかったんで、何でもエエわ好きにしてくれぇと、鼻に管挿入。

結構痛い。ノドに到達するとゲェ出そう…。

グッとこらえて、鼻の穴カメラ?終了。

 

結果、扁桃腺は相当なただれと腫れがあるが、ノド自体は少し腫れてる程度で

通院でいいんですよとありがたいお言葉。

でも、今週いっぱいは毎日通院が余儀なくされます。

なぜかと言うと、ノドが痛くてモノが食べれません(涙)。

栄養補給と抗生物質投与のための点滴を毎日します。

そうです、早朝より伊勢原まで行かないといけないです…。

スポーツ走行のときは起きれるけど(笑)、果たして通院で早朝から

起きれるのだろうか?

 

とりあえず、通院の長旅の時だけ外にでますが、今週いっぱいは

間違いなくヒキコモリ人生ですね。まずは熱が下がらん事には何もする気が起きんし。

あー痛いし、しんどいわ…(困)

 

|
|

« 忘れとった。 | トップページ | 今日の点滴。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筑波で2位エビスではめちゃ速!風邪も40度!他を圧倒する
熱の上がり!やはり今年は師匠と呼ばせていただきます!
早く治して下さいね!師匠!

投稿: ヨッシー | 2007年3月28日 (水) 23:20

インフルエンザでなくてよかったです、知り合いが何人かくらってます、
タミフル飲んで幻覚ではなく悪夢を見るそうです。
でもインフルエンザより酷いですね、無理は禁物ですよ
、引きこもりもたまにはよろしいかと。
筑波で表彰台のあとは40℃の大台ですか...

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月29日 (木) 08:42

うわ!40℃オーバー,最近上り調子とはいえ熱まで上がりすぎです。
死なないように,じっくり静養してください。

投稿: しんいちろー | 2007年3月29日 (木) 13:03

40℃オーバーですか、さすがは以下略・・・
俺の最長不倒は39.8℃です、ここでもチギラレチャイマシタネ○| ̄|_
この時は、「BBS書込み=>送信すると死ぬほどスクロールしないと自分の書込みが見えない=>返信=>以下無限ループ」という悪夢を見て1時間毎に目が覚める、これを一晩繰り返す。
というステキ体験をしました。
あっ!そん時はインフルエンザでタミフル飲んでましたね、と時流に乗ってみる。

投稿: 紅い酔星 | 2007年3月29日 (木) 18:11

書き込んでくれた皆さん、ありがとうございます!

>ヨッシーさん
 発熱最速!ってことで、熱の上がりだけは「師匠」の様です…(笑)
 今週末は全日本を見に、もてぎに行こうと思っていたんですが、
 多分行けないと思います(涙)。
 週末の天気は回復方向みたいなんで、いい天気の中
 いいレースが出来るといいですね。頑張って下さい!

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 インフルエンザの検査もしましたよ。
 鼻の中に長ーい綿棒突っ込まれてグリグリ…。
 鼻カメラより数億倍痛かったですよ(怒)。
 高熱があると、ホンマ何もする気が起きないっす。

>しんいちろーさん
 ホンマ突然なんでビックリですよ!
 前の晩は飲んでたし、そん時はちょっとノドが痛い程度だったんですがねぇ。
 来週には復帰出来る様、静養(グダグタな生活とも言う)しますわ。

>紅い酔星さん
 これはこれは、赤から緑に…やはり以下省略。
 僅差とは言え、発熱記録で勝てたのは嬉しいです(笑)
 タミフルって…。子供は幻覚、大人は悪夢。
 うわさ通りのヤバイ薬なんでしょうか…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月29日 (木) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5890782

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチでした…。:

« 忘れとった。 | トップページ | 今日の点滴。 »