« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

お久しぶしです。

今日は強風波浪で冷たい一日でしたね。

そんな中、自分の中では待望の?、そして5年ぶりくらいの箱根に

プチツーリンゲしてきました。

 

天気は気持ちよいツーリンゲ日和なんですが、強風がとっても走りづらいっす。

特に海沿いの道(西湘バイパス)では、モンゴルあたりまで吹き飛ばされそうなぐらいで…。

非力な軽量オフ車では前に進みませんがな。

 

Ca390010 そんなこんなで一休み。

←ザ・湘南。

 

そして、昔よく行った椿ラインを登って大観山へ。

寒いのと年末って事で、椿ラインはガラガラでマイペースで走れました。

なんか、妙に懐かしく(笑)、ちょっとワクワクしましたよ。

 

そして、大観山到着。

さすが山の上だけあって、激しくおかしく寒いぃ…。

Ca390011 芦ノ湖はキレイに見えてたんですが、

富士山付近は雲がかかってて全く見えませんでした。

そんな事より、やっぱり超寒い…。

 

その後芦ノ湖スカイライン~長尾峠を経て御殿場へ。

ここもよく通ってた道で、懐かしくてテンション↑

ちょっと前までは、「もう峠は怖くて走れないよー」とか言うてたヤツが

ちょっと熱くなって走っちゃいました…笑

つーても、所詮不慣れな素人オフ車乗りなんで、

とっても平和なペースですがね(^^ゞ

でも、軽い車体ゆえ、荷重の掛け方でバイクの挙動がハッキリわかり、

ちょっと楽しくお勉強にもなりました。

 

で、まだ日暮れまで時間があったんで、富士山の裾あたりまで行って、

帰路に着きました。

Ca390012 そんな帰りに近くを通ったんで寄ってみた。

決して、ライセンスを取るとかスポーツ走行をするワケではない。

ここは相変わらずガスってて、しかも雪がチラホラ舞ってました(寒っ)。

 

そんな、箱根プチツーリンゲで今年のレーシンゲ日記も終わろうとしております。

あとは穏やかに年末~正月を迎えるだけですわ。

 

それでは皆さん。よいお年をお迎え下さい!

そして、お決まりですが、来年も激しく楽しくレーシンゲしましょう!

さあ、今夜から本格的に飲みますよ(^^)v

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年12月29日 (土)

どんなご様子?

年末も押し迫ってきましたね。

なんとか、昨日で仕事も納めました。

今週は仕事でずっと出張で、年明け早々も群馬県内にこもりそうな感じ…涙

そういや、今年も仕事始めは群馬県にいたっけ。

 

で、ワシのマシンの様子などを見に久しぶりにdb-TECHさんへ。

Ca390007 片方のヘッドがちょうど組みあがるところ。

色々説明を聞きながらヘッド周りの事についてお勉強など…。

脳ミソのしわがまたひとつ増えた感じです。

 

新旧のヘッドを勝手に並べてみました。

Ca390009_3 左がまっち号車の後バンク側ヘッド、右が#62号車の前バンク側ヘッド。

幅が狭くなったなぁ…。

でも現行の999やら1098は、もっと進化してるんですよね。

 

あと、ついでにでもないんですが、FRP補修も。

Ca390008 ワシの下手くそな手で(汗)、シートカウルの割れも補修。

かなり段差が残っちゃいましたが、まあ良いです…(それでいいのか?)

 

 

バイクにさわってると楽しんですが、どっぷりと怠惰な生活に慣れてしまったからか、

まだまだコイツに乗りたい気分になってきません…汗

エンジンが組みあがると、乗りたくなってくるのかもしれませんが…。

いや、きっとそうですね(笑)。

 

そんなこんなで年末モード突入です。

さあ、そろそろ飲んだくれますかね…(^^)v

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月25日 (火)

Happy Chirstmas♪

皆様、X'masはいかが過ごしましたか?

つーか、世間では3連休の休日を満喫し、X'masパーティやら年末への準備やら。

毎年のことですが街はとっても賑やかでしたね。

 

というワシは?

仕事の日もあったけど、普通の休日でした…笑

この時期、特に特別なことをするワケではないですが、

浮かれてる街の雰囲気は好きですよ♪

この時期とここからの大晦日までの時期が一年で一番好きな時期かもしれません。

なんか、街の煌びやかさのピークと暮れて行く年のザワザワ感…。

 

そんなガラにもない事を考えつつも、ちょっとバイクにも乗ってみましたよ。

Pap_0002 いつもの近場の河原にて。

 

 

Pap_0003 そういや、今は陽が一番短いんですよね。

寒かったっす。

 

で、家に帰ってきて近所の様子はと言うと…。

Ca390006 ココ最近の流行モノ。

近所で一番の豪邸?ではこんな感じキレイでした。

結構、人が集まってたんで。ワシも便乗して撮影。

 

今日は何のオチも無い、ごくごくフツーの日記でした。

早いとこ、仕事休みに入らないかなぁ…。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年12月18日 (火)

今年の冬は?

日に日に寒くなってきてますね。

街乗りでも、バイクに乗るのが少し寒く感じる様になりました…。

そんな中、レーシンゲ活動はお休みとはいえ、ツーリンゲ部は冬でも活動しますよ。

あ。防寒用品買わなきゃ…。

 

で、レーシンゲ活動のマシンの方ですが、先日db-TECHさんに預けました。

071217_19120001 ←もうヘッドは外れてます。

隣のまっち号も仲良くヘッドが外れてますよ。

今回はヘッドのOHやら、前後のサスのOHやら、

あれやこれや○▲※&#◆□%…。

 

ただいま、来年に向けてメンテナンス中です。

マシンは特に目新しい事はしないので、また来年も気さくな感じで行きますよん!

 

OH具合にもよりますが、来年は1月終わり頃には活動再開する予定です。

それまでは、ここぞとばかりジャンクフード食いまくりっ♪の不健康体まっしぐらです(笑)

何Kg増になることやら…汗

年明け早々、「太ったぁ?」とか聞かないでくださいね。

そんな事は気にせず、年末年始はダメな大人っぷりを謳歌しますよー。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007年12月 6日 (木)

ヒョウ・ショウ・ジョウ。

そんなこんなで、いよいよ師走ですね。

みなさん、忙しくしてますか?

ワシは相変わらず、のほほんです。はい。

 

で、昨日。

20071205_party1 関東圏のMFJランキング表彰式in虎ノ門のパーティに行って参りました。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

つーても、ワシの事ではなく、筑波選手権のTC-Formulaクラス年間2位を

獲得されたしんいちろーさんにくっ付いて、レーシンゲ隊のまっちクンと共に会場に潜入…。

 

関東圏の合同表彰式なので、

東日本チャレンジカップ、SUGO選手権、もてぎ選手権、筑波選手権、富士選手権、

関東モトクロス選手権、関東トライアル選手権、と大勢の参加者で会場は大盛況でした。

そんな大人数なんで、食べ物は速攻なくなり、つまみなしの酒宴でしたよ(笑)

で、その模様は写真だけの手抜きレポートでご勘弁…。

 

20071205_party2 ←しんいちろーさん!おめでとうございます!

 (撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

20071205_party3 ←記念なので表彰台…。

 (撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

20071205_party4 ←東日本エリアチャンピオンからのビール、うまかったです!

  レーシンゲ隊、ヨロシクでっす!(謎)

 (撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

20071205_party5 ←ゲ隊の今後について密談中…?

 (撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

 

みなさん、一年間の活躍を称え、良い笑顔が一杯のパーティでした。

また来年、誰かの付き添いで参加できれば幸いですね…笑

受賞者の皆様、おめでとうございました!

 

あ。もちろん、これだけの酒量と食料では耐え切れず、

しんいちろーご夫妻とまっちクンとワシで、

おっさんの街=新橋に立ち寄って密談などなど…(笑)

こちらも楽しいひと時でした!また行きましょう!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

2007最終戦?

またまたご無沙汰しちゃいました。

もう自分のレースが終わっちゃうとネタがなくなりますなぁ…。

そろそろ冬のニオイがしてきましたが、皆様健やかですか?

 

で。

最終戦って…。今シーズンのレース、終わったでしょ?

いやいや、闇では最終戦がまだあったのです…。

って、要するに今年の走り納めをしてきただけですが…。

 

■12/1(土)

20071201_tsukubamorning1 先々週で今年の筑波は最後かなぁと思うていたんですが、

予約が取れたので、ホントに2007年の走り納めしてきました。

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

今日は30分×2本。

1本目は寒さとしょぼいタイヤのお陰で、さっぱり乗れてません。

もう終わりかけてる逆履きのタイヤは、1ヘアで滑りまくりますがな。

そんな感じでタイムもさっぱり…。無茶してコケたくないけど、もうちょっと気合いれなきゃ…。

 

今日は、TC-Formulaの上位陣の方々も練習にきており、

2本目の走行枠の始まる前に大集合。ブリーフィング?開始です。

というのも、とあるta-1さん(笑)の提案で、急遽Tc-Formula第6戦が開催されました!

いや、プチレースと言う名の練習会ですよ。

20071201_tcf_1 2本目コースイン数周後、一番遅いワシを先頭にレース、練習スタート!

(撮影:すまぐる!ta-1さん)

 

その周の裏ストレートでお約束の様に上位陣のK7軍団にに気持ちよく抜かれ(汗)、

あとは追っかけモードに。他の練習している方々を無茶に抜かない様にしながら、

上位陣の人たちが飛ばして行きます。

最初はついていけましたが、前がクリアになったとたん、やっぱり離されちゃいました…。

あと、ST600な方々も数台参加?されてて、結構な隊列になってた気がしますよ。

 

途中からついていけなかったけど、速い人たちの後ろでそれぞれのラインの違いに驚き、

勉強になりました。あと、速い人の後ろは不安感がなく(妙なラインでは走らないし)、

とても気持ちよく走れました。何より、とっても楽しかったです!

 

で、今日のBestは3秒8。しょぼしょぼタイヤでパッとしないタイムでしたわ…汗

でも、経験豊富な速い人たちに囲まれてのこういう練習はとっても有意義でした。

皆様、また機会あったらよろしくお願いします!

 

Motsutei あ。今日で今年のバーツク最後なんで…。

←バーツク名物のコレ。ウマイっす。

 

 

 

 

■12/2(日)

071202_08360001 今日は早朝よりエビス入り♪

バーツクからエビス直行の、みちのくひとり旅です。

こちらも最終戦ってワケではなく、久しぶりに

A藤さん、db-TECHさんと一緒に走り納め。

 

朝は寒かったけど思うてたほど寒くなく、ワシ的には10時くらいからだったら体が動く感じ。

で、ヤル気を出して走行準備してると、雨が…(怒)

みるみる路面はウェット。あ~あ…。

確か、去年の最後もも朝一はドライで、さあ走ろうってときに雪だったような…。

 

でも、今回はほどなく快晴になり、お昼にはドライ路面に。

気を取り直し走行開始しましたが、寒いからかしょぼしょぼタイヤだからか、

さっぱりグリップ感ないし…。しかも、寒さからのビビリモードも入り、アクセル開けれてない。

最後の数周で3秒台がやっと。

 

2本目は少しサスをいじって、アクセル開けるところをきっちり開ける様心がけて走行開始。

ほどなく、練習に来られていた虎の穴スタッフのN島さんと絡んで走る事になり、

2秒0~3ぐらいのペースで、だいぶん調子がでてきたんですが、

ちょっとアツくなってフロントからコケかけましたよ…汗

もうそこで、ペースアップはやめて走行終了しました。

タイムはしょぼしょぼでしたが、コケなくてよかったぁ~。

満足な走りではなかたけど、楽しく走れたし、終わり良ければ全て良しです!

 

走行後、例のごとく?事務所の暖かいストーブを囲んで、エビスな皆様と談笑。

まったり過ごす時間は早く、17時過ぎにはもう真っ暗。

今年最後の岳温泉につかり、帰路に着きましたとさ。

 

 

さてさて。

バーツクな皆様、エビスな皆様、今年もお世話様になりました!ありがとうございますm(__)m

これで2007年のDUCATIでのレーシンゲ活動も終了です。

大きなケガもすることなく、何よりな一年でした。

で、来年の事は色々と始めていますが、徐々にまた綴っていきたいと思います。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »