« これが普通なんやろな。 | トップページ | あぅぅ…。 »

2007年6月14日 (木)

意外と…?

070614_10520001 今日は約2ヶ月ぶりのバーツク練習に行ってきました。

意外なんですが、そう、筑波は2ヶ月近く走ってないんですよ…。

観戦やお手伝いでは筑波には来ていたので久しぶり感は無いんですが、

コースイン直後の1コーナーで「うぉ~、ひっさしぶりっ♪(笑)」と

ヘルメットの中で叫ぶほど久しぶりな感じでした…。

 

で、以前に筑波で良い感触だったセッティングから少し全体的に抜きぎみで

1本目のコースイン。

ホント久しぶりなんで、まずは走り方と道順?を確認。

暫く走ってるうちになんとなく思い出してきたんで(笑)、後半はちょっと踏ん張ってみて

今日のBestLAPで3秒6。

抜きぎみのセッティングやけど、なんかよく曲がるし今日はいい感じ♪

でも、曇りのコンディションとは言え、リアタイヤは意外とタレちゃって、

立ち上がりでは結構スライドしてました。もうですね…。

 

2本目の走行の前の枠でオイルが撒かれた模様で、2ヘア立ち上がり、

最終進入~中間~立ち上がりのライン上にオイル処理のオカクズ散乱です!

もぉぉぉ~!!!

特に最終の進入、立ち上がりがどうしてもワシのラインとかぶるので、

走りにくいったらありゃしねぇ!

ちょっとビビリモードでタイムも出るワケもなく、他のコーナーの練習など。

後半はもう大丈夫かな?とオカクズを気にせず踏んづけて走行。

とは言え、慎重に走ってたんで3秒後半で周回し走行終了…。

2本目は2秒台に入れたかったなぁ…。

 

まあ、久しぶりだし(言い訳その1)、

こないだ転んだばかりでまた転びたくなかったし(言い訳その2)、

まあまあ良かったかな?と自分に言い聞かせてます。

今日は天気が怪しかったからか、コースが空いてたんで乗ってて楽しかったですわ。

 

走行後、サンデーレースでいつも上位を走られる、めちゃめちゃ速い水色の

DUCATI乗りのFさんと、筑波TTで気が付けば一緒のレースに出場している(笑)

BaylissカラーのDUCATI乗りのTさんと情報交換などなど。

楽しいひと時でした。ありがとうございました。

 

これから日々良い準備をして、レースに向けてテンション上げていきましょう!

 

|
|

« これが普通なんやろな。 | トップページ | あぅぅ…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

ああ~、また平日に!
しかも梅雨入り宣言にもかかわらずドライですね。
羨ましいです。

ところで、赤じゅうたん導入ですか。
ゼッケンベースも良い感じです。

投稿: しんいちろー | 2007年6月14日 (木) 22:59

>しんいちろーさん
 午前中は天気がもってくれて、久しぶりの平日バーツクを堪能できました♪
 今日はだいぶん前から休暇を取る宣言をしてたんで、怨念のように
 毎日天気予報見てましたよ(笑)
 で、またマネしちゃいました!<レッドカーペット
 まずは気分から高揚させないと…ってワケで赤です(笑)
 ゼッケンベースは仮カウル(ノーマルカウル)なんで適当に張ってます。
 ライト穴も黄色ガムテープで塞いでるし…。
 現在塗装中のアッパーカウルも同じような感じにする予定ですよ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年6月14日 (木) 23:24

平日バーツクお疲れ様です。
2ヶ月ぶりですか?
意外ですねぇ。

カーペット導入とはさすがDB-techワークス!!
これで「いらっしゃいませ」とか書いてあったら
掴みはOKですね(笑)

OVERLAPから耐久のお誘いきてますね。
エビス名門チームからのオファーとはさすがです。
これを機会に中古タイヤの流通ルートを構築してください(^_^;

投稿: SGそめもぅ | 2007年6月15日 (金) 00:04

久々の筑波、お疲れ様でした。
関東も梅雨に入ったようなのでしばらくは走行が微妙な時期になりますから、
貴重な走行時間でしたね。
レッドカーペット導入とは、ますますワークス感がただよってますな、
後はピットに巨大なパネル(ライダーの写真)を飾るだけですね。...あとノボリも(笑)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年6月15日 (金) 07:53

そめもぅ様,ピットクルーR1様:
DB-Techワークス良いですね!
ノボリと等身大ライダーパネル作りましょう。

あ,そうそう。
もうすぐ筑波選手権第3戦のエントリーが始まります。
#62さん,バトルしましょう!

投稿: しんいちろー | 2007年6月15日 (金) 12:36

>SGそめもぅさん
 本当に2ヶ月ぶりなんです、意外でしょ?(笑)
 カーペットは、油類やゴム類でピットを汚さない様にしようかなぁと思ったのと、
 筑波でしんいちろーさんのK6とレッドカーペットを見てかっちょいい~と思ったので…。
 あとは、「やきそば」or「カキ氷」のノボリがあれば、御食事処「db-TECH」としては完璧(?)です
 で、エビ耐は…。出たいとは思ってるんですがね…。

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 梅雨入りしたのに今日の方が天気エエやないかいっ!(笑)
 昨日は雨降ったら降ったで、レイン履いて練習しようかと思うてたんですが、
 なにわともあれ、ドライでよかったです。
 赤ってワークス風味なんですかねぇ?
 カーペット買いに行った時に、赤、緑、グレー、茶しかなく、赤が一番綺麗かなぁ
 と思って買っただけなんですが…汗
 で、巨大パネルは、えびちゃんの写真でお願いします!(哀願)

>しんいちろーさん
 え?筑波選手権ってナニ??? ←小心者ゆえ記憶喪失中…。
 筑波TTを走る前にエントリー締め切りなんですよね。
 バトルなんて滅相もございませんが、ビビリながら郵送してみようと思います、多分、恐らく、きっと…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年6月15日 (金) 20:41

えびちゃん...蛭子さん??ですか(笑)
エビスサーキットのパネルで我慢してください。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年6月16日 (土) 08:19

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 無理です。
 蛯原さんの「資生堂ANESSA」の等身大パネルでお願いします。
 ぜひ、薬局でパクって来て下さいね♪(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年6月16日 (土) 23:58

頑張ってみます(笑)でも多分...無理でしょう。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年6月17日 (日) 17:22

お久しぶりです。
カーペットは静電気に気を付けてくださいね。
給油中に静電気でガソリンに引火、火だるまになった人を見たことがあります(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次回、筑波TTでお会いしましょう!

投稿: ひで@Team3/4 | 2007年6月20日 (水) 23:15

>ひでさん
 お久しぶりですね!
 富士で災難があった様ですが…。大きなケガがなくて何よりですよ。
 体もマシンも共に筑波TTは大丈夫そうでしょうか?
 土曜&日曜の両日ともに、#45との好バトルを期待してます。
 で、カーペットと静電気でそんな怖いことが…汗
 ガソリンの扱いには改めて注意が必要ですよね。
 今後とも気を引き締めていきます。
 では、来週末にお会いできるのを楽しみにしてます。
 お互いに、更に両チームとも、楽しい週末にしましょう!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年6月22日 (金) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/6785212

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と…?:

« これが普通なんやろな。 | トップページ | あぅぅ…。 »