« どんなご様子? | トップページ | あけおめ2008。 »

2007年12月30日 (日)

お久しぶしです。

今日は強風波浪で冷たい一日でしたね。

そんな中、自分の中では待望の?、そして5年ぶりくらいの箱根に

プチツーリンゲしてきました。

 

天気は気持ちよいツーリンゲ日和なんですが、強風がとっても走りづらいっす。

特に海沿いの道(西湘バイパス)では、モンゴルあたりまで吹き飛ばされそうなぐらいで…。

非力な軽量オフ車では前に進みませんがな。

 

Ca390010 そんなこんなで一休み。

←ザ・湘南。

 

そして、昔よく行った椿ラインを登って大観山へ。

寒いのと年末って事で、椿ラインはガラガラでマイペースで走れました。

なんか、妙に懐かしく(笑)、ちょっとワクワクしましたよ。

 

そして、大観山到着。

さすが山の上だけあって、激しくおかしく寒いぃ…。

Ca390011 芦ノ湖はキレイに見えてたんですが、

富士山付近は雲がかかってて全く見えませんでした。

そんな事より、やっぱり超寒い…。

 

その後芦ノ湖スカイライン~長尾峠を経て御殿場へ。

ここもよく通ってた道で、懐かしくてテンション↑

ちょっと前までは、「もう峠は怖くて走れないよー」とか言うてたヤツが

ちょっと熱くなって走っちゃいました…笑

つーても、所詮不慣れな素人オフ車乗りなんで、

とっても平和なペースですがね(^^ゞ

でも、軽い車体ゆえ、荷重の掛け方でバイクの挙動がハッキリわかり、

ちょっと楽しくお勉強にもなりました。

 

で、まだ日暮れまで時間があったんで、富士山の裾あたりまで行って、

帰路に着きました。

Ca390012 そんな帰りに近くを通ったんで寄ってみた。

決して、ライセンスを取るとかスポーツ走行をするワケではない。

ここは相変わらずガスってて、しかも雪がチラホラ舞ってました(寒っ)。

 

そんな、箱根プチツーリンゲで今年のレーシンゲ日記も終わろうとしております。

あとは穏やかに年末~正月を迎えるだけですわ。

 

それでは皆さん。よいお年をお迎え下さい!

そして、お決まりですが、来年も激しく楽しくレーシンゲしましょう!

さあ、今夜から本格的に飲みますよ(^^)v

 

|
|

« どんなご様子? | トップページ | あけおめ2008。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末にプチツーリング、いいですね~、箱根は寒そうですが
気持ちいいことでしょう。


今年も無事に終わろうとしてます、来年もよろしくお願いします、では良いお年を!!

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2007年12月31日 (月) 23:39

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 山の上は激しく寒かったですよ。行った事をちょっと後悔しました。
 とりあえず?2007年は無事終わりました。さあ、2008年です。
 今年もよろしくお願いします。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年1月 1日 (火) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/9639251

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶしです。:

« どんなご様子? | トップページ | あけおめ2008。 »