« 休養日のつもりが…。 | トップページ | 良かった、良かった。 »

2007年4月 9日 (月)

2007 Love&Peaceサーキットラン(第1回)

昨日(4/8)、エビスサーキットで行われるLove&Peaceサーキットランに参加してきました。

このイベントはちょくちょく参加してるイベントで、簡単に言うと走行会+模擬レース

があるイベントです。エビスサーキットは先月の試走会しか走ってはいないですが、

あくまで「走行会」って事で、楽しむつもりで行って来ました。

 

と、その前に…。

アンタ、扁桃腺の次に耳、耳、耳がぁ~って大騒ぎしてなかったっけ?

エビスに向けて出発する前日(4/7)、伊勢原の某大学病院に再検査行ってきました。

結果、聴覚や鼓膜の張り具合や、数値的にはもう問題ない様です。

ちょっとまだ耳が詰まる感じはあるのですが、徐々に良くなるでしょうと。

少し不安ではあるけど、もうコレで通院は終了です。

でも、扁桃腺はクセになる事が多いから、、また具合悪くなったらすぐ来て下さいね♪

と、ちょっと甘い囁きがありましたが(汗)、これで心置きなくエビスにGO!です。

 

で、肝心のサーキットラン当日。

070408_07310001 朝は雨も上がり、路面はハーフウェットですが、徐々に乾く感じ。

まだ福島県では桜が全く咲いていませんが意外と寒くないですよ。

予定は午前中に2本の走行枠、お昼に模擬レース、

午後に2本の走行枠です。

 

1本目はブリーフィング終了後、走行準備に手間取ってしまい、コースインゲートに

並ぶと同時にチェッカー振られました(笑)。

まあ、2本目頑張りましょうと思いきや、2本目直前で滝の様に大雨ですわ!

あーあ、なんかこのイベントは参加すると雨に翻弄される事が多いワシです…。

 

しかし、お昼の模擬レースが始まる頃には雨も上がり陽射しが出てドライコンディション。

え?全く走行無しにいきなりレースですかぁ?

と思いつつ、皆さんレース出場です(汗)

レース出場の15台中、本日走行無しでレース参加の人がほとんどです!

(1本目が準備時間が少なかった事とハーフウェットだった事で走ってない人が

ほとんどだった様です)

 

とりあえず無事に完走する事だけ考えて出場。

やっぱりタイヤがどこまでグリップするかわからんのでめっちゃ怖かったです。

目もレーシンゲスピードに全くついていけず、しかもスタートもしくじったし…。

070409_21420001 15台中12位でゴール。BestLapも2秒8で平凡に終わりました。

突然走ってみてどのぐらいのペースで走れるんやろう?

ってぐらいの感じだったので(結局全然ダメでしたね)、

午後の走行でガッツリ練習しましょう。

 

午後はドライで暖かい中、2本走りました。

コースなのか、タイヤなのか、ちょっとタイヤのグリップ感がいまいちでしたが、

マスターズライダーの方にはサックリ抜かれ、その後、出来る限り追っかけたり…

と色々と良い勉強をさせてもらいました。やはり速い人と一緒に走ると、

自分の甘いところが露呈しますね。今後の課題がいっぱいです。

で、午後の走行枠のBestLapは1秒6。

1秒前半は入れておきたかったけど、フロントタイヤが怪しくなってました。

次回の練習は、活きの良いタイヤでコンスタントに1秒前半、Bestは0秒台と

張り切っていきたいところですが…。その活きのいいタイヤって家にあったっけ?

070408_17050001 走行終了後、エビスな方々と楽しいご歓談後(笑)、

17:30過ぎにサーキットを後にしました。

エビスは今年まだ2回目という事もあり、まだまだ

練習しないとダメですね。

 

また暫くは二本松通いが続きそうです。

次にエビスに行く頃は、少しは桜が咲いてるかな?

 

|
|

« 休養日のつもりが…。 | トップページ | 良かった、良かった。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

雨ですかあ~。
なぜかサーキットランは気持ちよくいかないですねぇ…。
しかし、エビスジャンキー多すぎです(^_^;

今回は優勝狙い??と思ってたんですが、意外な結果ですね??
まぁ、今回は小手調べということで♪

ところで#62アニキはマスターズじゃないんですか??

投稿: SGそめもぅ | 2007年4月 9日 (月) 22:25

>SGそめもぅさん
 やっぱりウチらにとっては相性が悪いのでしょうか?<サーキットラン
 今回は全くスイッチが入ってませんでした。
 無理してコケたくもなかったし…(言い訳)。こんなんじゃダメですね。
 で、今年はマスターズ登録ライダーは増えてない様です。
 ヤングな方々もエキスパートクラスでしょ(写真見にくいケド)。
 ワシはマスターズクラスレースへの出場許可を得ただけですよ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月 9日 (月) 23:31

>今年はマスターズ登録ライダーは増えてない様です。

なにやら納得いかないですねぇ…。
最終戦で優勝したあの方や最終戦でポールのあの彼も昇格できないってことでよねぇ。
今のマスターズの方々が飛び抜けて速いとも思えないんですが…。
草レースとはいえルールは明確にして欲しいところです。

投稿: SGそめもぅ | 2007年4月 9日 (月) 23:57

マスターズの方々は速い事は勿論ですが、それだけではマスターズには
登録されないのでしょうと解釈しています。
でも、SGそめもぅさんの様な意見もきっと多いと思いますよ。
規則書にマスターズとは?に関して記述がありますが、どうしたらマスターズ登録
されるのか、今後明確なルールや基準をもっとオープンにした方がいいと思いますね。
今ワシのいるサラリーマン社会と同じくクローズな(密室な)社会では盛り上がって
いかないので、マスターズを目指す人たちにとっても明確にした方が目標ができるし、
レースも盛り上がると思うんですがどうでしょう…。

ワシの場合は、昇格はしないけどマスターズレースには出ていいらしいので、
今はそれで良いです。まだまだ実績もないし、マスターズの方々に顔と名前を
憶えてもらえる様に結果出さないとね。コツコツと頑張っていきますよ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月10日 (火) 12:55

耳も治って早速エビス、でも雨は...このイベントは雨がらみ多いですね、
無事に終了して何よりです。
次回はきっと桜も見ごろでしょう。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年4月11日 (水) 00:03

うーーー,エビス行きたくなりました!
リザルト見ると,バイクが変わってる方がちらほら。

マスターズライダー・・・エビスに貢献しないといけないらしいですね。基準は不明ですが。

ラブピーレース第1戦もモテローと同日なので,ゴールデンウィークに練習に行くのが今年の初エビスになりそうです。

投稿: しんいちろー | 2007年4月11日 (水) 12:43

エビスに貢献…


山小屋の布団干し??

ランオフエリアの雪かき??

ライオンの脱色??(上級者はトラのしましま)


これでみんなマスターズ??

ウソです(^_^;
まぁ、エビスもレベルが上がったということですよね。

投稿: SGそめもぅ | 2007年4月11日 (水) 23:26

レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 雨に翻弄されましたが、ドライで走れたので良かったですよ。
 岳温泉で桜見ながらワンカップといきたいところですね(笑)

>しんいちろーさん
 TC-FORMULAお疲れ様でした&おめでとうございます!
 エビスではメールでの速報に大喜びしてました!
 筑波&もてぎでの活躍は福島県にも届いてますよ(笑)
 さてさて、GWの頃には半裸での舞いも気候的に大丈夫でしょう。
 楽しみにしてますよ♪

>SGそめもぅさん
 どれもまだやった事ないので、ワシもまだまだですな(笑)。
 まあ、エビスのレースが盛り上がっていけば、更にレベルも上がっていく
 でしょうし、これからも楽しく過ごせる場所であり続けて欲しいですね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月12日 (木) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6034450

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 Love&Peaceサーキットラン(第1回):

« 休養日のつもりが…。 | トップページ | 良かった、良かった。 »