« Happy Chirstmas♪ | トップページ | お久しぶしです。 »

2007年12月29日 (土)

どんなご様子?

年末も押し迫ってきましたね。

なんとか、昨日で仕事も納めました。

今週は仕事でずっと出張で、年明け早々も群馬県内にこもりそうな感じ…涙

そういや、今年も仕事始めは群馬県にいたっけ。

 

で、ワシのマシンの様子などを見に久しぶりにdb-TECHさんへ。

Ca390007 片方のヘッドがちょうど組みあがるところ。

色々説明を聞きながらヘッド周りの事についてお勉強など…。

脳ミソのしわがまたひとつ増えた感じです。

 

新旧のヘッドを勝手に並べてみました。

Ca390009_3 左がまっち号車の後バンク側ヘッド、右が#62号車の前バンク側ヘッド。

幅が狭くなったなぁ…。

でも現行の999やら1098は、もっと進化してるんですよね。

 

あと、ついでにでもないんですが、FRP補修も。

Ca390008 ワシの下手くそな手で(汗)、シートカウルの割れも補修。

かなり段差が残っちゃいましたが、まあ良いです…(それでいいのか?)

 

 

バイクにさわってると楽しんですが、どっぷりと怠惰な生活に慣れてしまったからか、

まだまだコイツに乗りたい気分になってきません…汗

エンジンが組みあがると、乗りたくなってくるのかもしれませんが…。

いや、きっとそうですね(笑)。

 

そんなこんなで年末モード突入です。

さあ、そろそろ飲んだくれますかね…(^^)v

 

|
|

« Happy Chirstmas♪ | トップページ | お久しぶしです。 »

「メンテ」カテゴリの記事

コメント

マシンの進化ってすごいですね~。

FRP職人、再び登場ですね(笑)きっとマシンが組みあがったら乗りたくなると思います、
それまでは飲んだくれもOKかと。

P・S
昨日、家の近くの秘密基地で新車のD-1098Sを見ました、
なんとそこには全部で3台のDがおいてありました、
さらにR-1と後方排気も・・・(汗)


投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年12月30日 (日) 11:42

着々と組み上がってますね~。

まっち号と#62号って、結構違うんですね。

でも、やっぱりデズモだからかヘッドがでかい感じです。

というわけで、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願い致します。

投稿: しんいちろー | 2007年12月30日 (日) 14:08

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 伊製エンジンも進化してるようです。
 でも、やっぱりニッポンの工業製品の技術の進化は
 ホント素晴らしいと思いますよ。
 今度は飲みながらFRP補修したら良い出来栄えになるかも???

 P.S.
 そうそう。A御殿はちょっとしたミュージアムやないですか!(笑)
 で、R1と3MAは早く引き上げましょう!

>しんいちろーさん
 996Rから大きくエンジンが変わったんですよ。
 バルブはさみ角が狭くなって、これでもナローヘッドと呼ばれてます。
 まあ、このヘッドがDESMOのキモなので…。
 てなワケで、こちらこそ今年もお世話になりました。
 来年もあっちゃこっちゃで(笑)、よろしくお願いしまーす!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2007年12月30日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/9629339

この記事へのトラックバック一覧です: どんなご様子?:

« Happy Chirstmas♪ | トップページ | お久しぶしです。 »