« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

エントリーリスト

暖かいんやら、寒いんやら…。

少し前に比べれば、徐々に確実に春が近づいてますね。

でも、燗酒やお湯割りはまだ手放せませんが…bottle

 

で、筑波サーキットHPで3/8(土)の筑波TTのエントリーリストが

発表されましたね。なんか早いですね…。

で、ワシの参加予定のTAKUMIクラス。

お馴染みの方々ばかりですが、やっぱりツワモノ揃いです。

レース出るより観戦したい気分です…sweat01

個人的には、お二人のF崎選手の走りをとっても楽しみにしております。

 

と、他人事の様に思うてもしゃーないんで、ドM的に楽しんできまっすimpact

他のNB、NT、NMクラスも知り合いの方々がエントリーしてて、

観戦も含め楽しい一日になりそうですね。

筑波な皆さん、当日はよろしくお願いしますhappy01

 

で、アンタ、バイクは?

治りますよ、ええ、治りますとも…(遠い目)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月23日 (土)

とほほ…。

今日の関東圏は妙な天気でしたね…。特に突風が…。

コレって春一番だそうですね。

Ca390024 と、そんな天候の中、今日は筑波に練習に行ってきました。

いつもなら筑波珍道中をあーだこーだと綴りたいのですが…sweat01

 

 

 

ホンジツ レーシンゲ隊#62 ハ サイシュウコーナー デ チリマシタ…impact

Photo  

 

 

 

 

 

そう。

本日2本目の走行の8周目。

裏ストレートから最終コーナーに進入し、1つ目のクリップをかすめて膨らみ、

2つ目のクリップに向かって向きを変えてスロットルを開けていったところ、

気がついたら無抵抗にスリップダウン….。

 

バイクとワシはエライ勢いで滑走ですわdash

そして、グラベルは結構乾いていたからか、スゴイ砂煙が上がったそうです。

見た目は派手だった様で、大勢の人が最終コーナーの方を見ていた感じでしたが、

お陰様で身体はひじを打撲した程度で済んで、ホント幸いでした。

Ca390025 マシンも、もちろん壊れた箇所は多々ありますが、

大きなダメージの箇所はなさそうな気配…。

 

Ca390026 で、転倒直後はリアから滑ったと思うていたんですが、帰り道で

思い返しててみると、フロントの接地感がフッと抜けた感があって、

次の瞬間はナスすべもなく、もう空を向いてました。

 

帰りにdb-TECHさんに車両を持ち込んでざっと確認してみてたんですが、

やっぱりフロントから滑った感じの箇所が何点かありました。

まあ、スリップダウンの主たる原因はタイヤでしょう。もう終わりかけタイヤだったし。

あと乗り方もちょっと思いつくところもありますし。

 

今日は1本目の走行から水曜日に参考になった足周りを試していて、良い方向が見えてきて

2本目で更に変更しだいぶん良い感触だったんですが…。うーん、残念…。

 

って言うよりも、昨年のエビス最終戦に続いて、またコケちまったなぁ。

正直凹みますわ…down 反省…。

でも、なんだか今シーズンも始まったなぁ~って感じでもあります…sweat01

 

今日お会いした筑波な皆様、お騒がせしました。

また、ご心配ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

近日中には復活できる予定?(多分…)ですので、またお会いしたときは

よろしくお願いします。

さあ、明日からまたFRP工作教室じゃsweat01

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年2月22日 (金)

来ましたな。

なんか、今回は送付が早い気がしますが…。

昨日のうちに受理書が来てましたsweat01

 

って、何のこっちゃ?な感じですが…。

Ca390023 3/8(土)に筑波で開催される「筑波ツーリストトロフィー」に

エントリーしたので、その受理書が来たんですわ。

 

いよいよオープニングゲームの始まりですよ。

また、どエラく速い人たちの中にまぎれて、もがいて来ようと思います。

また例のごとく打ちのめされると思いますが、その刺激を快感にsign02

今年も頑張っていきますよgood

 

そんなドMなワシですが、2008年も激しく楽しくレーシンゲしていきますんで、

よろしゅうお願いします。

 

あ。お暇な方は遊びに来てくださいねnote もつ鍋とかは出ませんけど…coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年2月21日 (木)

意外と初めてだったり…。

最近、忙しいからか、サボっているからか、バイクに乗ってませんねぇ。

お買い物でKLX250には乗っていますが、先週のもてぎのダートラパーティ(レンタル

バイクでダートラコースをブイブイ走る楽しいイベント♪)には仕事で参加できず、

かといって、本業の998ではバーツク練習にも行ってなく…。

(結局、ダートラパーティは少し前の雪でコースコンディション不良のため中止でしたが)

 

なので?、昨日はひっさしぶしのバーツク練習に行ってきましたよ。

Ca390022事前に、この日に練習行くよーとBayliss#5のTKさんと

約束しており、当日朝に現地集合。2人でピットに搬入し、

あーだ、こーだと漫談、いや雑談に盛り上がり…。

 

そして、走行券を買おうと窓口で並んでいると、見慣れた後姿の兄さんが…。

 ワシ:「うわっ!そめもぅさんやないですか!」

 SGそめもぅさん:「えぇっ!何やってるんですか、#62さん!」

 二人同時に 「ん?仕事は~???(笑)」

と、こんな感じで3人での練習となりましたよ。

 

今日の走行は3本。

で、1本目は久しぶりだからか(言い訳その1)、なんかペース上がらん…。

朝一なんでタイムは気にしていなかったとはいえ、ちょっとペース悪すぎ。

ちょっと乗りにくく感じるんで、足をいじろうかと思ったときにはもう残り5分。

入ったら終わりそうだったんで、何もせず走行終了。

 

2本目はちょっと前足をいじってコースイン。

あまり乗り味は変わらず、タイムも変わらずで、ちょっと失敗かな?

走行時間の半分ぐらいで終了にして…。

あと半分は、TKさんの998Sに試乗させてもらいました。

意外と(他人の)同機種のマシンを乗るのは初めてだったりして、ちょっと楽しみ♪

TKさんのエンジンはフルOHしたばかりなので、回転もスムーズで振動も少なく、

上まで綺麗に廻る良い感じでした。

足のセッティングがだいぶん違ってて、進入時のフロントの入りがすごく良い感じで、

よく曲がる好感触でしたよ!

同機種のマシンなんで、セッティングの差が良くわかり、良い勉強になりました!

 

3本目は試乗後に良い感触の秘伝?を聞く時間がなかったので、

まずはさっきいじった前足を元に戻して、違う方向にしてみてコースイン。

幾分か乗りやすさはでましたが、前の走行で処理したオイル処理跡が少し気になり、

あまり思い切って走れてません…。そんなときは悪循環なのか、リアがよく滑るし、

ギア抜けはよく起こすし…。懸命さが空回りな走行でした。

なので、今日のBestは4秒3。 あぅぅ、ダメでんな…。

 

走行終了後、TKさんにワシのマシンに乗ってもらい、今度は逆に感想をもらいました。

総括としては、リアの挙動は安定感があって、旋回~立ち上がりが乗りやすいと。

やはり、フロント周りに難アリの様です。

ワシも気にしてる箇所だったんで、たくさん意見をもらいました。ありがとうございました!

お互いの見解としては、TKさんのフロントとワシのリアをくっつければエエやん!

って安直な結論になりましたが…(笑)

次回走行時にはTKさんからの意見を参考にフロント周りの調整をしてみます。

良い感触になるといいけどな…。

 

で、今日は久しぶりにスポーツ走行でSGそめもぅさんに会えたし(笑)、

今年はレーシンゲ活動復活祭ってことでテンション上げていきましょう!

自分の走行はダメダメでしたが、お勉強にもなったし、楽しい一日でした。

ホントにそろそろ頭の配線を繋ぎ変えて、レーシンゲボタンを押し直さないとね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月17日 (日)

そんな日常でしたが…。

いやぁ、最近は寒いっすねぇ。つーか、風が冷たい…。

全然、バイクに乗れる気がしないような…汗

今日も寒い中、色んな試合があった模様で…。

 

サッカーはフル代表が東アジア選手権の初戦で、北朝鮮代表とドロー。

正直、勝たないといけない試合だった気がしますがどうでしょう…。

 

米ゴルフ女子ツアーでは、上田桃子選手が前日3位で、今日は惜しくも5位で競技終了。

この人には賛否両論があるみたいですが、ワシは不思議と応援したい人です。

いつか輝くときが来るような気がしてますがどうでしょう…。

 

で、今日の最大の感心事。

R-1グランプリはなだぎ武が昨年に続いて2連覇!

ワシとしては、なたぎ武も好きですが、「世界のナベアツ」に期待大だったんですが…。

それと「鳥居みゆき」さんには最近興味津々だったんですが、

日中帯では厳しかったかもしれません(笑)。 

今後期待大ですが、お笑いの世界も厳しいのでどうでしょう…。

 

あと、東京マラソン。

すみませんが、ワシの趣向としては全く興味ありません…。

一生懸命走ってるランナーの方々は素晴らしいと思いますが、

某政治家が走る姿を含め(宮崎の人の事ではありませんよ)、

とある地域の市民マラ ソン大会をメディアが取り上げ過ぎな気がしていますがどうでしょう…。

 

 

…と、今日は仕事で徹夜明けで、まったりと辛口気分でTV観戦した日でした。

ワシもそろそろ気を引き締めて(身体も引き締めて)、春に向けて頑張らないとね!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008年2月12日 (火)

もつ、最高。

前回の更新からだいぶん間が空いちゃいましたね。

ここんところ、仕事も休日もちょっと忙しくてサボってました…。

気がついたら今年も1ヶ月経ち、はやくも2月中旬。

最近は関東圏では雪の日が多くて困ったもんですな。

つーても、1日で解けてなくなる程度なんで、たいそうな事でもないんですけどね。

 

で、久しぶりの更新ワリにはバイク話ではないんですが…。

昨日、超久しぶりにレーシンゲ隊創設メンバーの3人(SGそめもぅさん、T中のアニキ、ワシ)で

メシ食いに行きました。

SGそめもぅさんお薦めのもつ鍋屋さんでたらふく食いましたよ。

写真撮るの忘れたけど、ココのもつ鍋、めっちゃうまかったっす♪

しょうちゅうもたくさんあったし。

 

 「博多もつ鍋薩摩鶏 うる虎」

 http://www.motunabe-urutora.yokohama.walkerplus.com/

 

もつ鍋は「秘伝醤油ダレ」と「水炊き風」の2種類を食いましたが、

「秘伝醤油ダレ」はにんにくが効いてて素晴らしい。

「水炊き風」はあっさりしてるけど、ゆずこしょうをちょっとつけて食うと素晴らしい。

要はどっちも素晴らしくうまかったんですわ、はい。

場所は横浜駅近辺なんで、お近くの方はぜひ!お薦めです。

で、また行きましょう!つーか、絶対に行くで(笑) 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »