« 黄金な4泊5日(4日目) | トップページ | そんなこんなで。 »

2007年5月 1日 (火)

黄金な4泊5日(最終日)

今朝は長かったエビス生活に別れを告げ、バーツクに向けて出発です。

今日は15:30~、16:30~とバーツクで2本練習走行予定。

福島から下妻への道中、どんより曇っていましたが、到着寸前に雨がぱらぱらと…。

そんな中、AM11:00頃筑波サーキット到着です。

 

走行には全然早い時間の到着ですが、なぜに早くから来ているかと言うと…。

全日本筑波大会が近いので、今日は限られた人しか走れないR枠の走行があり、

とてつもなくも速い全日本な方々の走りを見学したいがために早く来たんです。

軽~くレース観戦気分ですわ(笑)

 

そんな同じ目的で、いつものレーシンゲ隊筑波練習部?のマッチくん、Oクンと現地で合流。

もちろん、休日(暦では平日ですが)の筑波の走行枠ゆえ、この機会を逃すワケもなく

佐藤家レーシングのご夫婦も既に現地にいらっしゃいます。

あと、先日の筑波でもお会いしたエビスマスターズライダーで今年から全日本ST600クラス

に出場中の小野選手とTAMITON-Rの皆さんもいらっしゃいました。

 

再会した皆さんにご挨拶した後、R枠の走行見学。

1本目は少し濡れてる状態で走行開始となり、直後に雨が強くなってドライタイヤでは

無理な状況になったため、走行台数も減りあまり見れなかったです。

2本目のR枠は最初からフルウェットなので、レインを履いた走行を見学できました。

中でも全日本でも上位を走りそうな方々の走りは雨とは思えない走りです。

今って雨降ってないんやぁ…と錯覚しましたよ(笑)。すごいなぁの一言です。

 

そして、現地に来てみてわかったのですが、今日はR枠の走行だけではなく、

kawasaki占有走行枠があり、有名どころではTeamGreenのJSBクラス柳川選手、

ST600クラス高橋選手が走ってました。

コース脇からタイムを取ってみていたのですが、雨の中にもかかわらず素人では

有り得ないタイムで走ってました(汗)。この人たちのマシンのタイヤには、

絶対滑らない特殊な液体が塗られているとしか思えません…(笑)。

そんな冗談はさておき、やっぱ、全日本のトップレベルのライダーはすごいっす。

全日本筑波大会は絶対見に行こうっと。

 

さてさて、ワシらの走行枠はと言うと。

走行1時間前に雨が止んだので、慌てて準備を始めたんですが…。

30分前にまた小雨が降り、すぐに止んだのですが路面が乾くことは無く、

走行時間となりました。レインは持っていたんで履き替えて走ろうとも思ったんですが、

気分があまり乗らず(謎)、今日は止めときました。

マッチくんはレインを履いて走った事が無く、試しに走ってみたいってワケで、

皆でタイヤ交換をして走る事ができました。何事も経験なんで良かったですね。

ワシもレインは1回しか履いて走った事がないので、そろそろ練習しないと…。

 

そんなこんなで、転倒以来久しぶりの現地に行きながら走行のなかったバーツクでした。

まあ、年に1回ぐらいはこんなときがあってもええかな。

しかし、暫くはバーツクに行けないので少し残念ですが…。

 

なにわともあれ、4泊5日の練習走行の旅が無事に終わりました。

エビスに筑波にと、現地で出会った皆さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

ワシは、とりあえず爆睡で英気を養います…。

 

|
|

« 黄金な4泊5日(4日目) | トップページ | そんなこんなで。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!なんだかいろいろ事件があった
様子で・・・。(^_^;)

自分もやっと活動開始しました!久々にバイク乗ったら
体中筋肉痛になりました(笑)

全日本は去年予選を筑波で見ましたけど、ウェットなのに
1分0秒台って・・・。全日本のトップライダーはさすが
全日本と語るだけあってキチガイですね(爆)
あ、ここのブログリンク貼らせて頂きました!
問題あるようでしたらご連絡ください!

投稿: ほり | 2007年5月 6日 (日) 22:28

>ほりさん
 お久しぶりでーす♪こちらは相変わらずのペースで走ってますよ。
 いよいよ、走行開始ですね。筋肉痛にめげず(笑)、
 ぜひ、TC-miniあたりで筑波をブイブイ言わせて下さいね!

 さてさて、今年の全日本筑波大会は行かれるのですか?
 ワシは土曜の予選を見たいのですが、ちょっと急ぎの用事があって
 行けない模様…。でも、日曜は出来れば行きたいなぁ~と思うてます。

 そして、リンクありがとうございます。全然無問題ですよ。
 ワシもこぢんまりとリンク張らせてもらいます。
 今後ともヨロシクです!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月 7日 (月) 23:35

いまのところ決勝は行く予定ですよ~!
知り合いのライダーが125とGP-monoに出る予定ですので!
まだ全日本の決勝レースは見たことないんですよ。。。
ドライだとどんなキチガイ走行が見れるか楽しみです!

投稿: ほり | 2007年5月 9日 (水) 01:12

>ほりさん
 いよいよ今週末、筑波大集合ですね♪
 全日本な走りが見れるのが楽しみです。
 ワシも多分日曜日は行けると思うので、現地でお会いしましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年5月10日 (木) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6290979

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金な4泊5日(最終日):

« 黄金な4泊5日(4日目) | トップページ | そんなこんなで。 »