« のどかな週末。 | トップページ | 初夏だそうで。 »

2007年4月19日 (木)

やっぱエビスですよ。

といっても、今日はビールの話。

昨晩に友人とイタリア料理屋に行ったときの出来事。

drinkのメニューに、あのV.Rossiクンのスポンサーで有名な"NastroAzzuro"

のビールがあったので早速注文。

初めて飲んだけど、米産のビールみたく軽い味わいで飲みやすかったです。

でも、ウマイかと聞かれれば、うーん…?

その後注文したワインの方が数段美味かったのは事実です(笑)。

多分、パスタ料理にはビールよりもワインの方が合うのでしょうね。

 

で、ビールと言えば、ワシ的には「エビス」が一番です!

嗜好って人それぞれに違うと思いますが、あの香りと苦味は何とも言い難いです。

つーか、最高です。

 

そして、メシも食い終わり地元に戻ってスーパーでお買い物したんですが、

その日はワンカップではなく、エビスビール6本詰めに手が伸びていました…(笑)

 

|
|

« のどかな週末。 | トップページ | 初夏だそうで。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NastroAzzuro、飲んでみたいです。
味はしょうがないでしょう、あっちもののビールは日本人には
あまり合わないらしいですから。
オイラはビール得意ではないですが、サッポロ黒ラベルが好きです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年4月20日 (金) 08:21

エビスビールって何年か前に味が変わったような気がしないかい。

投稿: 紅い酔星 | 2007年4月20日 (金) 18:43

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 と言いつつ、意外とさっぱり感があってでおいしかったですよ。
 変な匂いや味もなかったし。かなり軽い感じでした。
 実際に普段飲むのは、サッポロ黒ラベルかキリンラガーなんです。
 だって、エビス高いし…汗

>紅い酔星さん
 う~ん…。気が付きませんでした。さすが、「酔」星さん!
 若い頃はあまりエビスは好きじゃなかったんですが、
 中年になるにつれ、苦~いのが好きになってきましたよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月20日 (金) 23:22

エビスも旨いっスね~。
最近のおいらもベストビールはブラウマイスターです。
エビスよりも苦味が強いです。
でも、どっしり感とか濃さはエビスのほうが上かな~って。
でも、しばらくビールは・・・。
今朝、二日酔いでした・・・・・。

投稿: しんいちろー | 2007年4月21日 (土) 21:58

>しんいちろーさん
 ブラウマイスターは、まだ飲んだことないんですよ。
 KIRIN製なんで、期待しながら今度飲んで見ます。
 今はmoto-gp予選観戦withエビスです…。
 で、二日酔いでの宇宙食はいかがでしたか?(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年4月22日 (日) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6151221

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱエビスですよ。:

« のどかな週末。 | トップページ | 初夏だそうで。 »