« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

難しいですな。

今日って、天気予報は晴れじゃなかったの?

 

ナラシも終わり、いよいよ練習モードへ。

今日は筑波に練習に行ってきました。

本日の走行は30分×3本の予定でしたが…。

 

筑波サーキットは朝から濃霧のため、スケジュール30分遅延。

Ca390020 30分たっても霧が晴れず、午後のスケジュールも押しているためか、

朝1つ目の走行は中止で払い戻しに。

 

ワシは朝2つ目の走行からでしたが、霧も薄まり、30分遅れで無事走行開始になりました。

 

が、霧のお陰か、昨晩の雨で濡れた路面が全く乾かずウェット路面。

…走るのやめました。

軟弱者っ!と怒られそうですが、だって気が進まなかったので…。

 

で、2本目はハーフウェット。

とりあえず走りましたが、微妙に濡れているのと、タイヤの温まりも悪いからか、

グリップ感が非常に乏しいです。

確かに、そこココでリアは滑るし、ちょっと我慢の走行でしたね

この微妙な路面も、考え様によっては楽しかったかも? 良い勉強になりましたよ。

 

そして3本目。

やっとドライ路面です。

徐々にペースを上げながら走りますが、あまりタイムにつながりませんがな。

途中足回りをいぢり、感触を確認。

少しは良い感触になったけど、まだまだですね。

つーか、マシンよりもライダー本人の方が問題アリですな!

なんつーか、自分の感覚がまだまだ鈍いというか、テンションが低いというか…。

更に、身体自体も全然ダメダメです。またもや足腰が痛くてツラかったです

体力つけなきゃ…(反省)。

そんな状態なんでタイムもイマイチ。なんとか3秒台に入るのがやっとで、

今日のBESTは3秒7…。

 

でも、今日は久しぶりにちゃんと走れたのと、筑波では会う度にお世話になっている

DUCATI 998Baylissに乗っているTKさんにも会えて、楽しい一日でした!

 

Ca390021 これからボチボチとやっていきますわ。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年1月28日 (月)

はじめました。

最近、とりあえず思うことは…。

 寒いっす。

毎回の事ですが、ここんところ寒くなりましたね。

ここ数年の暖冬で今年は寒く感じてるけど、

幼少の頃はもっと寒かったような気がしますがねぇ…。

 

で、1/26の土曜。

大寝坊することなく(笑)、バーツクに念願?のナラシ走行をしてきました。

今日はまっちクンも自分の748Rのナラシ開始という事で一緒のピットです。

朝は寒かったですが、走り出すと天気が良いせいか、汗ばむ程度で、

特に寒くてたまらんワケでもなく、良い天候でしたよ。

でも、じっとしてるとすぐ冷えちゃいますが…。

 

久しぶりに30分×4本とたくさん走ったのと、不摂生なナマぬる~い身体ゆえ、

大変とってもめちゃくちゃすんげぇ…、とにかく疲れました(笑)。

最後の方は走ってて、足腰が痛かったですよ…(情けないですが)。

なんか、去年のエビ耐より今日はしんどかった気がします。

 

で、マシンの具合はというと概ね良好で、燃調に少し問題はありますが

これから徐々に詰めたいと思います。

毎年の事ですが、まずは乗り手の方に問題アリアリですな。

課題を持ってボチボチと練習していきましょう。

 

そんな今年初走行でしたが、やはりサーキットに来ると

知り合いの方もたくさん練習に来られていて、元気がでますね。

エビスな方々やマイミクな方々、久しぶりの再会でいよいよ今年も始まりかなぁ~

なんて、自分勝手に思ったりしてます。

(皆さん、2008年は既にスタートされている方々ですが…)

あ。もちろん、しんいちろーさん&ナオミさんご夫妻に会わないワケがござません(笑)

今年もまたよろしくお願いしますね。

 

でも、残念なことがひとつ。

まっちクンのマシンがナラシ最後の走行でエンジン壊れてしまいました…。

タイミングベルトが切れかけていたんですが、db-TECHさんに持ち帰り、

ヘッドをバラしてみたところ、切れた原因は判明しました。

詳しくはここでは書きませんが、ヘッド部分のトラブルゆえ、ちょっと大変そうです。

根本的な原因究明とヘッド周りのパーツ交換/修理と、少し時間もかかりそう…。

今回は残念だったんですが、早期復帰をお待ちしてます!

 

で、今日のワシは激しく筋肉痛…。歩行困難でございます。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

不思議なことに…。

今日の関東地方の雪はたいしたこと無かったみたいで良かったんですが、

さすがに寒いですね…。

で、マシンも組みあがったことだし、早速ナラシなんぞと

今日は筑波に出かける予定でした。

雪でも雨でも走れれば、レイン履いてナラシ敢行の予定でしたが…。

 

朝4時起床で出発の予定が、目が覚めたときは既に朝8時30分!

9時から走行開始なので間に合う訳がございませぬ。

「あ゛ぁぁぁ~。」

 

目覚まし時計&アラームを仕掛けた携帯は止めた形跡があり、

しかも寝る時に消したストーブが点いていました。

 ワシにはまったく記憶がございませんが?

 朝起きないようにと、誰かの嫌がらせ?

そんなワケはなく、確実に朝の意識不明のワシがやったのでしょう。

まったく記憶ナシ。記憶喪失を通り越して怖いです…汗

 

先週から昨日まで連続して徹夜勤務が続いていて、

不規則な生活と睡眠不足からか、はたまた中年だからか、

まったく目覚めず爆睡だったみたいですね。

今日がレース当日だったらと考えると…。お~、怖っ。

こんなに全く気づかずに派手に寝坊したのは久しぶりで、深く反省中です…。

 

とりあえずナラシは、またの機会に延期ですわ。

でも今日は、走ったら凍傷になりそうな気温だったみたいですが…。

 

で、今日は何事もなかった様に午後から仕事に行きましたとさ。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年1月21日 (月)

再会-その2

雪予報も肩透かし?な感じで、久しぶりの関東の積雪を期待してたんですが…。

でも雪は降らんけど、最近寒いっすね。

まあ寒い方が冬らしいし、熱燗もおいしいので、それはそれで良しですな(笑)

 

で、昨日の日曜日。

Ca390018 久しぶりにMyマシーンとご対面です。

そう。OH完了しました(一部まだ部品待ちですが…汗)。

 

早速エンジンかけてみたんですが、なんか良い感じかも?

久しぶりに跨ったけど、KLXとは大違いで窮屈なポジションですな(笑)

また徐々に乗り方を思い出しますわ。

 

あと、昨年はDUCATIの749Rに乗ってたレーシンゲ隊のA藤さん。

今年はDUCATIの1098Sに乗り換えで、ちょうど整備に来てたんで、

最新型なるモノ、公道で少しだけ乗せてもらいましたよ♪

(まだナンバープレート付いてるんでね)

 

近辺の国道をかっ飛んでみたけど(つーても慣らし中なんで)、

排気量のおかげか、トルク感あるしスムーズで乗りやすいっす。

あと、軽いしね。

ワシ的にはポジションに改良の余地アリやったけど、

さすが最新型マシン、色んな所が良くできてますな。羨ましい。

ワシも負けない様に頑張らないと…。

 

そろそろワシの中でも、2008年が始まるようです。

まずは減量からですな…(笑)

頑張っていきましょう!!

 

 

P.S.

その前日の土曜日。

エビスの親睦会と言う名の酒宴が栃木県の西那須野でありました。

昨年に引続き、大勢のエビスな方々が集まり、久しぶりの再会で

盛り上がった宴会でしたよ。

でも、また「朝までコース」でしたけどね…(眠)。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年1月15日 (火)

再会。

何やら、正月明けより働き詰めで…涙。

まったくもってガラにもない…。

日曜からやっとお休みをいただき、のほほんとしてました。

 

で、昨日の月曜日。

エビスでいつもお世話になっているM津さんが、

福島より遥々db-TECHさんにご来店されましたよ!

エビスの最終戦以来の再会ですね。

 

Ca390017 自身のマシンのDUCATI 996Rの電気系が調子悪く、

原因を探るためにワシのマシンのパーツを使って、

色々テスト&確認など。

試した甲斐あって原因は分かったのですが、修理or交換には少々大変そうです…。

でも、きっと今年は996Rでエビスのレースを一緒に走れる事を楽しみにしています!

遠路遥々、お疲れ様でした。

福島-神奈川の下道道中は遠いね~と仰ってましたが、きっと「慣れ」ですよ(笑)

で、ワシはまた今年も通いますよ、福島県。

 

P.S.

久しぶりにSGそめもぅさん所有の「世界で一番美しいバイク(自称)」

を拝見させていただきました(写真撮るの忘れた…)。

現在不動車ですが、動く姿を楽しみにしてますよ♪

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年1月 1日 (火)

あけおめ2008。

新年あけましておめでとうございます。

 

Ca390013 良い天気に恵まれた元旦になりましたね。

初日の出を見に行った人は、今日はとってもキレイに

見れたんではないでしょうか。

その頃ワシは二日酔いの出来損ないでTV見てましたが何か?

 

でなワケで…。

今年も「激しく、楽しく」よろしくお願いいたします。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »