« そんな日常でしたが…。 | トップページ | 来ましたな。 »

2008年2月21日 (木)

意外と初めてだったり…。

最近、忙しいからか、サボっているからか、バイクに乗ってませんねぇ。

お買い物でKLX250には乗っていますが、先週のもてぎのダートラパーティ(レンタル

バイクでダートラコースをブイブイ走る楽しいイベント♪)には仕事で参加できず、

かといって、本業の998ではバーツク練習にも行ってなく…。

(結局、ダートラパーティは少し前の雪でコースコンディション不良のため中止でしたが)

 

なので?、昨日はひっさしぶしのバーツク練習に行ってきましたよ。

Ca390022事前に、この日に練習行くよーとBayliss#5のTKさんと

約束しており、当日朝に現地集合。2人でピットに搬入し、

あーだ、こーだと漫談、いや雑談に盛り上がり…。

 

そして、走行券を買おうと窓口で並んでいると、見慣れた後姿の兄さんが…。

 ワシ:「うわっ!そめもぅさんやないですか!」

 SGそめもぅさん:「えぇっ!何やってるんですか、#62さん!」

 二人同時に 「ん?仕事は~???(笑)」

と、こんな感じで3人での練習となりましたよ。

 

今日の走行は3本。

で、1本目は久しぶりだからか(言い訳その1)、なんかペース上がらん…。

朝一なんでタイムは気にしていなかったとはいえ、ちょっとペース悪すぎ。

ちょっと乗りにくく感じるんで、足をいじろうかと思ったときにはもう残り5分。

入ったら終わりそうだったんで、何もせず走行終了。

 

2本目はちょっと前足をいじってコースイン。

あまり乗り味は変わらず、タイムも変わらずで、ちょっと失敗かな?

走行時間の半分ぐらいで終了にして…。

あと半分は、TKさんの998Sに試乗させてもらいました。

意外と(他人の)同機種のマシンを乗るのは初めてだったりして、ちょっと楽しみ♪

TKさんのエンジンはフルOHしたばかりなので、回転もスムーズで振動も少なく、

上まで綺麗に廻る良い感じでした。

足のセッティングがだいぶん違ってて、進入時のフロントの入りがすごく良い感じで、

よく曲がる好感触でしたよ!

同機種のマシンなんで、セッティングの差が良くわかり、良い勉強になりました!

 

3本目は試乗後に良い感触の秘伝?を聞く時間がなかったので、

まずはさっきいじった前足を元に戻して、違う方向にしてみてコースイン。

幾分か乗りやすさはでましたが、前の走行で処理したオイル処理跡が少し気になり、

あまり思い切って走れてません…。そんなときは悪循環なのか、リアがよく滑るし、

ギア抜けはよく起こすし…。懸命さが空回りな走行でした。

なので、今日のBestは4秒3。 あぅぅ、ダメでんな…。

 

走行終了後、TKさんにワシのマシンに乗ってもらい、今度は逆に感想をもらいました。

総括としては、リアの挙動は安定感があって、旋回~立ち上がりが乗りやすいと。

やはり、フロント周りに難アリの様です。

ワシも気にしてる箇所だったんで、たくさん意見をもらいました。ありがとうございました!

お互いの見解としては、TKさんのフロントとワシのリアをくっつければエエやん!

って安直な結論になりましたが…(笑)

次回走行時にはTKさんからの意見を参考にフロント周りの調整をしてみます。

良い感触になるといいけどな…。

 

で、今日は久しぶりにスポーツ走行でSGそめもぅさんに会えたし(笑)、

今年はレーシンゲ活動復活祭ってことでテンション上げていきましょう!

自分の走行はダメダメでしたが、お勉強にもなったし、楽しい一日でした。

ホントにそろそろ頭の配線を繋ぎ変えて、レーシンゲボタンを押し直さないとね。

 

|
|

« そんな日常でしたが…。 | トップページ | 来ましたな。 »

「スポーツ走行」カテゴリの記事

コメント

んまっ!
こんな天気の良い日に羨ましすぎですこと~。eye

今週末は走りたいところです。
予約は何とか取れましたが、果たして仕事はどうなることやらです。sad

投稿: しんいちろー | 2008年2月22日 (金) 01:48

筑波のウィンターテストお疲れ様でした。
昨日はコンディションもよく気持ちよく走れたんではないでしょうか、色々と収穫もあったようですし。

SGそめもぅさんも復活して今年はレーシンゲ祭りが復活しそうですね。

オイラも火曜日、茨城にいました、滞在時間わずか3時間ほどでしたが...。

投稿: レーシンゲ隊ピットクルーR1 | 2008年2月22日 (金) 08:29

本当は人知れずこっそりリハビリのつもりだったんですけど…。
当日はコンディション良かったせいか予想よりは普通に乗れました。
4月復活に向けてもっと走りこまねばっ!!

忘れてましたけど、土曜は転職活動の日だったので練習行けません…。

投稿: SGそめもぅ | 2008年2月22日 (金) 13:03

>しんいちろーさん
 なぜゆえ、近所のおばちゃん口調sign02
 で、ダートラも流れてしもうたし、明日は久しぶりに会えますよねup
 仕事回避できることを祈っております。
 バーツクで待ってるぜっgood

>レーシンゲ隊ピットクルーR1さん
 うりゃっ!祭や、祭や、祭やでぇ~impact(意味不明)
 テストって言うほど大そうなもんでもないですがsweat01気持ち良い一日でしたよ。
 バーツクもエビスも行くとワクワクしますね。
 やっぱり、SGそめもぅさんの復活は嬉しい限りですよねwink

>SGそめもぅさん
 水曜はお疲れ様でしたbeer
 SGそめもぅさんなら、すぐカンを取り戻しますよ。
 4月は楽しみにしてますねgood
 土曜の件は了解です。では、また平日にdash

投稿: レーシンゲ隊#62 | 2008年2月22日 (金) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150030/10672790

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と初めてだったり…。:

« そんな日常でしたが…。 | トップページ | 来ましたな。 »