« 来ましたな。 | トップページ | エントリーリスト »

2008年2月23日 (土)

とほほ…。

今日の関東圏は妙な天気でしたね…。特に突風が…。

コレって春一番だそうですね。

Ca390024 と、そんな天候の中、今日は筑波に練習に行ってきました。

いつもなら筑波珍道中をあーだこーだと綴りたいのですが…sweat01

 

 

 

ホンジツ レーシンゲ隊#62 ハ サイシュウコーナー デ チリマシタ…impact

Photo  

 

 

 

 

 

そう。

本日2本目の走行の8周目。

裏ストレートから最終コーナーに進入し、1つ目のクリップをかすめて膨らみ、

2つ目のクリップに向かって向きを変えてスロットルを開けていったところ、

気がついたら無抵抗にスリップダウン….。

 

バイクとワシはエライ勢いで滑走ですわdash

そして、グラベルは結構乾いていたからか、スゴイ砂煙が上がったそうです。

見た目は派手だった様で、大勢の人が最終コーナーの方を見ていた感じでしたが、

お陰様で身体はひじを打撲した程度で済んで、ホント幸いでした。

Ca390025 マシンも、もちろん壊れた箇所は多々ありますが、

大きなダメージの箇所はなさそうな気配…。

 

Ca390026 で、転倒直後はリアから滑ったと思うていたんですが、帰り道で

思い返しててみると、フロントの接地感がフッと抜けた感があって、

次の瞬間はナスすべもなく、もう空を向いてました。

 

帰りにdb-TECHさんに車両を持ち込んでざっと確認してみてたんですが、

やっぱりフロントから滑った感じの箇所が何点かありました。

まあ、スリップダウンの主たる原因はタイヤでしょう。もう終わりかけタイヤだったし。

あと乗り方もちょっと思いつくところもありますし。

 

今日は1本目の走行から水曜日に参考になった足周りを試していて、良い方向が見えてきて

2本目で更に変更しだいぶん良い感触だったんですが…。うーん、残念…。

 

って言うよりも、昨年のエビス最終戦に続いて、またコケちまったなぁ。

正直凹みますわ…down 反省…。

でも、なんだか今シーズンも始まったなぁ~って感じでもあります…sweat01

 

今日お会いした筑波な皆様、お騒がせしました。

また、ご心配ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。

近日中には復活できる予定?(多分…)ですので、またお会いしたときは

よろしくお願いします。

さあ、明日からまたFRP工作教室じゃsweat01

 

|
|

« 来ましたな。 | トップページ | エントリーリスト »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

体の方が無事で何よりですhappy01

スリップダウンはいたしかたないでしょうcoldsweats02
マシンは見た目結構ダメージありそうな感じでしたが軽傷とのことなのでこちらも一安心catface
FRP職人さん大忙しですなsad

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年2月24日 (日) 10:56

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 お気遣いありがとうございます。
 まあ、ケガがなかったのが何よりでしたわ…coldsweats02
 とりあえず、今日は修復作業中…。
 復活しますよ!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月24日 (日) 22:36

お疲れ様でした~。
最終で転倒した割にはダメージが少ないようで、良かったです。なにより人が無事なので。

ワタクシは筑波に続いて、もてぎでも風に吹かれて来ました。

P-LAP3って・・・・31500円もしたんですね。
仕方が無いので買いました。

投稿: しんいちろー | 2008年2月25日 (月) 01:08

最終ですか…。
『ここでだけはイキたくない』とこでいっちゃいましたね。
レースまでに時間があることと身体が無事なのが幸いです。

走ってる回数が多いせいもありますが、最近転倒ネタが多いような
気がします。
ご自愛ください。

投稿: SGそめもぅ | 2008年2月25日 (月) 08:47

>しんいちろーさん
 土曜日はお疲れ様でした。そして日曜日も…dash
 とりあえず身体が大丈夫なんで、復活作業頑張りますわ。
 P-LAP3、お高いっすね…happy02 ちょっと考えちゃいます。
 で、例のブツ、送付しましたよんimpact

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月26日 (火) 00:15

ご無沙汰してます。 身体は問題なさそうですね、安心しました。
ところで、BT-003が気になってます。 筑波で履いてる人を見かけましたか? 感想等を聞きたいのですが。。
今年は怪我なく行きましょう。 それでは。

投稿: 内田 | 2008年2月26日 (火) 00:19

>SGそめもぅさん
 身体もマシンも軽症で何よりでした。
 確かに去年から転倒が多いですな。もうちょっと考えないといけませんねsweat01
 気をつけていきます…。

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月26日 (火) 00:22

>内田さん
 お久しぶりです。
 ご心配おかけしました。身体が大丈夫な事が何よりでした。
 で、BT-003ですが、180サイズのTYPE4は
 デリバリされているんで、もう履いている人います。
 ただ、知り合いの中ではいなかったので、わかりません。
 ワシは来月には履いて走るつもりなので、今から楽しみにしてますよ!

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月26日 (火) 00:27

#62さん、ブツ頂きました!
フル活用させていただきます。

投稿: しんいちろー | 2008年2月27日 (水) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/10717742

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ…。:

« 来ましたな。 | トップページ | エントリーリスト »