« 黄金な4泊5日(3日目) | トップページ | 黄金な4泊5日(最終日) »

2007年4月30日 (月)

黄金な4泊5日(4日目)

今日は、昨晩より合流したレーシンゲ隊のA藤さん、M田さん、

レーシンゲ隊ピットクルーR1さんと練習です。

3月のエビス試走会以来の一緒の練習なんで楽しみです。

で、今日は4/28(土)とはうってかわって暑い!

暑さと疲れで集中力を切らさない様に頑張りましょう。

 

午前中は2本走行。

暑いので4/21(土)の筑波で使った古い年代モノのハードのタイヤに交換して走行。

やはり、エビスでも感触はイマイチで、しっかり感があまり無いです。

タイヤの感触が悪いからか、タイムも2秒中盤止まりで1本目終了。

開き直って(ハードタイヤはコレしか持っていってなかったので)、2本目はセッティングを

色々と試してみました。コレ!っていう正解は出ませんでしたが、いい感じの方向が少し

見えた感じがします。次回の走行に持ち越して、また色々と試してみたいと思います。

で、今日のBestLapは1秒6。

 

午後も2本の走行。

3本目となる午後1本目の走行の時にHappyな出来事がありました。

4/28(土)から寝食を共にしている(?)Aクンが「ボクのバイク乗ってみます?」と

ありがたいお言葉!全く遠慮もせずに乗らせてもらいました(笑)。

彼の乗るバイクはYAMAHA YZF-R6(2006)であり、レーシンゲ隊のSGそめもぅさんの

マシンと同じです(厳密に言うとAクンの方はECUがノーマルのままですが)。

 

乗った感想はと言うと…。

600最高!

  R6万歳!

   すげぇ~!

    ひゃっほうぅぅーーー!(意味不明)

 

簡単に言うと…。600マシン欲しいっす! 

 

高回転は素晴らしいの一言です。

パワー感もあり、ガンガン廻せて、めっちゃ楽しいですがな!

でも、回転を落とさない様にしないとダメだし、もっと早めにアクセルを開けていかないと

ダメだし、廻したら上まで素早くキッチリ廻しきらないとダメだし…。

楽しい反面、難しいバイクだなぁとも思いました。

いつかは乗ってみたいですね。

 

で、そんな素敵な体験の後、自分のマシンで走行。

4気筒→2気筒に乗り換えると、あまりのエンジン特性の違いにとまどいました(笑)。

少し乗ったら感覚が戻りましたが(自分のバイクなんで当たり前ですが)、2秒前半での

周回にとどまりました。でも、600に乗ったことによって少しヒントが得られた気がしてます。

 

そして4本目。

予定にはなかった走行でしたが、A藤さんも4本目を走るのと、今日はA藤さんは

調子が悪く、ワシが前で引っ張ったり後ろから付いて行ったりで、調子を上げてもらおうと

久しぶりのランデブー走行しました。

その会あってか、少しタイムが上がった様です。何よりでした。

走行後、ワシが後ろから見ていて思ったことをA藤さんに話をして、色々と技術的な事も

話し合えていい時間が持てました。ありがとうございました。

てなわけで、4本走って中年の体はヘトヘトですわ…笑

 

練習後は本日で3回目の温泉に入り、A藤さんご一行は自宅に帰られました。

ワシは、明日の午後はバーツクで練習です。

一旦帰って下妻に向かうのは体力的につらかったので、ココでもう1泊して朝に出発する事

にしました。なので、4泊目のエビスです。

で、今日はひとり宴会だったのですが、疲れていたのか、ワンカップ飲み終えた5秒後には

寝むりに落ちてしまいました…。

…5日目につづく。

 

|
|

« 黄金な4泊5日(3日目) | トップページ | 黄金な4泊5日(最終日) »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6290283

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金な4泊5日(4日目):

« 黄金な4泊5日(3日目) | トップページ | 黄金な4泊5日(最終日) »