« 脳内ツーリング? | トップページ | 現在、修復中…。 »

2007年5月20日 (日)

やってもうた…。

マシンも組みあがったって事で、シェイクダウンと練習を兼ねて、

エビスサーキットに行ってきました。

当日は貸切走行が2つ入っており、8:30、9:30、10:30の3枠しか走行枠がありません。

でも、Love&Peaceレース1週間前っつー事もあり、常連な方々もいらっしゃってました。

そして、日曜日は関東では暑かった様ですが、エビスは良い天気なのに少し肌寒く、

じっとしてると寒い一日でした…。

 

さて。

まずはマシンの具合の確認と慣らしのために1本目の走行。

エンジンからの異音もなく、マシンは快調なご様子。

ええ感じやで~♪と少しずつ回転を上げながらの走行。

終盤は少し全開してみましたが、すこぶる快調の様でまずは一安心…。

2本目から早速練習。

あまり活きのいいタイヤではなかったからか、あまりペースが上がりません。

2秒0付近のタイムでウロウロ…。

走行枠後半で練習にきていたマスターズライダーの竹さんwith CBR600RR(2007)が

コースインされてきて、後ろを付いて走ったのですがライン取りでとても勉強になりました!

マネして近いラインで走るととても具合が良く、いいヒントをもらえました。

これを機会にもう少し色々試してみたいですね。

その2~3周で1秒5ぐらいまでペースがあがり、いい感じで乗れてきたんですが、

ところどころでフロントタイヤがツツーとすべる感触もあります。

タイヤももう終わりかけてるので、この時点でもう止めとけばよかったんですが…。

 

2ヘアに向かうアプローチで、ブレーキをかけた途端にフロントからすくわれた感じで転倒!

2ヘア進入の坂の頂点(走った事がある方はわかると思いますが)から2ヘア奥のグラベルまで

マシンが一直線に滑走…。

ワシもエビの様に丸まりながら滑走後、ゴロンゴロンと体が何回転廻った事やら(汗)

 

幸いにも身体は右ひじと左肩の打撲のみで済みました。

ヘルメットは地面に打ち付けた後がありましたが、今日現在、頭痛や気分が悪い等の

症状はないので大丈夫の模様。

ただ、マシンが少し派手に壊れちゃいました…。

  ・アッパーカウル破損(修復困難…)

  ・カウルステー湾曲&割れ

  ・サイドカウル破損(割れ&取り付け部のちぎれ)

  ・アンダーカウル破損(取り付け部のちぎれ)

  ・シートカウルの割れ

  ・左ステップ湾曲&割れ

  ・ウォーターポンプカバー割れ(水漏れ中)

  ・マフラステー湾曲

  ・フレーム&Fフォークの歪み確認が必要

 

070520_11530002 フレーム&Fフォークの状態と部品調達の兼ね合いで、

今週末のレースは無理っぽいかも…汗

とりあえず、片付けてdb-TECHに持ち込んで、

今後の修復を相談です。

 

エビスでご一緒だった竹さん、ピアス商会のNさん、赤向日葵さん、紅い酔星さん、

SBS中原のMGさん、ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

また、今週末のレースに出れる様励ましの言葉までいただき、本当にありがとうございました!

なんとか、出場できる様頑張って修復します!

 

P.S.

070520_12040001 走行終了後、マスターズライダーの竹さんが

パドック内でおもむろにバーベキューを始めました(笑)。

レース前でみんなが練習に来ていると思い用意してきたそうです。

早々に片付けてdb-TECHに戻らないといけなかったのですが、

せっかくなのでご馳走になりました。

パドック内でばーべきゅう♪ありがたき幸せです…。

本当にごちそうさまでした。おいしゅうございました。特にエリンギが美味でございましたわ。

 

|
|

« 脳内ツーリング? | トップページ | 現在、修復中…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

え~!
転倒しちゃったんですか!!!!
身体のダメージは少ないようですが・・・車輌が。

カウルの状況はうちのと同じくらいですか。
見た目を気にしなければ直ります!

あとはフレームとフォークの状況次第でしょうか。

大変だとは思いますが、復活を願っております!

投稿: しんいちろー | 2007年5月22日 (火) 00:19

マシンはダメージありそうですが、体の方がたいしたことなくて何よりです。
是非復活を。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年5月22日 (火) 08:06

>しんいちろーさん
 お恥ずかしながら転んじゃいました…。
 アッパーカウルあたりにワシ自身が突っ込んで破壊したらしく、
 大きく破片も足らず(回収し忘れた) 素人の成型・修復が難しそうです。
 アッパーカウルだけはプロにお任せするか、新規購入予定です。
 なんで、今回はライト穴付きノーマルカウルのガムテープ張りですわ(笑)
 あと、いただいたステッカー貼る前だったんで良かったです。
 完全リニューアル後に貼らせていただきますわ♪

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 まいどです。
 体ですが、左手か左肩をやったかと思いましたが、意外と無事で何よりでした。
 今回は体のダメージがない分、マシンが吸収してくれたのかもしれません。
 あと、ツナギも更にハクがついてしもうた様です…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月22日 (火) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6504797

この記事へのトラックバック一覧です: やってもうた…。:

« 脳内ツーリング? | トップページ | 現在、修復中…。 »