« 再開しますよ。 | トップページ | やってもうた…。 »

2007年5月18日 (金)

脳内ツーリング?

ここんところ、雨多いですね…。

梅雨時期みたいにムシムシせーへんだけ、まだエエんやけどね。

 

さてさて、今日はめずらしく普通のバイクの話ですよ(笑)。

少し前になりますが、レーシンゲ隊バーツク部?のまっちクンがKawasakiのシェルパという

オフロードなバイクを友人から譲ってもらったらしく、最近はたいそう乗り回しているらしい。

それに刺激されてか、ワシも街乗りできるバイクが欲しいなぁと思う今日この頃。

もう何年、バイクで公道を走ってないやろ?2年?3年?

峠をガツガツ走ると危ないので(笑)、自制の効くバイクにしとこう。

やっぱ、オフ車でしょう(深い根拠ナシ)。

中でもパワーが比較的少ない平和なバイクにしとこう。

箱根も久しぶりに行ってみたいし、西伊豆にも行ってみたいし…。

 

と、こんな妄想を考えてる時が一番楽しかったりしますね。

実際は、時間も金も、そんな余裕はないし…。

でも、ハンコ押せば簡単に買えるらしいですよ。世間ではローンと言うらしいですが…(笑)

まあ、ゆっくり考えますわ。

 

P.S.

本業に戻って…。

db-TECHに入院していたマシンが組みあがりました!

早速日曜日はエビスに行って、急ぎシェイクダウン&練習です。

気持ちよく走れるといいんですが…。

その日曜日は、エビスのマスターズライダーの赤向日葵さんも、

Myマシンの996Rがほぼ完成との事で慣らしに来られるそうです。

楽しみに行ってきます!

 

|
|

« 再開しますよ。 | トップページ | やってもうた…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その気持ち・・・・良く分かります!!
実は・・・・今、FTR持ってるんですけどね・・・
ヤッパリ、オフが欲しくて・・・・
売ってしまいました(笑)
候補車はXR250あたりがいいなぁ・・・と。
もうそれだけで来週のラブピーはおろそかになってます(汗)
T川さんも買ったら林道行きましょうね!!
ちなみにJ君はXR持ってます。

投稿: ぴろりん | 2007年5月19日 (土) 10:43

>ぴろりんさん
 まいどです♪
 意外と皆さん、オフ車持ってるんですね。
 そうです、時代はオフです!(笑)
 4ストならXRかKLX、2ストならCRMかDTかなぁと
 脳内大商談会開催中です…。
 いや、実際買うかどうかわからないんですが、買ったら
 栃木方面にもツーリングに行きたいですね。
 では、Love&Peaceでお会いしましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月19日 (土) 13:21

そこで「す~ぱ~もた~ど」ですよ!!

投稿: 紅い酔星 | 2007年5月19日 (土) 18:48

オイラもバイク乗れるようになったら町乗り用にRZV500が欲しいです。
一昨日の筑波、皆で1098Sをみながらサーキット走るまで
いくらかかるとか計算してました、最後は判子押せば買える!!なんて話しになってました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年5月19日 (土) 19:45

どうもです~。全日本ではT川さん発見できませんでした(笑)
オフはDT125やセローなど所有してましたね~
林道走るならやっぱ4ストが良さそうですよ~。
自分はDT125で林道走ったら半クラばかりで手がつりました!
イケイケの性格の方なら2ストでも平気なんでしょうけど・・・。
面白いんですけど、普段はスクーターで用が足りてしまって
現在はもう手元にありません・・・。

投稿: ほり | 2007年5月21日 (月) 01:55

オフ車最高ですよ!レーシンゲ隊オフ部作って、うなぎ食べに行きましょう・・・?

投稿: マッチ | 2007年5月21日 (月) 20:25

>紅い酔星さん
 エビスではお世話様でしたm(__)m
 で、現地でお話したんですが、時代はモタード(笑)って事で
 酔星さんがaprilia SXV450、ワシがHusqvarna SM450Rで
 一緒にツーリングに行きましょう♪
 もちろん脳内ですが…(汗)

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 RZV500!まさに名車ですがな!
 世界で一番美しいバイク選手権2スト部第1位ですよね(笑)
 で、やっぱり最後はハンコさえ押せばなんとかなりますよ!

>ほりさん
 ほりさんもオフ車持ってたんですね!
 意外と皆さんオフ車経験ありでビックリしてます。
 林道は、昔4駆の車に乗ってたときちょくちょく行ってたんですが、
 小心者ゆえバイクは怖いかもしれません。
 つーか、多分待ち乗りメインになると思いますが…。

>マッチさん
 オフ車最高!(笑)
 まじで脳内大商談会開催中でしたが、
 今回の転倒で商談会は一旦終了の様です…。
 ちょっと落ち着いたら、また物色始めますので
 もう少しお待ち下さい、オフ部長殿!(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月21日 (月) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6469276

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内ツーリング?:

« 再開しますよ。 | トップページ | やってもうた…。 »