« 秋はEBISUで。 | トップページ | 爽やかな風の中…。 »

2007年9月16日 (日)

残暑の中…。

070915_08530001 昨日の土曜は来る10/6のエビ耐に向けて、

まっちクンと二人でエビス練習会でした。

予定では、明日の日曜が耐久参加者の合同練習日だったんですが、

天気が怪しかったんで急遽土曜のスポーツ走行で練習する事にしました。

(でも、今日は夏みたくピーカンな天気ですな…)

 

練習当日。

朝、ピットで準備してると久しぶりに姿を見る兄さんが登場。

そう、元祖アニキと呼ばれていたT中クンの突然の登場です(笑)

今年買ったYZF-R6の慣らしに来た模様で、久しぶりの再開にビックリです!

今日は3人で楽しい練習会になりそうですわ…。

 

さて。

まっちクンにとっては、エビスは数年ぶり?のコース。

ほんでもって、ワシのマシン(998S)も初めてやし、

まずはマシンに慣れてもらう事と、エビスの道順(ライン)やら注意点やら、

ワシのつたない経験で出来る限りの事を伝授して、30分×2本を

みっちり乗り込んでもらいました。

 

で。

さすが、バーツクでは748Rで伸び盛りのまっちクン。

BestLapが2秒4

初めての乗り物でこのタイムは上出来ですよ!

ワシが抜かれるのは時間の問題かと…汗

でも、耐久に向けては好材料です。期待してますよ♪

 

ワシの方はというとまっちクンの2走行の後、ほぼフルタンクで25分間、

みっちり走行し、燃費計算用のデータ取りです。

初めて?のフルタンク状態での走行に序盤はマシンが乗りづらく、

ちょっと大変でしたが、徐々に慣れてきて(ガソリンが減ったから?)、

2秒中盤くらいで淡々と周回。後半に1秒後半の周回が数周ほど…。

データは無事取れたんですが、もうちょっと周回ペースを上げないと

あきませんな。それと体力も…(コレ一番の問題ですが)。

ワシは次回練習に宿題を残しつつ、この走行で終了となりました。

 

その後、まっちクンの3本目の走行をしてもらおうとしたんですが、

ラジエターのリザーブタンクにクラックが入り、そこから水芸のごとく、

水が吹いてきたので、残念ながらこの時点で練習会終了。

 

しかし、走行予定だったその枠でT中クンのYZF-R6の試乗をさせてもらいました。

ワシにとっては黄金週間にヤングマスターズA君の同マシンを乗せてもらって以来の

600マシンです。やっぱ、高回転が気持ちよく、やる気にさせてくれるマシンですね。

 

 楽しいっす♪

 

でも、今回も思いましたが、自分の2気筒のバイクより乗り方が数段難しく感じます。

速く走らせるには、相当な努力と転倒?が必要な気がしてきます…。

でも、チャレンジし甲斐のある、楽しいマシンだと思いました。

いつかは乗ってみたいなぁ…。

 

とりあえず、無事に1回目の練習が終わりました。

まっちクンは良い感触で初ライドを終え、温泉&カツ丼も堪能し、爽やかな東北旅行と

なった様です。また行きましょう♪

って、あと1回ぐらいしか練習はできないと思いますが、

良い準備をして本番を迎えたいと思います!

 

 

P.S.

もうお気づきの方がいるかと思いますが、

冒頭の写真でシートにお座りになられている方。

070915_08540001  

←そう、このミカン。

 この度、レーシンゲ隊のカントクに就任されました。

 

完璧にサーキットの食卓様、佐藤家レーシング様のパクリではありますが、

肌触りが気持ち良いのと(笑)カワイイので採用♪

まっちクン夫妻がイタリアより招へいして来たとの事です…(謎)。

サーキットで見かけたら頭を撫でてやって下さいm(__)m

 

|
|

« 秋はEBISUで。 | トップページ | 爽やかな風の中…。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

事前テストお疲れ様でした。
いろいろ収穫があった様で順調にすすんでますね。

数年ぶりのエビスで2秒4とは...まっちさん、さすがです、たのもしい。
新たなるマスターズライダー誕生の予感。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年9月17日 (月) 08:52

お久しぶりです。
16日にエビスに行きましたがレーシンゲな人たちがいなかったのでドキドキしてたのですが、そおいう訳だったんですね。

投稿: 紅い酔星 | 2007年9月18日 (火) 15:23

エビス旅行お疲れ様でした。2年ぶりの走行でしたが#62アニキの事前レクチャーにより無事走れました。ミカントク共々よろしくお願いします!

投稿: マッチ | 2007年9月18日 (火) 20:16

かっ!かんとくぅっ!!
お初にお目にかかりますSGそめもぅ@育児休暇中でございます。
いやぁこれでますますレーシンゲ隊は注目あびますなぁ♪
おっと、間違ってもうちのガキンチョは近づけないようにしますよ。
その肌触りのよさそうなお肌がヨダレでべろべろになってしまうので(笑)
でも好きそうなキャラです♪

マッチさん2年振りのエビスで2秒って…。
調子良さげで恐れ入ってしまいますぅ(^_^;

エビ隊を含め下期は怒涛の休出ラッシュの為、参戦できないことも
多々あると思いますが、可能な限り応援いきますので、
頑張ってください。

元祖アニキはこっそり練習してるんですなぁ。
アッパレでございます!!

投稿: SGそめもぅ | 2007年9月18日 (火) 22:13

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 エビ耐に向けての練習が無事始まりましたよ。いい感じで進めて行きたいと思うてます。
 前日~当日の準備は着実に進めていますので、また別途連絡しますね。
 マッチくん、本当に頼もしい限りです。ワシも老体ムチ打って頑張らねば…汗

>紅い酔星さん
 お久しぶりです!!
 エビス事務局のMさんから事情は聞きました。大変だった様で、お体の具合はいかがですか?
 何やら、とっても健康的な生活を送っていたそうですね。
 元の生活の様に?たくさん肉焼いて食って、元気な姿で復活される事をお待ちしております!

>マッチくん
 先週は乙でした!柏屋の「れも」は奥さんに気に入ってもらえましたか?(笑)
 また近いうちに買いに行きましょう♪って、本来の目的は練習でしたね…。
 残された練習機会は少ないですが、気を引き締めてお互い頑張って行きましょう!
 今後ともよろしくでっす!

>SGそめもぅさん
 そうなんです。この度、マッチ夫妻が提供、いや、イタリアから連れてきたそうです(笑)<ミカントク
 肌触り、色合い、大きさ、柔らかさ…、とても気持ち良いですよ。
 と言っても、顔をうずめる等の変態プレイはご法度です…笑
 これからも時間が取れる時は飲みに、いや、応援に来て下さいね。
 で、アニキにはレースを走らずして1年落ちマシンとならぬ様、
 ラブピー最終戦のエントリーを強く推奨しておきましたよ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年9月19日 (水) 00:39

おお!ミカントク!素晴らしいです。(^◇^)
しかし、佐藤家レーシングにも、更なる新スタッフが加わります。
役職はまだ考え中(笑)。
サー食ヘッドコーチ様と並べると……きっと感動しますよ(謎)。

投稿: ナオミ | 2007年9月19日 (水) 12:36

>ナオミさん
 佐藤家レーシングに新たなるスタッフ!?
 サー食さんヘッドコーチと同レベルとなると期待大ですな(笑)
 もてロー最終戦でデビュウでしょうか?
 楽しみにしてます♪

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年9月19日 (水) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/7965236

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑の中…。:

« 秋はEBISUで。 | トップページ | 爽やかな風の中…。 »