« 秋晴れ、下妻。 | トップページ | ニッポン、最高。 »

2007年11月20日 (火)

秋晴れ、ツーリンゲ。

もう2日前の事ですが…。

バーツクに練習に行った翌日曜日。

エビ耐でペアを組んだまっちクンと2人で、何年かぶりのツーリンゲに行ってきました。

つーても、めっちゃ近場のプチツーリンゲですが…笑

 

と、その前に…。

アンタ、公道走れるバイク持ってたっけ?

 

おほほ。

一部の方はご存知でしたが、少し前にバイク買ったんですよ…。中古車ですが。

 

最近?はバイク買うのに現金いらないらしく、用紙にたくさんハンコ押して、

オーディションのごとく書類選考してもらうだけで、我が家にバイクが来ました。

これって、世間で言うところの頭金なしのローンってやつですかね?(笑)

 

で、話は戻って。

当日はお昼ぐらいにまっちクンと待ち合わせ。

写真を撮るのを忘れてしもうたんですが、

まっち号は「Kawasaki SUPER SHERPA」(緑)、

ワシは「Kawasaki KLX250」(緑)で、見事なバッタ…、いや、ライムグリーン軍団です。

てなワケで、まずは呪文を…。

 「川崎重工、最高。

そして、なぜかツーリンゲ隊はオフ車推奨っつー事で(笑)。

 

で、またまた話は戻って。

行き先は相模湖方面のピザ屋さんにピザを食いに行くことに…。

良い天気だったんで、もっと遠出してもよかったのですが、

あくまで「プチ」なんで、お昼集合やし、やっぱり近場で。

でも、バイクでどっかに出掛けるの、ホント何年ぶりだろう…。

 

相模川沿いをちんたら、時々、ばびゅーんとツーリンゲ。

ちょっと寒かったけど陽射しがあると心地よく、道中も車は比較的少なく、

緑が多くて気分爽快でございます。

久しぶりの公道で山や川を見ながら走り、心が洗われる様です…(ちと大げさですが)。

ええやないですか、ツーリンゲ!

結局、1時間ぐらいで目的のピザ屋さんに到着。

意外と近かったっつーか、移動手段としてのバイクって速いっすね。

 

行ったところは「PIZZERIA 童人夢農場(ドリームファーム)」というお店で、

ご存知の方もいると思いますが、自前で生地を作り、石焼き窯で薪を使って焼き上げます。

生地が意外とモチモチしてるけど香ばしく、とってもおいしかったですよ。

お時間がある方はぜひ行ってみてくださいな。

お昼時は結構混み合いますのでご注意を。

お腹もいっぱいで、帰りは違う道の川沿いを走ってのほほんと、時には大人気ない走り?

で無事地元に帰着しました。

 

Klx2501 次はもうちょっと早くから出発して、またうまいもん食いに

ツーリンゲしたいと思います。

って、あくまでも「のほほん」と走る事が目的ですよ。

林道も行ってみますかね。

 

 

|
|

« 秋晴れ、下妻。 | トップページ | ニッポン、最高。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハンコを押して書類選考だけでバイクが買える、
いい世の中になりましたね(笑)次はハンコ押してツナギを...。

のほほんツーリンゲいいですね~、オイラも行きたくなってきました
「そーだ奥多摩に行こうっ」車でですけど...(汗)

ピッツァ食べたい。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年11月21日 (水) 08:18

ウホホ!! やっと購入ですか!! 
 おめでとうございます。
 待ってましたよ(笑)

 11/26 モンキーオフロードパーク行きますが
 いかがですか? 突然で厳しいと思いますが・・・(汗)
 
 今度一緒に林道行きましょうねぇ~~~!!

投稿: ぴろりん | 2007年11月21日 (水) 10:52

#62アニキ、ツーリンゲ楽しかったッス!
関東に来て、ソロを除き初ツーリンゲだったのでとても新鮮でした。
まずは無事発足ということで、部員大募集しましょう。でも大人げ無い走りはサーキットだけでお願いします。林道も行きたいですね。

投稿: マッチ | 2007年11月21日 (水) 17:16

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ホント、いい世の中ですわ…。
 この勢いで、Newツナギもいっときますか!
 って、もうこれ以上ローン増やせないっすよ(汗)
 来年こそは、復帰お待ちしてます!

>ぴろりんさん
 見っかちゃった!(笑)
 オフ車、超々初心者なんで、ちょっと慣れるのに時間かかってます…。
 で、これからも、ぜひぜひお願いします。林道行きたいです~♪
 って、11/26は急過ぎまっせ(笑)。しかもワシ、仕事でんがな。
 冬の間に地道にバイクに慣れておきますよ。

>マッチくん
 久しぶりのぎこちない公道でしたが、こちらこそ楽しかったです♪
 また近いうちに走りに行きましょう!次は待望の静岡方面ですかね?
 で、ワシはサーキットでは小心者、公道では控え目なもんですよ。
 ボクたちのバイクで、最高速チャレンヂは控えましょうね(笑)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年11月21日 (水) 23:06

ウフフ。
冬はスパイクで雪上ですぞ。

行きますか!!雪上走行(爆)

オフ車用スパイク売ってる所、教えますよ(笑)

投稿: ぴろりん | 2007年11月22日 (木) 10:46

>ぴろりんさん
 ぬぉぉぉぉ!雪上走行っすかぁー!
 って、真っ先に遭難しそうです(笑)
 スパイク履いて走れるもんなんですね。
 でも、ちょっぴり楽しそう…(^^ゞ

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年11月22日 (木) 21:24

このピザ屋さん知ってますよ~、有名ですよね。プチツーリングもいいですね!私も今週末にプチツーリングの予定です。

投稿: TAKE | 2007年11月29日 (木) 00:02

>TAKEさん
 お。ご存知でしたか!
 やっぱこちら方面では有名なんですね。結構混んでましたよ。
 このお店まではウチからはそんなに遠くなく、
 ホント、プチプチツーリングでした…笑
 あ。そういや、TAKEさんもココ遠くはないですよね。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年11月30日 (金) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/9033863

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ、ツーリンゲ。:

« 秋晴れ、下妻。 | トップページ | ニッポン、最高。 »