« 下妻に全日本がやってきた! | トップページ | 脳内ツーリング? »

2007年5月13日 (日)

再開しますよ。

下妻で開催されている全日本ロードレースの結果に、今日は日本中が

一喜一憂した事でしょう。カワサキファンの皆様、おめでとうございます。

 

070513_17340001 そんな中、ワシのマシンの不具合調査のため、

db-TECHにてエンジンを開けてみたところ…。

ミッションは全く問題なく、他のところに原因が

あった様です…。

 

引き続きクランク周りをバラしてもらったたところ、どうやらフライホイールの

締め付けナットの締め付けが甘くなっていた様です。

これでクランクシャフトが大暴れするワケではないんですが、

フライホイールが振れてすごい音が出ていたのでは?との事です。

緩みやすいところではあるのですが、今回も組み立て時には間違いなく

しっかり締め付けてもらいましょう。

ちなみに、他のマシンでは完全に外れてしまい、その大きいナットが大暴れして

クランクシャフトを受けている周りを大きく破壊した事があるそうです。

早く見つけれてよかったです。マシンも大事には至らず、人も転倒とかすることなく

無事で済んだので…。

あとは、ピストン&シリンダ、クランク周りをひと通り確認してもらい全く問題ないとの事。

これで元通りエンジンを組み上げてもらえれば練習再開できます。

 

5/27(日)のエビスでのLOVE&PEACE第1戦まで、あと2週間。

なんとか間に合いそうです。

レースまでの少ない練習時間を大事に、良い準備をしていきたいですね。

 

|
|

« 下妻に全日本がやってきた! | トップページ | 脳内ツーリング? »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

今日はまさにカワサキ祭りでした、カワサキ職人の柳川選手はお見事の一言。
秋吉選手は最初のスタート直後はよかったんですが、すぐに赤旗、
スタートやり直しでまた赤旗、で調子狂ったんでしょうか?
朝のフリー走行見る限りではかなり切れていただけに残念です。
ノリックは調子上がってきました、これから期待でしょう。

今日はいろんな人に会いました、改めて皆さんロードレース好きなんだなぁと実感しました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年5月13日 (日) 22:57

マシン、たいした問題ではなくてよかったです、エビスの本ちゃんまであと2週間、
あっという間ですよ~よい準備を。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年5月13日 (日) 23:01

5/1の雨のバーツクで見た柳川選手、高橋選手が優勝するとは…!
カワサキ万歳! 
と言いつつ、今回はK7の走り、特に秋吉選手が印象的でした。
意外とHONDA勢の影が薄かった気がしますね…

そして、マシンの方もなんとか復活できそうです。
が、レースに向けて練習できてないのがすごく心配です…。
これからは少しでも良い状態になる様、日々の脳内練習と体調管理に勤しみます。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月13日 (日) 23:57

ども~、おいらは決勝のみ見てきました。

なぜか秋吉選手がトップに出ると赤旗中断に・・。
1コーナーで見てましたが、切れ味は一番でした。

ノリックは毎回サイティングで観客に手を振るんですね~。
流石だなぁと。

さて、異音の原因はフライホイールでしたか。
大事に至らず、良かったです。

うちのバイクも修理中ですが、まだ部品が揃わない・・。

投稿: しんいちろー | 2007年5月14日 (月) 00:55

今年のバーツクは緑の旋風が吹き荒れましたね!!
親方、決勝はちょっと残念でした。
なんか骨折してたらしいですね…。

エンジントラブルなんとか復旧できそうですね。
サーキット走行の負荷は街乗りとは比べ物にならないので、
定期的なメンテの一環でしょうか。
特にこの春の強化スケジュールは強烈でしたから(^^;

オムツ交換の合間にバイク雑誌を立ち読みしてたらちょっと
やる気が出てきました。
まずは失効中バーツクライセンスの更新だっ!!

でも今日も夜鳴きでやられてます。
がんばれ嫁Orz

投稿: SGそめもぅ | 2007年5月14日 (月) 01:42

>しんいちろーさん
 バーツク観戦お疲れ様でした。
 秋吉選手のスライドはちょっとシビレちゃいました!
 でも、ヨシムラがちょっと元気がなかったのが残念でしたが…。
 あと、小野選手も残念な結果でした。
 まずは怪我を治してホームコースSUGOで頑張って欲しいですね。
 さてさて、K6の修理も大変とは思いますが、その後お体は大丈夫ですか?
 力が入ると痛い箇所なんで、ご自愛下さいませ。
 完全復帰をお待ちしております。

>SGそめもぅさん
 昨日はまさにカワサキ祭りだったらしい…。
 新垣選手は5月初旬のテストで骨折し手にピンを入れたままだったようです。
 レースはきつかったのかもしれませんね。SUGOに期待しましょう。
 ワシの方というと、お陰様でエンジンの方はとりあえず大丈夫の様です。
 でもまだ走らせるまでは安心できませんが…。
 そして、バーツクライセンスは早いとこ更新してくださいな(笑)
 育児休暇からの復帰を皆が待ち望んでいますよ。
 秋には選手権に連れてって下さいね♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月14日 (月) 23:34

マシンは直ぐに走れそうですね。よかったです。

私が昨年まで乗っていたバイクもフライホイールに弱点がありまして、、対策として軽量化を施しました。

ところで、7月1日はD-EXに参戦されるのですか? マッチ君はエントリーするでしょうね。。では(^^)

 

投稿: 内田 | 2007年5月15日 (火) 22:05

>内田さん
 お久しぶりです!
 お蔭様でマシンの方は大事に至らず良かったですわ。
 原因がわかったので対応を施してもらいました。
 さてさて夏のTTですが、ワシはD-EXには参戦予定はないんです…。
 しかし、まっちクンはエントリーしますよ!(本人談)
 エントリー予定の方々の噂を聞くと、激しいレースになりそうですが、
 レーシンゲ隊ワークス体制で全力サポート予定です(笑)
 夏の筑波TTまで約1.5ヶ月。楽しみになってきました♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月15日 (火) 23:44

 ネタには関係ないですが、アクセス地域ランキング3位が茨城、というのは、佐藤家レーシングの仕業ですか?(笑)(^^;(全部が全部、っちゅー訳ではないと思いますが。)

投稿: ナオミ | 2007年5月17日 (木) 12:14

>ナオミさん
 おぉ!気がつきましたか!
 アクセスログを見る限り全てでは無さそうですが、茨城はかなりの割合で
 佐藤家レーシング様に貢献していただいております。ありがとうございます。
 しかしながら、福島とは僅差ゆえ、今後ランキング争いが楽しみですよ(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月17日 (木) 23:53

東京はオイラ...??
そんな訳ないですよね(笑)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年5月18日 (金) 07:58

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 東京は…。
 もちろん貢献していただいていますが(笑)、全てではないですよ。
 しかし、さすがビックシチーTOKYO。
 自宅、職場を含め、いろんなドメインのアクセスログが残っています。
 改めて東京は人が多いと思う今日この頃ですわ…。


投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月18日 (金) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6406777

この記事へのトラックバック一覧です: 再開しますよ。:

« 下妻に全日本がやってきた! | トップページ | 脳内ツーリング? »