« 秋の到来と共に。 | トップページ | シーズンも終盤。 »

2007年10月23日 (火)

バーツク2007、最終戦。

昼間は妙に暑いけど、夜はすっかり寒くなっちまいましたね。

お陰で漏れなく熱発…。ちょっと寝込んでました今週初め。うぅぅ…苦しい。

で、少しマシになったんで、先週に参加した筑波選手権第5戦の模様などなど。

 

■10/19(金)特スポ

 天気予報では午後~夕方にかけて雨模様。

 走行は午前中だけですが、午後に整備したいのでさっさと作業しなくちゃ…。

 1本目の走行でバーツクの道順を一生懸命思い出す。

 でも、やっぱり道順は難しく、リアがよく流れてまっすぐ走らん…。

 今日コケてはシャレにならんと、注意深く走って今日のBESTが3秒7。

 3秒前半で周回しておきたかったけど、、あまり良くない状態のタイヤなんで、

 まぁこんなもんかなぁと。

 2本目は最初の3周くらいでシフトペダルのロッドが外れ(ネジが飛んで行った模様)

 シフトチェンジが出来なくなったため、やむなく走行終了。

 何の予兆もなかったのですが…。

 走行後、早速修理し他の整備も開始。

 軽かったとは言えトラブルが発生したため、念には念を…で再度ブレーキ周りのチェックを入念に。

 夕方から雨が降ってきたけど、テント張ってたんでマイペースで整備を終え、今日の宿へ。

 レース前は例のごとく、麦汁は1缶に押さえ、早々にご就寝…。

 ホテルハイエースと違って、やっぱ宿のふとんはとてつもなく気持ち良い♪

 いっぱいヨダレ出てました…笑

 

■10/20(土)予選・決勝

 早朝まだ暗いうちに出発。

 宿の駐車場には、佐藤家号のトランポが!

 同じ宿と判ってたら、大宴会するんやった…笑

 さてさて、早朝よりパドック内の場所取りのためのちゃりんこGPに参加し、

 パドック内基地設営、車検と、相変わらず朝は忙しい…。既にお疲れモードですわ(笑)。

 いやいや、そんなことで燃え尽きるワケにも行かず、ちょっと横になって充電…。

 

 で、予選。

071020_q1_2 雨上がりの少しまだウェットパッチが残る、ややこしいコンディション…。

newタイヤって事もあって、最初はやけに滑ってまともに走れませんがな。

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 加えて、予選途中よりコース上にオイルが出てしまい、どこが滑るやら全くわかりません。

 かなり、ビビリモードでの走行になりました。

 でも、後半にはほぼドライになり、行かなくては!と思いながら頑張ったのですが…。

 結局、予選タイム4秒6(9位/14台中)。

 情けないタイムとなりました…汗

 こんなコンディションでも、速い人は確実に2秒台を出してきます。

 不完全燃焼でもあり、自分の不甲斐無さに凹みぎみ…。

 

071020_st600q1 決勝までの間、ST600クラスの予選を観戦し、テンション上げました。

やっぱ、すげぇですよ、ST600!乗りたいけど、めっちゃ難しそうです…。

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

 で、決勝。

 めずらしくスタート失敗もなく、まずまずのスタート。

 1コーナー進入でも何台かパスしたのですが、少し混乱、接触もあり(大汗)、

 1~2台に抜かれましたが、隊形の後方?あたりで1ヘアへ。

 その立ち上がり、リアがズルッーーーとすべり、ビビリモード炸裂。

 前車から少し立ち遅れてしまい、その後もペースが全く上がらず、ジリジリ離される始末。

 その前方集団にはしんいちろーさんもいて、追いつきたいなぁと思うが全然ダメ。

 

 そんな状態が続きレース終盤。

 DUNLOPコーナー侵入の時にふと気づく。

 「今日って今年の筑波の最終戦やなぁ…」

 頑張らなきゃ!となぜか自己解決(笑)。気合入れなおしましたよ。

 前半は4秒台の周回ですが、ここからなんとか3秒後半の周回を続けて

 前の集団に追いつき始め、残り2周あたりでかなり近くまできましたよ。

071020_r1 特に前のライダーがしんいちろーさんだったからか、

追いつきたい思いがいっぱいで、本人頑張った様です(笑)

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

 

 多分ここらへんで、今日のBestLapが出た模様。

 最後は追いつきはしましたが、しんいちろーさんも直前のライダーとバトルをしており、

 そこに割って入るまでには至りませんでした。

 でも、後半は今の自分の走りができたと思っています。

 前半からもっとペースを上げないといけませんがね…(反省)。

 そして、ゴール。決勝結果は8位。BestLap3秒4。

 

 これが今の自分の実力ですね。

 あまり良い結果ではないけど、精一杯やったと思っています。

 たくさん悔しい思いはしたけれど、何を言うてもこれで今年のバーツクレースは終わりです。

 もっともっと経験と練習を積んで、たまには上位に顔を出せる様、頑張っていかなくっちゃね…

 と、改めて思いましたわ。

 

071020_grid1 最後に、いつものことながら、お手伝いしていただいたdb-TECHさん、

SGそめもぅさん、まっちクン夫妻、本当にありがとうございます。

(撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

皆さんのお陰で良い状態でレースができたと思います。

そして、応援にかけつけたIクン夫妻。楽しんでもらえてたら幸いです。

 

そしてそして。

071020_grid2 いつもバーツクでは同じテント村で楽しい時間を過ごさせたもらっている

佐藤家ご夫婦。今回も楽しい時間が共有でき、良い一日となりました!

ありがとうございました。 (撮影:サーキットの食卓 ta-1さん)

で、しんいちろーさん。TC-Formula年間ランキング2位!おめでとうございます!

来年は少しでも背中が見える様、コソ練に励みますよ。

 

これでバーツクのレースも終わり、今年は残すところエビスでのラブピー第3戦のみと

なりました。良い締めくくりをするためにも、良い準備をして悔いのない様に挑みたい

と思います。もちろん、レースは激しく、楽しくで頑張っていきますよ!

では、次はエビスでお会いしましょう♪

 

|
|

« 秋の到来と共に。 | トップページ | シーズンも終盤。 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

中々更新されないので心配してました(^^)

エビ耐と今回のレースは一桁の順位ですね。 来年は表彰台を狙って下さいませ。

私は11月23日が今年の最終戦です。もちろん表彰台を狙います。 ライバルが多数参戦しそうなので、楽しいレースになりそう。

投稿: 内田 | 2007年10月24日 (水) 02:39

バーツク最終戦お疲れ様でした。
予選では色々と翻弄された感がありますが、
最終戦をドライで気持ちよく走れて無事終了ということで
Goodなレースだったのではないでしょうか。

しかしレース中に

「今日って今年の筑波の最終戦やなぁ…」

って考える余裕あるんですね。
しかも考えた場所まで!!
素晴らしいです。

あとはホームコースエビスの最終戦ですね。
正に今年の最終レース!!
激しくレーシンゲお願いします。

投稿: SGそめもぅ(仕事中) | 2007年10月24日 (水) 07:15

バーツク最終戦、お疲れ様でした。
ちょっと用事があり観戦には行けませんでした、
翌日のテイストを観に行ったので結果は知ってました。

残すはエビスの最終戦ですね~、今シーズン最後のレースなので頑張ってください。

観戦しに行くかもしれません。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年10月24日 (水) 19:37

お疲れ様でしたー、エビスまでに
しっかり体調整えといて下さいねーv

…で、蜜柑督 さっそく大舞台でびぅですwww

http://www.jasc.or.jp/result/2007/2/071020_r.html
(一番下へドゾw)

投稿: ta-1 | 2007年10月24日 (水) 23:29

お疲れさまでした~!
&今回もお世話様でした。

コンディションも微妙&いつも練習不足ですが、
レースしたな~という結果でした。

さて、締めくくりのエビスですよ!
タイヤ買わなきゃ。

またまたよろしくお願い致します。
楽しく激しく、にこやかに。

投稿: しんいちろー | 2007年10月24日 (水) 23:40

>内田さん
 お久しぶりです♪
 お陰様で、筑波の今年のレースは無事終了しました。
 またもや反省点が多い結果となりましたが、転倒や事故もなく
 無事に楽しくレースを終えた事が何よりです。
 また来年ですね。頑張りますよー!
 って、今度は内田さんの出番ですよ!
 11/23は観戦に行きたいと思うています。楽しいレースを期待してまっす!

>SGそめもぅさん
 いつもながら、お手伝い本当にありがとうございました。
 皆さんのお陰で、良い一日を過ごすことができました!
 反省点は多々あれど、今回は気持ち良く楽しく走れたって事で、良い一日でした。
 で、レース中は余裕あるワケではなく(汗)、ホント、ふっと今日で最終戦やなぁ
 って頭をよぎっただけなんですよ。最後なんで頑張らなきゃっと思うた次第です…。
 ほんなら、スタート直後から頑張れっ!って話やけどね…(恥)。
 あと残すはエビスの1戦。激しく楽しくレーシンゲしてきまっす!

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 今回はお会い出来なくて残念でしたが、テイストも結果を見る限り、
 予想通りの熱いオトコたちの集いだった様ですね…。
 次回のテイストはぜひ見に行きたいと思います。
 で、残すは晩秋のエビス…。現地で待ち構えていますよー(笑)
 また別途業務連絡します!

>ta-1さん
 筑波お疲れ様でしたぁー!
 知恵熱?なのか、ちょっと体調崩しちゃいましたが、
 現在アルコール依存量と共に回復中です。
 エビスは元気にテンション上げて頑張ります(^^)v
 で、ウチのミカンなトク。ちょこんと写っとるやないですか!
 これで、げ、げ、ゲイノウカイでびゅうも夢ではない…か?(笑)

>しんいちろーさん
 お疲れ様でした!
 また、今回もちゃりんこGPに始まり撤収時間まで、本当にお世話様でした。
 お陰さまで楽しく過ごせました(*^_^*)
 レースは、前車をもう少しで差せそうで差せない展開で惜しかったですね。
 悔しい展開だった事と思いますが、バトルがあるとレースした感がありますよね。
 ワシとしては、その様子を後ろから見れた事が(付いて行けた事が)収穫でしたよ。
 さてさて、もう1週間ちょい後にはエビスですね!
 今年の締めくくり、お互いに激しく楽しく良いレースにしましょう♪
 あ。タイヤありがとうございました。本当に助かります…涙

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年10月25日 (木) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/8584224

この記事へのトラックバック一覧です: バーツク2007、最終戦。:

« 秋の到来と共に。 | トップページ | シーズンも終盤。 »