« 夏祭りですよ。 | トップページ | 夏の終わりに…。 »

2007年8月21日 (火)

ZEST with db-TECH(2007もて耐チャレンジ)

070818_11590001 8/18-19で行ってきました「もてぎオープン7時間耐久ロードレース」!

縁があって「ZEST with db-TECH」チームのお手伝いとして参加させて

いただく事になり、期待半分、不安半分でちょっと興奮気味(笑)。

 

 

土曜は雨~曇りで過ごし易かったんですが、7耐決勝の日曜は

当初の天気予報も変わり、どピーカン。いや~暑かったっす。

でも、心地よい疲れに、いまだ社会復帰度30%なワシなんですがねぇ(汗)。

 

070818_16200001_4 まずは前日(8/18)の準備の様子。

手抜きで写真のみです…笑

 

 

 

070819_002 大御所チームのボスが表敬訪問です…汗

 (撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

070818_002_3  とりあえず趣味のタイヤ交換中…。

 (撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

070818_003 夕方よりピットワークのすり合わせ。この後ピット練習開始。 

 (撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

070818_004 小さなキャンギャルを囲み、ほんわか談笑中…。 

 (撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

 

そして決勝レース。

070819_07460001 7時間に及ぶ耐久レースなんで一言では書けないんですが、

トラブルもあったけれども、素晴らしいレースでした!

 

 

 

 

070819_004_2 ホント暑い中、ライダーさん、ピットクルー、ヘルパーさんとチームがひとつに

なって頑張った結果だと思います。素晴らしいチームワークでしたよ(^^)v

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

  

 

で、「ZEST with db-TECH」チームのレース結果を改めて。

 決勝:総合18位(クラス2位)  ※詳細結果はコチラです。

 

序盤は第1ライダーの頑張りで良い位置でレースが進み、ピットインが始まる頃には

ビックタンクの効果が発揮し(SSクラスはビックタンク不可)、SSクラスより1~2回ほど

ピットイン回数が少ない計画だったため、1時間経過時:2位、2時間経過時:8位、

3時間経過時:11位、4時間経過時15位と順調に進みました(この時点ではクラス1位)。

 

しかし、何が起こるかわからない耐久レース。

4時間経過後、オイルプレッシャーランプの故障&オイル漏れにて緊急ピットイン。

修理に時間を費やし、確認のためのピットインも1回増え、5時間経過時28位、

6時間経過時27位、と順位は落ちてしまいました。

 

この修理のためのピットイン後、ピットインペースを戻すために次に乗る予定の木下選手

1時間20分の連続走行をしてもらう事に!

ビックタンクゆえ燃料は余裕で持つのだが、ライダーさんがもつかどうか…。

でも、木下選手の頑張りで長時間走行を無事終了し、最後のライダーに交代し、

最後のプッシュも功を奏して18位という素晴らしい結果でゴールしました。

 

070819_003 走りきった3人のライダーさん、本当に素晴らしいです!

お手伝いしている側にも良い思い出をいただきました。ありがとうございます。

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

070819_005_2 そして、「ZEST with db-TECH」と言うチームは、db-TECHからのお手伝いを除いて、

古くからのレース仲間で、チームワークがありとっても良い雰囲気でした。

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

オマケで参加したワシにも食事等提供していただいたりして、感謝感激です。

あらためて、お世話になりました。ありがとうございます。

 

この経験をプラスに今後の人生に活かしていきたいと思っています。

って、そんな堅苦しく考えず、やっぱり大事なのは「熱いハート」ですよね。

 

|
|

« 夏祭りですよ。 | トップページ | 夏の終わりに…。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ暑い中お疲れ様でした。
結果はもて耐のHPで見ました、素晴らしい結果ですね、
マシンもよく見るとめっちゃカッコよくなってますな。

観戦に行けなかったのが残念です、次は10月のエビ耐、期待してますよ。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年8月22日 (水) 08:21

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 トラブルはあったけれども、ワシ的にはホンマに素晴らしい結果と思うてます!
 チームワークってモノをすごく体感できましたし…。
 マシンも協力してくれる方々の思い(ステッカー)を貼るとカッコよくなってました。
 こんなチームに参加できて、いい週末を過ごせて、幸せなひと時でした♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年8月23日 (木) 00:38

もて耐お疲れ様でした!!
トラブルがありつつも好成績でしたね♪
(序盤2位!!)
あの暑さの中で朝から晩までレース三昧だとライダーじゃなくても
倒れちゃいそうですね…。

それにしても写真からもてぎのセレブな雰囲気が伝わってきますね。
エビスやバーツクのきさくな雰囲気では無く本格的な感じですね。
しかもバイクは綺麗だしチームTシャツまであるし!!

レースは熱いハートと戦い終わった後のビールの空き缶の数ですよね!
次はサポートじゃなくライダーとして頑張ってください。

投稿: SGそめもぅ | 2007年8月23日 (木) 23:35

>SGそめもぅさん
 バーツクに比べれば少しマシでしたが、やっぱり夏は暑いです…笑
 ビックタンクのおかげで、速い有力チームがピットイン後も少しピットインタイミングが
 遅いので、瞬間の順位が良く見える時がありました(序盤の2位は特に)。
 でも、電光掲示板の上位に#49が写ると気持ちいいもんでしたよ。
 で、さすがもて耐。
 ピットの雰囲気もチームもマシンも本格的な耐久の風味がぷんぷんでした。
 でも、エントラントの皆さん、気さくな感じで楽しんでましたよ♪
 今回はビールの消費本数は少なかったですが(笑)、また機会があったら
 お手伝いで参加できればと思うてます…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年8月24日 (金) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/7626707

この記事へのトラックバック一覧です: ZEST with db-TECH(2007もて耐チャレンジ):

« 夏祭りですよ。 | トップページ | 夏の終わりに…。 »