« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日 (水)

じたばた。

入梅後、雨が少ないとは言えジメジメ度は日に日に増してる今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

湿気大好き、ワシは大嫌いな………、そう、ゴキブリども!

ちょくちょく出没する様になりましたよ(怒)。

コイツらだけは、地球上から抹殺(絶滅)したいのですが、

何かいい方法はないですかねぇ…。

 

そんな壮大な話はさておき。

いよいよ、次回参戦レースの筑波TTが今週末となりました。

でも、先週からお仕事が忙しく、なんだか余裕のない日々を過ごしております。

そんな事言うてもレースの日はやってきます。

まずは目の前のお仕事を片付けんと始まりませんね。

もうひとふん張りです。頑張れ、自分…。

 

とりあえず、金曜の特スポから筑波入り出来るはず?なんで、

ココからレースモードに切り替えていきましょう。

 FORZAレーシンゲ隊!

土曜、日曜とそれぞれお手伝いに来てくださる方々、毎度のことながらお世話になります。

今回もよろしくお願いいたします。

 

P.S.

忙しいとは言え、もう次戦の準備です。

070627_23140001 恐る恐る記入して、バレない様に(誰に?)

投函してみようと思います。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月21日 (木)

あぅぅ…。

今月末の筑波TTのエントリーリストが発表されましたね。

大方の予想はしてましたが、ツワモノぞろい…。

最下位必至ですが(汗)、たくさんのGSX-Rに囲まれて揉まれてこようと思います。

つーか、影も踏めないとは思いますが…。

決勝は厳しい中、せめて予選でのキラメキに期待です。

そう、もう根拠のない妄想(神頼みとも言う)しかないですわ(笑)

 

P.S.

今更なんですが。

Photo こないだサポートゼッケンを付けてみたんです。

なんかレーサー風味になった気がしますよ…。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年6月14日 (木)

意外と…?

070614_10520001 今日は約2ヶ月ぶりのバーツク練習に行ってきました。

意外なんですが、そう、筑波は2ヶ月近く走ってないんですよ…。

観戦やお手伝いでは筑波には来ていたので久しぶり感は無いんですが、

コースイン直後の1コーナーで「うぉ~、ひっさしぶりっ♪(笑)」と

ヘルメットの中で叫ぶほど久しぶりな感じでした…。

 

で、以前に筑波で良い感触だったセッティングから少し全体的に抜きぎみで

1本目のコースイン。

ホント久しぶりなんで、まずは走り方と道順?を確認。

暫く走ってるうちになんとなく思い出してきたんで(笑)、後半はちょっと踏ん張ってみて

今日のBestLAPで3秒6。

抜きぎみのセッティングやけど、なんかよく曲がるし今日はいい感じ♪

でも、曇りのコンディションとは言え、リアタイヤは意外とタレちゃって、

立ち上がりでは結構スライドしてました。もうですね…。

 

2本目の走行の前の枠でオイルが撒かれた模様で、2ヘア立ち上がり、

最終進入~中間~立ち上がりのライン上にオイル処理のオカクズ散乱です!

もぉぉぉ~!!!

特に最終の進入、立ち上がりがどうしてもワシのラインとかぶるので、

走りにくいったらありゃしねぇ!

ちょっとビビリモードでタイムも出るワケもなく、他のコーナーの練習など。

後半はもう大丈夫かな?とオカクズを気にせず踏んづけて走行。

とは言え、慎重に走ってたんで3秒後半で周回し走行終了…。

2本目は2秒台に入れたかったなぁ…。

 

まあ、久しぶりだし(言い訳その1)、

こないだ転んだばかりでまた転びたくなかったし(言い訳その2)、

まあまあ良かったかな?と自分に言い聞かせてます。

今日は天気が怪しかったからか、コースが空いてたんで乗ってて楽しかったですわ。

 

走行後、サンデーレースでいつも上位を走られる、めちゃめちゃ速い水色の

DUCATI乗りのFさんと、筑波TTで気が付けば一緒のレースに出場している(笑)

BaylissカラーのDUCATI乗りのTさんと情報交換などなど。

楽しいひと時でした。ありがとうございました。

 

これから日々良い準備をして、レースに向けてテンション上げていきましょう!

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2007年6月10日 (日)

これが普通なんやろな。

鈴鹿では300km、エビスでは200km、とスプリントな耐久レースがあった今週末。

皆様はどんな週末だったでしょうか。

 

ワシはエビス200kmレースに参戦することもなく、鈴鹿300Kmを観戦に行くこともなく、

都会に出かけ、服を見たり雑貨を見たりと、一日中お買い物な一日でした。

久しぶりにゆっくりと思う存分お買い物した気がします。

(といっても、見るだけであまり買ってませんが…汗)

意外と、だらだらと色んなモノ見たり、買ったり、食べたりするの、好きなんですよね。

なんで、お買い物には時間がかかります(笑)

 

そういや、レースにもバイクにも触れる事のない週末も久しぶりです。

良いリフレッシュになりました。

さあ、明日から今月末のバーツクに向けて気持ちを切り替えて行きましょう!

 

P.S.

新しいマシンが追加されましたよ。

070610_22030001 セカンドバイクとまではいきませんが、

#62のTカーです(笑)

 

 

 

070610_23160001 もちろん、レーシンゲ隊所属です。

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年6月 5日 (火)

また、調べてみた。

一部マニアに好評のシリーズです(笑)

先日、茨城名産としていただいたMAXコーヒーのペットボトル版。

070605_22430001 ←コレ。

 先日とは微妙に写真が違います(笑)

 そうです。おいしゅういただきました。

  ※背景の忍者#56な方は特に関係ありません…。

 

最近、全国に順次販売を拡大しているMAXコーヒー。

しかしながら、このペットボトルは近所で見かけません…。

そこで。

 

 

「調べてみた…。」

 

 

3月頃にMAXコーヒー缶にペットボトル発売の告知が書かれていたそうですが、

いよいよ告知通りに5月からペットボトルを発売開始した模様。

しかし、缶は勢いよく関東を席巻中のMAXコーヒーだが、ペットボトルは初心に帰り?

ホームグランド(千葉、茨城)+栃木にて限定販売で発売しているそうです。

地元を大事にする姿勢…。イカすぜ、利根コカコーラ!

 

コーヒーは砂糖もミルクも入れない派のワシですが、コイツだけは別物です。

練乳から来るコノ激しい甘ったるさが素敵。

 MAXコーヒー最高。 

ただ、真夏のまっ昼間に「コレ一気飲みせーや!」って言われようものならば、

間違いなく暴れますが…。

 ※MAXコーヒー(別名:ちばらきコーヒー)についての基本を知りたい方は、

  超有名サイトのココを参照なされ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年6月 2日 (土)

熱いぜ、バーツク!

今日は筑波選手権第2戦に行ってきました。

当初は観戦のみ予定でしたが、佐藤家レーシングのしんいちろーさんが

第1戦より参戦しているTC-Formulaクラスに、今回も参戦されるとの事で、

早朝より張り切ってお手伝いにいってきました。

 

今日はすこぶる良い天気で、暑い一日だったんですが、エントラントの皆さんは

やる気マンマンで、なんか良い雰囲気です。

選手権の雰囲気は、やはりピリピリしている感じはあるんですが、

緊張感があってすごく良かったです。

070602_11490001 さてさて、しんいちろーさんはと言うと、予選7位、決勝7位でした。

(詳しくはご本人のHP参照)

 

 

 

本人としては、かなり不本意な成績とタイムだったと思いますが、今回は今までの

連戦の疲れだったと思いますよ。簡単に言うと、ワシ以上に走りすぎです…笑

良い状態のしんいちろーさんだったら、もっと好成績だったと思います。

次戦があります!次はガツンと行ってくださいね!

あ。次はワシも参戦しようと思うてるので、やっぱりお手柔らかにお願いしますよぉ~(笑)

 

しんいちろーさんのレースのお手伝いの合間に、他のレースも色々と観戦しました。

ST600はやはり激戦ですね。トップから下位グループまで、至るところでバトルしてます。

迫力があり、スゴイ!の一言です。

見てる方はすっごく楽しめるんですが、戦っている方は大変です…。

SGそめもぅさんは、昨年この中で走ってたと思うと尊敬しちゃいます…(早く復帰して下さいね)。

こういうレースに出ているとスキルも上がるだろうし、得るモノも多いと思います。

ちょっと出てみたいなぁなんて思っちゃいますがね…。そんな甘くないですわ。

あと、GP125クラスは相当熱かったですよ!

インの攻め合いでした。まさに格闘技ですわ。

見てる方も怖いぐらいで、若いパワーってすごいっす…。

ワシ的には今日で一番楽しめたレースでした。

この中から世界に行く若者が出て欲しいですね。

 

久しぶりにヘルパーのみで参加したレースでしたが、やっぱいいですね、レースの雰囲気。

070602_tcformula02_1   ←本日の佐藤家レーシング!

  (撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

ワシも、いよいよ次のレースはこの筑波で開催されるレースです。

ボチボチ、テンション上げていきましょう!

 

P.S.

今日のご当地モノ。

070602_07040001 しんいちろーさんからいただきました。ありがとうございます。

ペットボトルは初めて見ました!

MAXコーヒー好きのワシにとってはたまらんデス。

この練乳な甘さにメロメロですわ…。

  

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »