« 残暑の中…。 | トップページ | 秋深し。 »

2007年9月23日 (日)

爽やかな風の中…。

今週末は栃木県に世界がやってきましたね!

現地観戦、CS放送観戦、日テレちゃん観戦などなどで、多数のニッポン人が

「moto-gp Rd15 日本GP」を観戦された事でしょう。

 え?それ何?F1?

って声も多数の様でしたが…。

やはり残念ながら、周りのニッポン人には人気がない様です。

そんな悲しい現実の中、250ccクラスには興奮させられました。

ゆーきクン、ひろしクン、とても残念でしたね。いいレースをしてたんですが…。

あと、125ccクラスの小山選手も…。次戦に期待です!!

Rossiクンにおいては、今年は本当に運がない様な気がしますね。

そして、Stonerクン。World Championおめでとう!

 

さてさて。

moto-gp決勝が行われた前日の土曜日。

栃木県でRossiクン、Pedrosaクンが予選でポール争いをしている中、

ワシは福島県にてRossiクンの影を追いながら(?)、黙々と練習です。

 

 また今週も行ったの?

 

と言うヤボなツッコミは無しでお願いします(笑)。

 

070922_12050001 今週はまっちクンが都合により参加できないので独り練習です。

しかし、エビ耐を2週間後に控え、エビスな方々が練習に来られてますよ。

 

 

 

まず朝の1本目は燃料少なめに普通に練習走行。

諸事情により逆チェンジのペダルを正チェンジに戻したのですが、

それにもだいぶん慣れて、1秒後半での走行。まずまずって感じです。

 

時間を空けて、お昼くらいに2本目の走行。

今回の走行は再度燃費を計る事、25分の走行をピットに入ることなくフルに走る事、

と耐久の練習走行としました。

序盤のフルタンクに近い状態の時は思う様にペースが上げれず、2秒前半の周回。

10周過ぎから1秒台後半に。走行枠後半は1秒前半~中盤の走行ができました。

でも、もう少し序盤のペースを上げたいところですね…。

次回の練習で再度フルタンクの走行練習をしましょう。あとセッッティングも。

 

今日は虎の穴のスクールが午後にあり、3本目は16時からの走行になりました。

3本目は燃料を軽めに各コーナーの課題の練習などと思うていたのですが、

2本目でかなり疲れたらしく、タイムが安定せずバラバラです。

タイム的にはサッパリですが、ある意味耐久走行な練習でした(笑)

 

もう9月。走行終了し片付ける頃には薄っすらとあたりも暗くなってきてます。

片付け後、エビスサーキット事務所でエビスな皆さんと虎の穴スタッフな皆さん、

新垣校長先生を交え談笑してました。

気が付いて、サーキットを後にする頃には21時を過ぎていたらしい(笑)。

長い一日でした…。

 

070922_12050002 エビ耐まであと2週間。

練習もそうですが、色んな準備にいよいよ忙しくなってきました。

頑張っていきましょう!

 

 

 

|
|

« 残暑の中…。 | トップページ | 秋深し。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

爽やかな風の中練習お疲れ様でした!!順調ですね~、2週間後が楽しみです。

日本GP、マジで250cc暑かったですね~
年に一度の地元GPですから日本人ライダーにはドライで走らせてあげたかった、
ロッシも...あれだけ予選で頑張ったのに(涙)ロッシがトップに出た時は凄い歓声でした、
でもその後順位をドロップアウトしていくロッシを見てオイラ泣きそうでしたよ。
オイラは予想外??の雨の中現地で観戦してました、佐藤家レーシングご夫妻にもお会いしました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年9月25日 (火) 08:54

#62アニキ、「独り練習」お疲れでやした。
わがまま申した正チェンジにも対応頂きありがとうございます。「また今週も~」と言われるの必至ですが、週末よろしくお願いします。僕も満タンで練習しやす。

投稿: マッチ | 2007年9月25日 (火) 22:41

そうやって!耐久の練習いっぱいしてるんですね!(ToT)
俺なんか!明後日から岡山です!耐久の練習どころかバイクにもろくに乗ってません
お願いです、僕らの順位下げないで下さいm(__)m
耐久含めて今年3回目の走行なんですからぁ~!

でもT川さんには!そんなのカンケーネーでもそんなのカンケーネーハイ!オッパピィー!

て!言わずにそこを何とか宜しくお願いします。
決勝は引っ張ってくださいね、(^_-)-☆

投稿: ヨッシー | 2007年9月25日 (火) 23:18

うは!!
走ってますね~。

走りすぎでは?(心配)

きっと、走りすぎです。(笑)

もとGPではピットクルーR1氏にお会いしました。
さらに、宮津さん、ニンジャ使い中北さん、前田さんとエビスな方々も多数いらっしゃいました。
宮崎さんもいたらしいです。

エビス行きたいっす。

投稿: しんいちろー | 2007年9月26日 (水) 01:07

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 お!なんか意外な感じがします、GP現地観戦とは…。
 YAMAHA党のR1さんとしては、Rossiクンの後退は悔しさヒトシオな事でしょう。
 でも、現地観戦は羨ましいですぞ。
 もちろん、もてぎ名物の牛串は食ったんでしょうな!食ったんでしょうな!
 2回言ってみたが、豚串もうまかったですよ…(byもて耐の時)。
 10月はエビスで牛&麦汁ですな(笑)。楽しみですね♪

>マッチくん
 お蔭様で先々週に引き続き、良い練習ができました。
 「また今週も~」って言うのは大丈夫です。軽い変態ですから…笑
 時間があったら練習しときたいやないですか。後悔したくないし。
 つーか、練習できる時間が取れるだけ、ワシは幸せ者と思うてます。
 それを活かせる様、頑張らなくては…。
 今週末もエビス&バーツクで、よろしくでっす!

>ヨッシーさん
 今週末は岡山なんですか?いつもご多忙でお疲れ様です。
 で、「そんなのカンケーネー」って、関係ありすぎますよ(笑)
 OVERLAPさんとは地力が違いすぎます…。ワシらはまだまだ練習したいぐらいですよ。
 決勝は少しでもOVERLAPさんについて行ければなぁ~とか思うてます。
 こちらこそ引っ張って下さいよ!
 なにわともあれ、当日はよろしくお願いしまっす。

>しんいちろーさん
 お久しぶしです♪
 もてぎGPでは、レーシンゲ隊諜報部より目撃情報&写真が多数入電しております(笑)
 焼肉、羨ましすぎです。エビス帰りに行けば良かった~!
 で、もてぎではたくさんのエビスな方々がいらっしゃった様で…。
 エビスではナイーヴさん&「3位のAべ」ちゃん(ライスポ今月号参照)のエビ耐コンビに遭遇しましたよ。
 やっぱり熱いハートの持ち主な方々で、圧倒されっぱなしでした…笑
 で、こんなワシはエビ耐で燃え尽きる予定です。
 筑波選では燃えカスと思いますが、またパドックではご一緒させて下さい。
 そして、エビスもまた一緒に走りましょうね♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年9月26日 (水) 01:27

もてぎの日本GPは今年で5度目の観戦になります、
1年おきに行ってたんですけど昨年に続き初の連続観戦になりました。

モトGPマシンが走っている姿を生で見るとやっぱエグイくらいカッコいい!!です、
ロッシもカッコよかったですけどイトシンにもしびれましたよ。

もてぎ名物の牛串...残念ながら食してません、
午前中は雨のなか3~4コーナー辺りに張り付いていて動けなかったもんで。
しんいちろーさんたちの拠点のすぐそばで牛串買おうと思ったんですけど
かなりの行列ができてたので断念しました。


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年9月26日 (水) 08:47

「また今週も行ったの?」・・・言いませんそんなこと。
ここで言わずにいつ言う。

どんだけ~!!

久しぶりに同じレースで戦えると思っていたのに、
あ~残念無念!!
今回はピットで戦うことにします。
(スカ○ー波やカメ○メ波やズ○ズ波を送って)

投稿: 紅い酔星 | 2007年9月26日 (水) 18:07

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ワシはGPは500cc時代に見に行ったきりで、moto-gpになってからは
 まだ見に行ってないんですよ。
 つーか、この時期はどうしても自分の練習優先になってます…汗
 RossiクンがYAMAHAにいるうちに見に行っておきたいですね。

>紅い酔星さん
 「どんだけぇ~♪」。まさにその通りです…笑
 今年のエビ耐はライダーではなく、TEAM OVERLAPのカ・ン・ト・ク、なんですね!
 で、ピットから妙な「気」を飛ばさないで下さいよぉ(嘆願)。
 一応、白装束で予防はしますが…。
 エビ耐でお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年9月27日 (木) 00:47

遅レス~(^^;
ふふふ、来ればよかったのに~>夜のもてぎ。
夜といわず、観戦に。
自分で走るのも良いけど、GPの観客動員アップに貢献するのも、モーターサイクルスポーツファン
の活動としては、非常に有意義ですぜ。( ̄ー ̄)

投稿: ナオミ | 2007年9月30日 (日) 20:43

>ナオミさん
 まいどです♪
 そうなんですよね、レース観戦も大事ですよね!
 地方選にはじまり、全日本、GPと色んなレースを見たいです。
 もちろん、草レースも出場するだけでなく、観戦やお手伝いで
 楽しく激しく盛り上がっていきましょう♪
 今週末はエビスでお待ちしていますよん(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年10月 2日 (火) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/8096485

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな風の中…。:

« 残暑の中…。 | トップページ | 秋深し。 »