« はじめました。 | トップページ | もつ、最高。 »

2008年1月30日 (水)

難しいですな。

今日って、天気予報は晴れじゃなかったの?

 

ナラシも終わり、いよいよ練習モードへ。

今日は筑波に練習に行ってきました。

本日の走行は30分×3本の予定でしたが…。

 

筑波サーキットは朝から濃霧のため、スケジュール30分遅延。

Ca390020 30分たっても霧が晴れず、午後のスケジュールも押しているためか、

朝1つ目の走行は中止で払い戻しに。

 

ワシは朝2つ目の走行からでしたが、霧も薄まり、30分遅れで無事走行開始になりました。

 

が、霧のお陰か、昨晩の雨で濡れた路面が全く乾かずウェット路面。

…走るのやめました。

軟弱者っ!と怒られそうですが、だって気が進まなかったので…。

 

で、2本目はハーフウェット。

とりあえず走りましたが、微妙に濡れているのと、タイヤの温まりも悪いからか、

グリップ感が非常に乏しいです。

確かに、そこココでリアは滑るし、ちょっと我慢の走行でしたね

この微妙な路面も、考え様によっては楽しかったかも? 良い勉強になりましたよ。

 

そして3本目。

やっとドライ路面です。

徐々にペースを上げながら走りますが、あまりタイムにつながりませんがな。

途中足回りをいぢり、感触を確認。

少しは良い感触になったけど、まだまだですね。

つーか、マシンよりもライダー本人の方が問題アリですな!

なんつーか、自分の感覚がまだまだ鈍いというか、テンションが低いというか…。

更に、身体自体も全然ダメダメです。またもや足腰が痛くてツラかったです

体力つけなきゃ…(反省)。

そんな状態なんでタイムもイマイチ。なんとか3秒台に入るのがやっとで、

今日のBESTは3秒7…。

 

でも、今日は久しぶりにちゃんと走れたのと、筑波では会う度にお世話になっている

DUCATI 998Baylissに乗っているTKさんにも会えて、楽しい一日でした!

 

Ca390021 これからボチボチとやっていきますわ。

 

 

 

|
|

« はじめました。 | トップページ | もつ、最高。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

こんな日もあります、焦らずボチボチ行きましょう。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年1月31日 (木) 20:16

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 まあ、1本でもドライで走れたんで良かったです♪
 徐々にペースアップですね。ボチボチいきますわ…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年1月31日 (木) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/10161496

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいですな。:

« はじめました。 | トップページ | もつ、最高。 »