« ニッポン、最高。 | トップページ | ヒョウ・ショウ・ジョウ。 »

2007年12月 4日 (火)

2007最終戦?

またまたご無沙汰しちゃいました。

もう自分のレースが終わっちゃうとネタがなくなりますなぁ…。

そろそろ冬のニオイがしてきましたが、皆様健やかですか?

 

で。

最終戦って…。今シーズンのレース、終わったでしょ?

いやいや、闇では最終戦がまだあったのです…。

って、要するに今年の走り納めをしてきただけですが…。

 

■12/1(土)

20071201_tsukubamorning1 先々週で今年の筑波は最後かなぁと思うていたんですが、

予約が取れたので、ホントに2007年の走り納めしてきました。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

今日は30分×2本。

1本目は寒さとしょぼいタイヤのお陰で、さっぱり乗れてません。

もう終わりかけてる逆履きのタイヤは、1ヘアで滑りまくりますがな。

そんな感じでタイムもさっぱり…。無茶してコケたくないけど、もうちょっと気合いれなきゃ…。

 

今日は、TC-Formulaの上位陣の方々も練習にきており、

2本目の走行枠の始まる前に大集合。ブリーフィング?開始です。

というのも、とあるta-1さん(笑)の提案で、急遽Tc-Formula第6戦が開催されました!

いや、プチレースと言う名の練習会ですよ。

20071201_tcf_1 2本目コースイン数周後、一番遅いワシを先頭にレース、練習スタート!

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

その周の裏ストレートでお約束の様に上位陣のK7軍団にに気持ちよく抜かれ(汗)、

あとは追っかけモードに。他の練習している方々を無茶に抜かない様にしながら、

上位陣の人たちが飛ばして行きます。

最初はついていけましたが、前がクリアになったとたん、やっぱり離されちゃいました…。

あと、ST600な方々も数台参加?されてて、結構な隊列になってた気がしますよ。

 

途中からついていけなかったけど、速い人たちの後ろでそれぞれのラインの違いに驚き、

勉強になりました。あと、速い人の後ろは不安感がなく(妙なラインでは走らないし)、

とても気持ちよく走れました。何より、とっても楽しかったです!

 

で、今日のBestは3秒8。しょぼしょぼタイヤでパッとしないタイムでしたわ…汗

でも、経験豊富な速い人たちに囲まれてのこういう練習はとっても有意義でした。

皆様、また機会あったらよろしくお願いします!

 

Motsutei あ。今日で今年のバーツク最後なんで…。

←バーツク名物のコレ。ウマイっす。

 

 

 

 

■12/2(日)

071202_08360001 今日は早朝よりエビス入り♪

バーツクからエビス直行の、みちのくひとり旅です。

こちらも最終戦ってワケではなく、久しぶりに

A藤さん、db-TECHさんと一緒に走り納め。

 

朝は寒かったけど思うてたほど寒くなく、ワシ的には10時くらいからだったら体が動く感じ。

で、ヤル気を出して走行準備してると、雨が…(怒)

みるみる路面はウェット。あ~あ…。

確か、去年の最後もも朝一はドライで、さあ走ろうってときに雪だったような…。

 

でも、今回はほどなく快晴になり、お昼にはドライ路面に。

気を取り直し走行開始しましたが、寒いからかしょぼしょぼタイヤだからか、

さっぱりグリップ感ないし…。しかも、寒さからのビビリモードも入り、アクセル開けれてない。

最後の数周で3秒台がやっと。

 

2本目は少しサスをいじって、アクセル開けるところをきっちり開ける様心がけて走行開始。

ほどなく、練習に来られていた虎の穴スタッフのN島さんと絡んで走る事になり、

2秒0~3ぐらいのペースで、だいぶん調子がでてきたんですが、

ちょっとアツくなってフロントからコケかけましたよ…汗

もうそこで、ペースアップはやめて走行終了しました。

タイムはしょぼしょぼでしたが、コケなくてよかったぁ~。

満足な走りではなかたけど、楽しく走れたし、終わり良ければ全て良しです!

 

走行後、例のごとく?事務所の暖かいストーブを囲んで、エビスな皆様と談笑。

まったり過ごす時間は早く、17時過ぎにはもう真っ暗。

今年最後の岳温泉につかり、帰路に着きましたとさ。

 

 

さてさて。

バーツクな皆様、エビスな皆様、今年もお世話様になりました!ありがとうございますm(__)m

これで2007年のDUCATIでのレーシンゲ活動も終了です。

大きなケガもすることなく、何よりな一年でした。

で、来年の事は色々と始めていますが、徐々にまた綴っていきたいと思います。

 

|
|

« ニッポン、最高。 | トップページ | ヒョウ・ショウ・ジョウ。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

む~!
バーツク&エビス。
いいなぁ。

土曜は会社、日曜は家にいました。
ちょっと激忙モードで弱り気味です。

専属ピットクルーも入院中ですので、大人しくしております。

とはいえ、オフシーズンのトレーニングはこれからですね。

まずは、ミニで~。

投稿: しんいちろー | 2007年12月 4日 (火) 01:46

初カキコです。
バーツクその他で何回か声を掛けていただいた,TL1000Rのおーにしです。

土曜日バーツクにいたのですが,B枠ではそんな楽しい事が…
おしかった!
最後のA枠だったので,夕日が心にしみる走行でした。

来年はエビスにもお邪魔するつもりですので,よろしくお願いします。

投稿: おーにし | 2007年12月 4日 (火) 03:23

残念ながら今回は参加できませんでしたが、今シーズンも無事終了で何よりです、また来年てな感じですね。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年12月 4日 (火) 13:10

>しんいちろーさん
 お忙しそうですね。
 ご存知の通り、バーツク楽しかったですよ。
 そして、やっぱりエビスは落ち着きますな(^^ゞ
 大変な時とは思いますが、マイペースで無理なさらずに…。
 お大事にしてください。

>おーにしさん
 あ。
 おーにしさんだ!いらっしゃいませ♪
 土曜はバーツクにいらっしゃったんですね。走ってますね~!
 お会いできなくて残念…。
 今度は一緒に走りましょう!(って、ワシは来年ですが…)
 で、エビスでもお待ちしてますよ♪
 こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 岳はまた来年ってことで…。
 打ち上ゲは年内ってことで…。
 山梨は…?(謎)

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年12月 5日 (水) 00:28

しばらくは煮干にうなされそうなので(汗)山梨は来年でお願いします。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年12月 5日 (水) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/9241473

この記事へのトラックバック一覧です: 2007最終戦?:

« ニッポン、最高。 | トップページ | ヒョウ・ショウ・ジョウ。 »