« 次の一歩は。 | トップページ | そんな時に限って。 »

2007年7月 9日 (月)

栃木満喫。

先週の週末は、土曜はもてローのお手伝い、日曜はもて耐予選のお手伝いと、

初のツインリンクもてぎでレース三昧でした。

初めてのもてぎピットでしたが、筑波、エビスにしか行ったことが無いワシにとっては

超近代的?でビックリです。つーか、敷地内全体でとても便利になっていますね。

でも、この施設の良さ、設備の良さ、ワシにとっては贅沢かもしれませんが…笑

 

■7/7(土) もてぎロードレース選手権 第3戦

070707_09310001 スーパープロダクションクラスに年間エントリーされている

佐藤家レーシングのしんいちろーさんのお手伝いです。

 

 

 

もてローの中でも人気のクラスだけあって激戦です。

ライダー、ピットクルーの皆さん熱いですよ!でも、気さくな人ばかりで良い雰囲気でした。

 

で、しんいちろーさんの予選は17番手(35台中)。

Best近くまでは来てるそうでしたが、もう少しタイムを出したかった様子で悔しそうでした。

でも、予選前に垣間見たレースに対する姿勢は勉強になりましたよ。盗ませてもらいました(笑)。

そして、決勝レース。

一時は12位までポジションアップしたのですが、最後にミスをされたようで、順位を落として

14位フィニッシュとなりました。

悔しいそうなしんいちろーさんでしたが、充実感もあるように見えましたよ。

やっぱり、レースって良いですね。ワシもちょっぴり出てみたくなりましたわ…。

070707_15260001 詳しいレポートはご本人のHPで見てくださいね。

しんいちろーさんご夫婦、あじろさん、もてローでの楽しいひと時を

ありがとうございました!

またお手伝いせてくださいね。

 

レース後は、明日のもて耐予選に出場する「ZEST with db-TECH」の皆さんが

ピットに搬入を開始し整備作業を始めだしたので、そちらに移動しお手伝いを…。

その夜は、「ZEST with db-TECH」の皆さんと宿に泊まり、プチ前夜祭などなど。

たくさんビールが飲めて、この二日間で一番幸せな時間だったかもしれません…笑

 

■7/8(日) もてぎオープン7時間耐久ロードレース 予選

070708_08290001 「ZEST with db-TECH」チームは、マシンはDUCATI996SPSで

B2クラス(2気筒1000cc以下)にて参戦です。

ライダーは3人体制で挑むのですが、予選は第1ライダーと第2ライダー

の合算タイムで予選順位が決まります。

 

当初はクラスで2台ほど予選落ちが出る様でしたが、2台が4耐出場に嘆願書を提出したため

(7耐には予選通過しても出場しませんという申請書らしい)、無条件に予選落ちはなし。

7時間耐久出場は自動的に決定ですが、総合順位で何位ぐらいまでいけるのかが注目です。

 

で、予選はかなり盛り上がりましたよ!

3人のライダー全員、目標としていた自己BESTを更新!

拍手喝采とガッツポーズのアメアラレでした(笑)

第1ライダーのI選手(2'03"434)、第2ライダーのY選手(2'07"830)、第3ライダーのK選手(2'09"729)、

皆さん有言実行で素晴らしい♪

特にI選手、3秒台を記録した後、一旦ピットインし最後のアタックで2秒台を狙ってくれたのですが、

4コーナーでハイサイドしてしまい、コース上での転倒は免れましたがグラベルを爆走後転倒…。

もし最後までアタックできれば2秒台…、行けそうなペースだったんで残念でした。

でも、全然上出来です。感動しました!

 

070708_11550001 結果、予選はクラス2位。総合17位!(暫定)

まだ暫定結果ですが、4気筒勢の中に入って総合順位での20位以内。

何度言うても言い足りないくらい………、素晴らしい。

  

 

長い予選の一日も無事終わり、皆様お疲れ様でした。

そして、大興奮の一日をありがとうございました。

ワシ個人としては、趣味のタイヤ交換をたくさんさせてもらえたし(笑)、他にも色々と

お手伝いさせてもらえたし、充実した一日でした。

そして、予選の最中も3人のライダーの方のマシンに乗るまでの様子、集中の仕方、

とても勉強になりました。みなさん引き締まった良い顔してました…。

ワシみたいにいつもヘラヘラしてるのはダメですね。反省。

 

本大会まで約1ヶ月。とても楽しみに日々過ごしていきますわ。

(あ。その前にワシ自身のレースがあったっけ・汗)

微力ですが、またお手伝させていただきます。

みんなが盛り上がって、Happyにゴールできる様、頑張っていきましょう!

Zest_with_dbtech_070708_1

 

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

 

|
|

« 次の一歩は。 | トップページ | そんな時に限って。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
またまたお世話になってしまいまして、ありがとうございます!
お陰様で楽しくレースが出来ました。

そして、ZEST with DB-TECH素晴らしい走り、見事クラス2位。車輌を考えれば「スゴイ」の一言です。
本番も楽しみです。

PS.梅雨本番ですね。
  エビス、バーツク計画はいかがでしょうか?

投稿: しんいちろー | 2007年7月11日 (水) 01:14

栃木遠征、お疲れ様でした。
2日間、レース三昧・プチ宴会などで栃木を満喫してますね~
もて耐の予選結果は素晴らし過ぎます、本番が楽しみです。

ちなみにオイラは、土・日とさいたまスーパーアリーナで行われた
元BOOWYのボーカルHIMURO氏のライブツアーファイナル2DAYSに
2日とも参戦してきました、んで現在は燃え尽き症候群でテンション下がりまくりです。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年7月11日 (水) 07:53

黄色いヒトが超近代的なサーキットにいる頃、
俺は前時代的なサーキットを満喫しておりました。
ようやくR1のタイムから100ms落ちまで来ましたよ。

しんいちろーさんも充実しているみたいですね、
俺は人間ドックで胃潰瘍と腎臓結石が見つかったので、
胃潰瘍の分俺の勝ちかなラブピー第2戦。

投稿: 紅い酔星 | 2007年7月11日 (水) 12:18

↑一体何の勝負なんだか(笑)。

#62さん、私からも、先日はありがとうございました♪

投稿: ナオミ | 2007年7月11日 (水) 21:05

赤い酔星さん:

うはっ、ダブル装備ですか。
これは手ごわい!

ラブピー病人クラス!
表彰式で倒れそう・・・。

投稿: しんいちろー | 2007年7月11日 (水) 21:08

熱い漢たちの熱いレースのサポートお疲れ様でした。
それにしても予選結果いいですねぇ♪
決勝は戦略しだいで狙えちゃいますね!!

僕もそろそろふっかつしなきゃですね…。

ん?

ふっかつの字を思い出したらふっかつします~(^_^;


>しんいちろーさん
 パーツクリーナー最強です!!

投稿: SGそめもぅ | 2007年7月11日 (水) 22:19

>しんいちろーさん
 お疲れ様でした!こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
 水温問題はちょっと深刻ですね。それより、石問題の方が…。
 大型波動砲で蹴散らしちゃいましょう(笑)。お大事に…。
 で、今週末は梅雨なんだか、台風なんだか、
 気象庁は「曇り時々雨」って書いときゃエエと思うとる…。
 一日で良いのでチャンス見つけエビスに行きたいと思っています。
 また業務連絡しますね♪

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 栃木の自然を満喫してきましたよ♪
 氷室さんですか。ワシは聞かないのでよくわかりませんが、きっと信者が
 多いんですよね。皆さん、真っ白な灰になっていることでしょう…笑
 LIVEって、今は無き「憂歌団」のLIVEに行ったきりですわ。
 九段会館だったかな。当時はよくLIVEに行ってた気がします。
 レースには全く興味が無かった頃ですわ…。

>紅い酔星さん
 サーキットラン、お疲れ様でした。
 いよいよ、緑で自己Best更新ラッシュになりますね。
 そろそろ紅く塗って、量産型を脱し「○○専用」にしましょうよ♪

 >>胃潰瘍の分俺の勝ちかなラブピー第2戦。
   最近はいたって健康なワシは、完敗かなラブピー第2戦です…。
   負けないで♪とA藤さんに報告願います!ナオミさん
 石勝負はさておき(笑)、先週はお疲れ様でした!
 お手伝いに行ったはずなんですが、毎回ご馳走になってしまい申し訳ないです。
 ウリ科パーティ(?)、おいしゅうございました。ありがとうございます。
 特にきゅうりの漬物はヤミツキになりそうです…。

>SGそめもぅさん
 もて耐出場チームは、どのチームも熱いっすよ。
 お暇なら決勝日はビール片手に観戦などいかが?
 ZEST with DB-TECHもエロいオヤジ…、じゃなかった、気さくな集団ですよ(笑)

 あ。そうそう。

   『復活』

 もうこれで復帰間違いなしですね。では、来週はバーツクで待ってるぜ!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年7月12日 (木) 01:05

まさに真っ白な灰、最近のストレス解消方です。
「憂歌団」懐かしいですね、LIVEは見に行ったことないですが
TVで見てトークが面白かったのを覚えてます。

P・S
A藤君に会ったら伝えておきます、でもここ2~3週会ってません。
そういえばオイラも1年前に体内から石がコロコロっと...現在は健康です。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年7月13日 (金) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/7090779

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木満喫。:

« 次の一歩は。 | トップページ | そんな時に限って。 »