« 爽やかな風の中…。 | トップページ | 水も滴る…。 »

2007年9月29日 (土)

秋深し。

 

「え?また行ったの?」

「そうなのよ、また行ったらしいわよ、あのオッサン…。」

 

 

 

と、軽~い近所のおばちゃんの会話はさておき、今週もエビス練習に行きましたよ。

昨日の蒸し暑い金曜とはうってかわって、涼しいどころか、寒いっす。

東北恐るべし…。急に秋ですな。

で、今日は、耐久レース1週前って事でピットも盛況です。

ワシらも直前練習として、ワシとまっちクン夫妻と元祖アニキのT中クンの4名で

練習会となりました。

 

今日はまっちクンに集中的に練習してもらうべく、3本走行してもらいました。

タイヤがあまり良い状態ではないので、無理せず激しく(笑)走ってもらいました。

1本目は様子見な感じでしたが、まずまずのタイム。

2本目は燃費データ取りもあって、重めのタンクでの初走行でしたが、

コンスタントに良いタイムで走ってくれました。

そして、燃費データも取れ、ワシが走った時の燃費とそんなに変わらない事を確認。

計画が立て易くてよかったです♪

3本目は疲れたらしく?、確認程度の走行でしたが、ここで無茶して転倒もマズイので

ほどほどに終了です。

でも、ワシのマシンにだいぶん慣れてきてくれていると思うので、

決勝は楽しみにしてます!

 

で、ワシの方はというと、お昼くらいにまっちクンの2~3本目の間に1本練習しました。

減ったタイヤでどの程度のペースで周回できるか確認です。

確認程度で走り始めたんですが、走り出すと気候が良いせいか、

ノッてきちゃって(笑)、良いペースで走れましたよ。

水温も安定して、マシンもよく走ってくれてたと思います。

調子良いんでタイムアタック!と思いましたが、今日コケたらシャレにならんど~!

と斜め後方より声が聞こえたんでやめました…。

サスのセットも今日の感じで行けそうですし、とりあえず今日は打ち止め…。

 

あとは、今週末の決勝に向けて、足りないモノのお買い物や準備、

走行スケジュールの整理などなど。

まだ色々やることあるんですが、なんとか片付けて決勝に挑みたいと思います。

 

で、今日は早々にエビスから撤収し筑波に向かい、現地宿泊です。

そう、今回不参加となった筑波TTのお手伝いに行きます。

思いっきり雨予報ですが、どうなることやら…。

 

|
|

« 爽やかな風の中…。 | トップページ | 水も滴る…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

秋を通り越してもはや冬に近い中、練習お疲れ様でした。
東京は朝から雨だったので、てっきり雨の中での走行だと思ってました、
本チャン1週前の貴重な練習ですからドライで走れてよかったです。
決勝がますます楽しみになってきました。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年10月 2日 (火) 08:34

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 関東は雨だったようですね。
 こちら(福島)は曇りがちでしたが雨は降らず、良い練習会となりましたよ。
 ちと寒かったですけどね。。。
 いよいよ今週末ですが、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年10月 2日 (火) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/8200320

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深し。:

« 爽やかな風の中…。 | トップページ | 水も滴る…。 »