« 緊張してきましたよ。 | トップページ | 2007年幕開け! »

2007年3月 4日 (日)

黙々と…。

今日はいい天気でしたね。つーか、暑いぐらいでした。

九州では最高気温25℃ぐらいまで上がったそうな。

それって、もう夏やん!と世間の大半がツッコミを入れてた今日の気候。

3月になったとはいえ、コレで大丈夫なんか、地球…?

 

そんな季節の話はさておき。

今日はまったりとマシン整備など。

気が付いたら筑波TTまであと1週間。

オイル交換に始まり、キャリパーの清掃、パッド交換、フルード交換…。

久しぶりにじっくり整備(掃除?)できました。

走るのも楽しいけど、いじるのも楽しいもんです。

やっぱり良き相棒なんで、自分で色々とやりたいし、

いじってると愛着も沸いてきますわ。

 

で、今回からオイルを変えました。

070304_18500001 YACCO GALAXIEです。

今まではMOTUL 300Vを使ってて、以前から使うてみようと

思うてたんですが、感触はどうでしょうね…。

 

 

さてさて。

本番まで残すは特別スポーツ走行とその後の整備のみです。

あと、前日走行&整備終了後には恒例の車体のWAXがけです。

普段はあまり磨かないんですが(汗)、レースの時はやっぱり少しでも

綺麗に見せたいやないですか。

いよいよ2007年シーズンが始まります…。

 

|
|

« 緊張してきましたよ。 | トップページ | 2007年幕開け! »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

ギャラクシーは、ちょっと硬く感じるかもしれません。(私は使用した事はないのですが、聞いた話だと300Vより硬いらしいです。)
 ちなみに、私はTFD推薦のオイルを使用してます。中々手に入らない国産のオイルです。

投稿: 内田 | 2007年3月 5日 (月) 02:00

いよいよ2007シーズンインですね!!
WAXかけた車体にNEWタイヤ!とってもうらやましいです(^_^;

最近、仕事が忙しくて中々レーシンゲ活動まで手がまわりません…。
現在も仕事中(サボってますが(笑))
でも週末は久しぶりにピクニック気分…いやいや、飲み会気分??…
いやいやレーシンゲスピリットを取り戻してサポートいたします!!

そのうち週末の予定を教えてください~。

投稿: SGそめもぅ | 2007年3月 5日 (月) 07:31

こんにちは、昨日は暖かかったですね~
マジで地球やばいっす!

オイラはヤマハ純正オイルしか入れたことありません。
恒例のWAXがけは必要です、写真うつりがよくなるかと(笑)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月 5日 (月) 14:21

>内田さん
 情報ありがとうございます。
 ちょっと硬いとなると、寒い時期はいいパフォーマンスが出ないのかも?
 まずは特スポで体感してみます。
 「中々手に入らない国産オイル」って…(謎)。今度良かったら教えてください。

>SGそめもぅさん
 確かにNEWタイヤはワクワクしますな(笑)。
 お仕事忙しいそうですね。近いうちに天○町あたりに飲みに行きますか?(笑)
 今週末のレーシンゲ祭はヨロシクお願いします。また別途メールしますよ。
 ちょっと今週は仕事がヤバそうで、特スポ参加に黄色信号です。どうしよう…汗

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 オイル談義は100人100様、話題は尽きませんよね。
 よっぽど粗悪なモノを入れない限り、現在の工業製品は大丈夫かと…。
 WAXは、去年の様にガムテープ補強箇所がないので、大変塗りやすい仕様
 になっております(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 5日 (月) 19:55

フィアット・ヤマハ発表されましたね!!
カラーリングもかっこいい♪

投稿: SGそめもぅ | 2007年3月 6日 (火) 22:19

FIAT・YAMAHA発表されましたね!
思った以上にシンプルで、Azzuri風味でイタリアっぽくて…。良い感じかも♪
いよいよ今週末開幕ですね。
各メーカーのブランニューマシン、デビュー戦の走りがとっても楽しみです。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 7日 (水) 00:25

フィアット・ヤマハ、ロッシにはちょっと地味なような気がしますが
シンプルでいいですね。


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年3月 7日 (水) 05:40

赤の入ってないYAMAHAなんて・なんて・んて・・・泣くぞ。

昨夜雪が降りました、今も快晴ですが舞ってます  ̄|_|○
3/18の天気は口にしてはいけません、えぇいけませんとも。

投稿: 紅い酔星 | 2007年3月 7日 (水) 12:24

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ROSSIクンに黄色がないのが寂しいですが…。
 SBKのYAMAHAの方が派手で見栄えが良いかもしれません。

>紅い酔星さん
 最近少し寒いと思ったら、そちらは雪っすか!
 上野ではもう花見の準備の話題が出てきているのに…。
 3/18はきっといい天気ですよ、db-TECHの749Rの晴れ男が行きますから!(笑)
 でも、きっときっと寒いんでしょうね…。赤いきつね持って行こ。
 やっぱ赤ですよ!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年3月 8日 (木) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/5570284

この記事へのトラックバック一覧です: 黙々と…。:

« 緊張してきましたよ。 | トップページ | 2007年幕開け! »