« やっぱエビスですよ。 | トップページ | いよいよ黄金。 »

2007年4月21日 (土)

初夏だそうで。

いやぁ、今日の下妻は暑かった…。

と言うワケで、今日は筑波で練習走行です。

週末練習ゆえ、まっちクン、Oクンといつものメンツ大集合です。

今日のバーツクは、明くる日にmax10を含むMCFAJのレースがあるため、

大混雑が予想される中、走行は30分×3本の予定。

 

走行は午後からだが、早朝より現地入り。

明日のレースを控え、やはりDUCATIな方々がたくさんいます。

その中でも、Team3/4の方々は殆どの方が明日のレースに出場するそうで、

レース前の良い雰囲気を出しておられました。走りも熱かったっす!

 

あ、今日の走行は…。

実は先週にdb-TECHさんでエンジンを開けていました。

つーのも、この冬にエンジンオーバーホールした際に、ピストンリングが

なかなか入荷せず、3月の筑波TTにも間に合わないので、

まだ使用に耐えれると判断し、交換を先延ばしにしていました。

それがやっと入荷したので、ピストンリングを速攻交換してもらったのです。

なもんで、今日は軽く慣らしからスタートです。

 

1本目は完全に慣らし走行。終了間際では9000rpmまで回転を上げましたが、

走行に気を遣い、結構疲れました。

 

2本目は前半15分までは最後の慣らしで、後半全開の予定でしたが、

コースイン直後にコース上にオイルが撒かれてしまい、オイル処理で赤旗中断。

結構処理時間がかかり、走行時間短縮で慣らしだけになるかなぁと思ったんですが、

15分間の慣らし後、2周ほどは全開にできました。でも、なんかイマイチ。

 

3本目はもう全開にできるので、普通の練習走行になったのですが、

思った以上にクリアラップがとれずちょっとストレスでした。

と言いつつも、自分のミスも多くあまり乗れてない感じでした。

終了間際の数ラップでクリアで走れたんですが、今日のBestが4秒0。

 

全くダメですわ…。

今日はハードコンパウンドのタイヤを履いていたのですが、

状態は良いモノですが古い年代モノだったので…。

それが原因っつー事にしときましょう(笑)←言い訳

あと、マシンの状態はおおむね良いのですが、ちょっと吹け上がりがイマイチ。

次回はちょっと燃調をいぢろうと思っています。

 

今日は暑かった事と、早朝から現地入りした割にはお昼寝する時間が取れなかったので

結構疲れましたわ。おかげでビールが旨いです(笑)。

実は今日は下妻から福島に移動して、明日エビスで練習のつもりでしたが、

雨っぽいので止めました。

つーか、今日は結構疲れたので、もし行っても明日はもっとダメな気がします…。

 

P.S.

今日の下妻で、以外の方とお会いしました。

TAMITON-Rのボスとエビスマスターズライダーで今年から全日本ST600クラスに

出場中の小野選手がいらっしゃいました!

3本目の走行で抜かれて初めて気づき、あっ小野サンだっ!と思って付いていこうと

しましたが、無謀な考えであり(汗)、見る見るうちに離れていきました…。

走行後にお話しましたが、15年ぶりの筑波だそうです(笑)。でも速い方は速いっす…。

5/13(日)の全日本筑波大会、頑張って下さい!

 

|
|

« やっぱエビスですよ。 | トップページ | いよいよ黄金。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です、昨日の午前中は何とか天気ももって久々に無事に終わりました、
二本松は桜が綺麗でしたよ~。

それにしても昨日のエビスはすごかったっす、新たな祭り、大爆音会が行われてましたし...
検問はやってるわ警察のヘリは飛んでるはわの超厳戒態勢でした。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年4月23日 (月) 19:42

皆様、練習熱心ですね!!
世の中春ですもんね~(^_^;

そういえばアニキのNEWマシン&トランポ見てきました!!
色々と兄貴らしい仕掛けを施す計画のようで新たなレーシンゲ隊の
戦力になりそうで楽しみです。

エビスに膝すりコースが出来たみたいですね。
初心者の取り込みにも余念がないですね。
やはり膝すりはバイク乗りの夢。
僕も膝スリから練習したいと思います。

投稿: SGそめもぅ | 2007年4月23日 (月) 22:26

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 日曜日はお疲れ様でした。天気がもってなによりでした♪
 ワシも行ったらよかった…とも思うたけど、土曜のバーツクで
 結構疲れてしもうて日曜は爆睡してましたわ(笑)
 で、旧車祭りはえげつなかった様ですね。
 エビス側もてんてこ舞いだったことでしょう…汗

>SGそめもぅさん
 翌日にレースを控えたバーツクは熱かったです。
 そういや、アニキの所にトランポが来た事を先週聞きましたよ。
 これからはガンガン走ってもらいましょう!
 で、こないだのサーキットランの時にヒザ擦りコース見ましたが、
 第2パドックの奥の方が再舗装されていました。
 でも、水が溜まっててヒザ摺るどころではなかったですが…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月25日 (水) 00:38

DE耐に原田参戦キターーーーーーー!!
レーシンゲ隊でも緊急参戦しましょうか?
600だったら勝機ありですよ♪

>でも、水が溜まっててヒザ摺るどころではなかったですが…。

 それはきっと上級者コースなのです(笑)

投稿: SGそめもぅ | 2007年4月25日 (水) 00:42

うおっ!今DE耐サイト見たで。
日本で見る原田#31は久しぶりやね。
しかも、井筒王子様もいらっしゃるそうで。
ぜひぶち抜かれてみたいですわ♪
で、600でエントリしたら…。
残念ながら、コントロールタワー呼び出しで
こっぴどく怒られると思われます…笑

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月25日 (水) 01:08

ああ~,やっぱりバーツクもいいなぁ。
みなさんが走っているのを聞くと,「自分も走らなきゃ!」
って焦りますね。

ちなみに,GWの予定は

4/30 もてぎ
5/1 筑波
5/3  もてぎ
5/4  もて北
5/6  エビス

です。
4/28ももてぎにいます。DE耐手伝い?

投稿: しんいちろー | 2007年4月26日 (木) 12:48

>しんいちろーさん
 いやいや、しんいちろーさんも充分走ってますって…(笑)
 それにGWも走りまくりやないですか!
 気がつけばLove&Peaceレースまであと1ヶ月…。
 ワシも頑張って練習しまーす!
 ちなみにエビス通信で5/5(土)がスポーツ走行枠に変更になったみたいですよ。
 で、DE耐では有名人の写真をゲッツして下さいね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月27日 (金) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6171398

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏だそうで。:

« やっぱエビスですよ。 | トップページ | いよいよ黄金。 »