« 反省だらけのバーツク。 | トップページ | 気持ちを引き締めて! »

2007年8月 2日 (木)

活動休止。

今日、エビスに練習に行った。

でも、コケた。

こんな感じでした…。

 

暫定仕様のクラッチ部分は、先週の筑波選手権後に速攻注文をいれ、

新品のパーツが昨日入荷し、db-TECHさんにて装着しました。

その際、クラッチレバーがだいんぶん重くなってしまい、それはさておき(あんまり良くないけど)、

問題は100%近く握らないとクラッチが切れない状態になってしまった。

クラッチのストロークが長くなった上、引くにも重いし…。

自分としては妙に嫌な感触だった。

まあ、とりあえず試してみてとの事だったのでそのままの状態でエビスへ。

 

今日、エビスで1本目の走行。

3周くらい様子を見ながら走行。

やはり、かなりクラッチが重い。

シフトダウン時は重いクラッチ操作に力が取られて、ブレーキングが甘くなってしまう。

もう少し走行すると、クラッチを軽く引いただけではギアの入りがかなり渋い。

多分、クラッチが切れていない状態で、無理にシフトダウンしている感じ。

これはちょっとマズイなぁ…。ペースが上げれない…。

 

でも、もう少し走ってみようと思った7周目。

 

1コーナー進入時のシフトダウン。

 うぅ、ギアが落ちない。

 

もう一回ギアを入れる。

 あっ、ギア抜けした!

 

その直後、フロントブレーキをかけ過ぎたのか、フロントからすくわれ転倒…。

 ガッシャァーーーーン!

   ザァッーーーーーー!  ←マシンがグラベル真ん中まで滑走

     ザァーーーゴロゴロゴロ  ←ワシが転がる様子

 

070802_11020001 最近は、攻めてもいないのに、マシンストップや転倒が多いですな…。

身体の方は、お蔭様で数箇所の打撲、擦り傷程度で済んだ事は幸いです。

マシンはこまごまと破損箇所がありますが…。

 

 

 

今回はマシンや身体のダメージよりも、精神的にまいっちゃいました。

転倒したのは自分がヘタクソなだけかもしれませんが、

完調でないマシン、それを問題視せず走らせてるワシ。

色んな人がいる中で考え方のズレ…。

詳細は書きませんが、色んな思いで頭の中ぐちゃぐちゃです。

自分の中で整理できるまで、今後の考え方、決心がつくまで、

レース参戦を休止しようかなぁって考えています…。

もっと自分がしっかりしないと!このままじゃ危ないです。

 

今は冷静じゃないと思います。

前言撤回!って言うかもしれません。

でも、今はそんな気持ちなんです…。

 

|
|

« 反省だらけのバーツク。 | トップページ | 気持ちを引き締めて! »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

たいした怪我では無くとりあえず一安心です。
マシンに不安があると集中できませんし、精神的な不安は
危ないので少しリフレッシュするのもいいかもしれません。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年8月 3日 (金) 08:14

んがっ。
いつの間にかエビスに・・・しかも,転倒ということで,
大した怪我が無いのが何よりです。

おいらもちょっとしたことでボロボロになるので,
気持ちが乗らないとき,なにか不安があるときは
極力乗らないようにしています。

もしくは違う乗り物で遊ぶとか。

さて,今日は早めに帰りたいのですが・・・,
どうなることやら。

土曜入りでビギナー耐久を応援しながら準備します。

投稿: しんいちろー | 2007年8月 3日 (金) 12:30

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ご心配おかけしております。
 リフレッシュというか、今後について考えるところがありまして…。
 さてさて、今週末はあだたら高原の爽やかな風の中、日中より
 飲酒避暑の予定です(笑)。現地でお待ちしておりますよ!

>しんいちろーさん
 とほほ。最近は乗ると転倒orマシントラブルですわ…。
 違う乗り物はちゃりんこしかないんで、今夜近所をサイクリングしてみようと思います。
 通報されない程度に…笑

 で、今週末はW佐藤家レーシングのお手伝いをさせていただきたいと思います。
 同じピットですしね♪
 明日は、もてぎ風味の佐藤家レーシングヘルパーの青い腕章(笑)を用意して
 望みたいと思います。よろしくお願いいたします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年8月 3日 (金) 13:25

昨日、A藤君より「エビス行くよ」とのメールを頂戴しました
明日の朝出発します、現地でお会いしましょう。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年8月 3日 (金) 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/7388090

この記事へのトラックバック一覧です: 活動休止。:

« 反省だらけのバーツク。 | トップページ | 気持ちを引き締めて! »