« 考えすぎ? | トップページ | いよいよ夏? »

2007年7月22日 (日)

情けないね。

今日は街で耳に付いた呆れた出来事などなど。

 

来週に参議院選挙を控え、周りが騒がしい今日この頃ですが、

今日も駅前で○○党を支援する団体さんが叫びながらビラ配り。

  「比例代表区では○○党をお願いします!」

  「立候補者は○○××をお願いします!」

  「サッカーは日本代表を応援しよう!」

 

 

 

………???

………○■※×●◎◇!?

………ん?なんじゃそりゃ???

 

 

 

おたくの党は日本サッカー協会から支援されてるのか?

選挙とサッカーは何の関係もなかろう。裏金とか取引とかも、勿論無いよね。

サッカー日本代表は応援してるけど、お前に応援しようとか指示されたくなはい。

つーか、いくら今アジアカップ真っ最中で、前試合で劇的にPK勝ちしたからって、

あまりにも便乗しすぎでしょ。

なんか安易すぎるわ…。あぁ、情け無い…。

 

それと、党の名前とか立候補者の名前を連呼する選挙活動も

いい加減変わらんもんかなぁ。

ワシにとっては逆効果(不愉快)なだけで、その人に投票する気が無くなっちゃいますよ。

 

そういや来週末の投票日は、ウチの街のお祭りだ…。

焼きそば食おう♪

 

|
|

« 考えすぎ? | トップページ | いよいよ夏? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、駅前や選挙カーなどでの演説などうるさいしウザイです。
投票日は焼酎飲みながら8耐観戦する予定なので行きません、TVの前でですけど(笑)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年7月23日 (月) 08:09

選挙という名の茶番劇。
まったくもってばかばかしいですな。

週末の駅前。
耳障りの良い建前だけを大声で叫ぶ候補者。
手を振る観衆…。

この観衆がほぼ『オレオレ詐欺』に引っかかりそうな
お年寄りだというところに溜息が出ちゃいます…。

『組織票』なんていう言葉が無くなった後に選挙を実施して欲しいもんです。

投稿: SGそめもぅ | 2007年7月23日 (月) 23:16

ウチのほうは田舎のせいか、選挙の街宣車も少ないようで選挙っていつだっけ?という雰囲気です。

というか、自分が駅とか人が多いところに行かないだけですね・・・。

さて、いよいよ今週末。
ひとつよろしくお願い致します。

全く練習しておりません・・・、不安です。

投稿: しんいちろー | 2007年7月24日 (火) 00:08

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 今回の選挙もよくわからん選挙戦ですな…。
 日曜の8耐観戦いいですね。ぜひ、自宅で耐久して下さい(笑)。
 ワシは土曜茨城(レース)→日曜早朝には群馬(仕事)の
 妙な耐久レースですわ…涙

>SGそめもぅさん
 ニッポンの選挙って、相変わらず口先だけの候補者、
 うさんくさい候補者、その場しのぎのやっつけ候補者…。
 変わりまへんなぁ。数十年後もこのままだと先が思いやられますわ。
 組織票と実弾、選挙の裏の部分はニホンが滅亡しない限り、
 無くならんでしょう…。

>しんいちろーさん
 あれ?意外と選挙カー走ってないんですね。
 つーか、こぢんまりした集会所?あたりで、
 地道にお年寄りを集めて洗脳してるんでしょうか???
 それはさておき、いよいよ今週末ですね。
 ワシもサッパリ調子上がっておりません…。
 まずはちゃりんこGPでテンション上げることにします(笑)
 ではでは、特スポでお会いしましょう♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年7月24日 (火) 00:34

#62さん>
実は今回、特スポも無しです・・・。
金曜日に出張で会議になってしまいました~。

完全ぶっつけモード。
相当弱ってると思います。

出来れば駐車スペースの確保を、お願い致します。(ちゃっかり)

投稿: しんいちろー | 2007年7月24日 (火) 00:59

>しんいちろーさん
 うぅぅ…。残念です。
 テンション上がる薬(Redbull)3本くらい飲んで、元気出しましょう!
 で、駐車スペースの件、了解です。別途連絡します。
 当日はよろしくお願いいたします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年7月24日 (火) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/7241696

この記事へのトラックバック一覧です: 情けないね。:

« 考えすぎ? | トップページ | いよいよ夏? »