« 難しいですな。 | トップページ | そんな日常でしたが…。 »

2008年2月12日 (火)

もつ、最高。

前回の更新からだいぶん間が空いちゃいましたね。

ここんところ、仕事も休日もちょっと忙しくてサボってました…。

気がついたら今年も1ヶ月経ち、はやくも2月中旬。

最近は関東圏では雪の日が多くて困ったもんですな。

つーても、1日で解けてなくなる程度なんで、たいそうな事でもないんですけどね。

 

で、久しぶりの更新ワリにはバイク話ではないんですが…。

昨日、超久しぶりにレーシンゲ隊創設メンバーの3人(SGそめもぅさん、T中のアニキ、ワシ)で

メシ食いに行きました。

SGそめもぅさんお薦めのもつ鍋屋さんでたらふく食いましたよ。

写真撮るの忘れたけど、ココのもつ鍋、めっちゃうまかったっす♪

しょうちゅうもたくさんあったし。

 

 「博多もつ鍋薩摩鶏 うる虎」

 http://www.motunabe-urutora.yokohama.walkerplus.com/

 

もつ鍋は「秘伝醤油ダレ」と「水炊き風」の2種類を食いましたが、

「秘伝醤油ダレ」はにんにくが効いてて素晴らしい。

「水炊き風」はあっさりしてるけど、ゆずこしょうをちょっとつけて食うと素晴らしい。

要はどっちも素晴らしくうまかったんですわ、はい。

場所は横浜駅近辺なんで、お近くの方はぜひ!お薦めです。

で、また行きましょう!つーか、絶対に行くで(笑) 

 

|
|

« 難しいですな。 | トップページ | そんな日常でしたが…。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか良い感じのお店でしたね。
あっさりでもモツが美味しく食べられるというのは新しい発見でした。
というかモツが違いますね!
さすが専門店!!

2件目も楽しかったですね。
我ながらイイ仕事したかなと。
嗚呼、3年昔だったら…

今日の朝は酒が抜けてなくてキツかったです。
ナプキンに書いた自分の年齢を再認識しちゃってます。

投稿: SGそめもぅ | 2008年2月12日 (火) 23:20

おお!!美味そうですね~たまりません。
オイラ「もつ鍋」って食したことないので是非行きたいです。

そろそろ「打ち上ゲ」という名の宴でも...。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年2月13日 (水) 11:54

>SGそめもぅさん
 エエ仕事しますなぁ~(笑)
 当日はお疲れ様でした。おいしゅう飲・食・話、させていただきましたよ!
 またぜひ大集合しましょう。別途連絡しますわ♪
 で、アルコール分解速度が遅くなってますね。確実に中年に向かってる様で…(笑)
 ワシも朝はグダグダで出張いきましたよ。まだ眠いぃ。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月13日 (水) 17:48

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 ワシも初めての専門店でしたが、小奇麗で味も良くてエエ感じでしたよ。
 専門店は都内だったらたくさんありそうなんで、探して行きますかぁ~!
 「打ち上ゲ」は3月入ったら企画しますかね。もうレース始まっちゃいますけどね…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月13日 (水) 17:50

もつ鍋・・・美味そう!!!

HYPER尿酸値のおいらには危険なアイテムですが、
もつ鍋・・・食べたい!!!

嗚呼、都会が羨ましいです。

投稿: しんいちろー | 2008年2月14日 (木) 00:53

是非行きたいですね~!!
シーズン突入の壮行会ってことで(笑)

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年2月14日 (木) 19:54

>しんいちろーさん
 ヘルシーと謳い文句のもつ鍋ですが、動物の臓モノゆえ、
 尿酸値的にはあまり良くないのかも???
 でも、たまにはいいでしょ♪ 中年には必須ですぞ、もつ(笑)。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月15日 (金) 00:47

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 それでは3月になったらやりましょう、打ち上ゲ♪
 

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月15日 (金) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/10465920

この記事へのトラックバック一覧です: もつ、最高。:

« 難しいですな。 | トップページ | そんな日常でしたが…。 »